※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミンジャスミン
お金・保険

Wi-Fiルーターの無制限プランを検討中。解約料がかからない3月まで待つか、今解約して他のプランに切り替えるか悩んでいます。安くて速度がそこそこのプランを探しています。

ネット回線についてです。
現在Wi-Fiルーター7G制限のものを月3900円払って使用しています。
この制限がストレスなので、無制限のものに変えたいと思っております。
来年の3月で2年経つので、そこで解約すると解約料はかからないので、そこまで待つか、今の解約して他に良いプランのものに契約しなおすか、安いものを探しています。

1.無制限で実質金額が安いものはどこのものになるでしょうか?(速度もそこそこ必要です
2.今解約するべきでしょうか?
解約なら今月中にした方がいいかな?とかも思っています。今は持ち歩けるものですが、家回線のみでも構いません。

小さい子供がいて、中々調べる時間が取れないので、詳しい方居ましたら教えてください…>_<…よろしくお願いします!

コメント

t♡

私はワイモバイルのポケットWi-Fiを、キャンペーンで端末1円一括購入し
毎月3000円くらいで無制限です(^O^)

3日で1Gだったかな?あんまり覚えてないですけど、使うと少し速度制限があるらしいのですが、全く気になってません♪

• ジャスミンジャスミン

ジャスミンジャスミン

ありがとうございます!月3000円は安いですね!量販店とかですか?…>_<…

• 12月30日
  • t♡

t♡

ヨドバシカメラで買いましたー!
    端末代が無いから、いつ解約しても良いので気が楽です(^O^)

• 12月30日

ジャスミンジャスミン

ありがとうございます!
    確かにそうですね!
    でも2年立たないと違約金かかるとかは同じですよね??

• 12月30日
  • t♡

t♡

違約金は一緒ですね!

• 12月31日

無制限で速度も気にされているならモバイルルーターではなく、制限がありませんし料金は会社によっては今より高くなる場合もありますが固定回線へ切り替えられた方がいいのでは?と思います◡̈
その場合はルーターのように契約してすぐネットは使えないので、初期工事等が入ります( ´◡` )

現在どちらのモバイルルーターをご利用か分かりませんが、どこも7Gもしくは3日で1G〜3G等の制限がつくことがほとんどだと思います(´・ω・`)

ジャスミンジャスミン

今はワイモバイルを使ってます!
    引っ越したばかりですけど、また引っ越しがあるかもと思うと固定回線に一歩踏み出せないのですが、そーいう人ってきっと世の中に居ますよね?みんなどうしてるんだろぅ、、、

• 12月30日

退会ユーザー

引越しが多い方で特に一人暮らしの方はほとんどがモバイルルーター利用されてましたよ◡̈♥︎

私はフレッツ使ってますが、例えば引越し先に同じくフレッツの設備があれば無料で移転手続きができます(・ω・)
    ただ、西日本→東日本へ移る場合はサービスが異なるので移転はできませんが(´・ω・`)

今後の引越しも視野に入れているなら、モバイルルーターでもいいかなー?とは思います!

• 12月30日
02

うちはWiMAXです。
制限無しで4000円弱。
3日で、という制限はありますが、主人と私2台で使ってても超えたことはありません。
うちは忘れてましたが本来はキャッシュバックで三万とか戻るので実質はもっと安いです。

価格.comで調べると一発です。

切り替えはどちらが得になるかで決めたらいいと思います。
うちも来年解約できるので主人名義で契約し直して次はちゃんとキャッシュバックもらう予定です。

参考に画像添付します。
キャッシュバックちゃんと受け取れば月3,000円弱で使えますね。

ちなみに電波の具合は契約前に2週間無料レンタルでお試し確認みたいなのが出来た気がしますよ。

ジャスミンジャスミン

画像までありがとうございます!!無料レンタルでお試しははかなりありがたいですね!!
    家で速度出なかったとかよく聞きますよね…>_<…
    WiMAXがいいのかなぁ、、悩みます!!

• 12月30日
しーくんママ

解約金と、あと3ヶ月使用するのとどちらが安いかですね!
私は青いガチャピンムックのUQモバイル(au回線)を4,500円くらいで無制限(3日で3G使うと1日制限あり)です!ルーター代は実質タダで、1万円分商品券キャッシュバッグのキャンペーンやってました!
安さも必要ですが、電波の問題もあるのでエリアを調べてからの方が良いと思います(*´-`)
UQは14日間無料レンタルがありますよ!

家回線なら、お使いのケータイ会社の光に入れば安いですよ(*´▽`)ノノ

ジャスミンジャスミン

本当そうなんです…>_<…あと3ヶ月、、、年明けから携帯のシステム変わるんですかね?総務省がどーたらとか。
    その時ネット回線も関係してくるのですかね?って、回答して頂いたのにずれたこと聞いてすみません!!
    さっき、お店の人にそんなこと言われたもので…>_<…
    疑問ばかり、、、

• 12月30日
  • しーくんママ

しーくんママ

それは知らない情報ですΣ(゚ロ゚;)でも、料金値下げとかTVでやってましたよね!
    今までみたいに制限なくパケホータイにして欲しい!
    通話もかけホーダイ以外をまた作って欲しいですね(゜´Д`゜)

• 12月30日
ジャスミンジャスミン

料金はどうなるかわからないとか言ってましたけど、なんか今買っとくべきか、改定?されてから買うべきかもまた悩みが増えますね…>_<…

ぽん

アパート住まいですか?

うちは、アパートに
インターネットが引いてあって
電気屋さんでWi-Fiルータだけ
買って来て差し込んだだけで
スイスイ使えてますよ(*´³`*)♥︎