※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinaちゃんママ♡
子育て・グッズ

トイトレを始めた時期や準備について教えてください。1歳代で成功する方法を知りたいです。

みなさんトイトレっていつから始めましたか?>_<
おまるとか準備した方が良いのでしょうか?
1歳代でトイトレ始めたママさん、上手く成功できる方法などを教えてください(^○^)

コメント

虹☆ママ

ウチは1歳半頃から始めました(*^_^*) トイトレは季節が関係しますよね〜(^◇^;)やっぱり冬場はなかなか上手くいかないので暖かくなってきてからがいいと思いますよ〜(*^_^*)
やり方はいろいろですが、ウチはオマル買ってもほとんど使わず、トイレにアンパンマンの置くタイプで上手くいきました^_^
トイトレは気長に、失敗しても怒らない、成功したらたくさん褒めてあげると子ども自らやる様になってくれるって保育士さんにアドバイスもらいました☆
ウチはトイトレ始めて半年ですが昼間はパンツで夕食後から朝まではまだオムツで、外出する時もオムツです。子どものトイレタイミングを掴むと早くオムツ卒業出来ますけどね(^◇^;)なかなか難しいです笑

• Hinaちゃんママ♡

Hinaちゃんママ♡

季節も関係あるのですね!(o^^o)
    春頃からはじめてみようと思います♡オマルは毎回洗わないといけないし、うちもトイレに置くタイプのものを検討してみようと思います!
    たくさん褒めてあげる事大切ですね!(^○^)
    詳しく書いて頂き、ありがとうございました♡(^∇^)

• 12月30日