※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

1歳の子供が椅子から落ちて大泣き。椅子に登る習慣があり、困っています。対策がわからず悩んでいます。

1歳の子供がダイニングテーブルの椅子に登り、先ほど頭から落ちました💦
下はジョイントマットにダイニングマット敷いてましたが、ドン!と結構な音がしてかなり大泣きです
頭の中大丈夫か怖いです
日頃から椅子によじ登ることが多々あり、都度下ろしてはダメだと伝えてきましたが、懲りずに登ります
少し目を離したらこんなことになりました
皆さんの子供も登ったりしますか?うちだけなんですかね、、、対策のしようもなくて困ってます
椅子を毎度片付けるのも大変だし場所もないですし

コメント

ママリ

頭から落ちたんですかね?😭
すぐ泣いてそのあと吐いたりしてないなら私なら様子見にします。
そのあとは一晩ぐったりしてないかとか気にしてあげるようにします!

うちの子もそのくらいの時期にソファーの背もたれ側から何も引いていないフローリングに頭から落ちたことあります😅何度言ってもだめなのでソファーは撤去しました笑
部屋をヘビーサークルで囲ってダイニングテーブルや椅子などには行けないようにしてました笑
今3歳ですがもうちゃんと理解してくれてるのでサークルも撤去してますし、ソファーも置いてます😆

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    吐いたりはせずいまは寝てます😂
    とりあえず、様子見ることにします!
    部屋をベビーサークルで囲うと行動が制限されるのもかわいそうだと思い、出来ずて感じでした😂
    何度も同じことするので、理解できるまで囲った方が良さそうですね😭

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    なら大丈夫でしょうね☺️よかったです♩
    可哀想だと思いながらでもずっと目を離さずみることも無理なので、、わら
    制限されるのは一時的なものですし、制限させてても今ちゃんと育ってますよ😂でもなんでもさせたげたい反対派の方もいるのであくまで参考程度にしてください😂

    • 10月4日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ありがとうございます‼️
    ベビーサークル検討します😄

    • 10月5日
どれみ

うちはこの前似たような感じでフローリングに頭から落ちて歯がぐらつきました( Ĭ ^ Ĭ )
歯は幸い自然にくっついたのですが、、
頭は心配ですよね( Ĭ ^ Ĭ )とりあえず24時間様子みてくださいといわれました!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    今吐いたりはないので、朝まで様子見てみます‼️

    • 10月4日