※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚は妥協で、毎日楽しくなく後悔しています。赤ちゃんだけが楽しみで、旦那がいらないと感じています。

妥協して結婚した方いますか?
年齢的に焦って結婚しましたが、毎日楽しくなくて後悔してます。
赤ちゃんだけが楽しみですが、旦那がいりません。

コメント

同じくです。
私の場合授かったので結婚したのですが、良かったのは可愛い我が子を産めた事だけ、、旦那はいらないです👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供はかわいいですよね😊
    私も子供のために結婚しました。
    ただ旦那の世話をするのが嫌すぎて。。一緒にいても会話もありません。夜の生活なんて絶対無理です。
    夫婦生活どうしてますか?お出かけとか会話とかありますか?

• 10月4日

退会ユーザー

一度浮気未遂されてから私が一方的に大嫌いです。なので話しかけて来ますが物凄く冷たくしちゃってます。もうこのまま離婚でもいいので、お出かけも会話も必要ないです😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も旦那の風俗利用が発覚して、早く離婚したいです。
    ただ今離婚しても生活が厳しいから2年は我慢しようかと。。
    子供のためにと結婚しましたが、やはり結婚とはお金じゃないですね。ストレスが半端なくて。。
    こんな夫婦で一緒にいる意味ないと思ってしまいます。

• 10月4日

退会ユーザー

とても良くわかります。
    子供のために一緒にいようと思ったのですが、果たして我慢し続けるママの顔を見せるのは子供のためかな?と思ってから、よく分からなくなってきました😢

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。。父親がいた方がいいとか世間はいうけど、ろくでなしの父親なんていらないし、仮面夫婦ならいない方がいいと思います。
    子供の前で喧嘩したくないし。。ストレスで子供に当たったりしないか?とか心配で😭
    子供が落ち着いて私が働けるようになったら、子供の物心がつく前に離婚が目標です。
    それまでに夫が改心すればいいんですけど、難しそうなので。。

• 10月4日

退会ユーザー

うちも改心なんて望めません。。
    もう、父親の顔覚えてないくらいの年齢で離婚するのが息子のためでもあるかな、と思っています😢
    まだ妊娠中ですから、あまりストレス抱えすぎずある程度気楽にいてくださいね、、😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ思いです。父親の顔を覚える前に離婚したくて。
    ストレスもお腹の子に悪いですもんね。まだ妊娠生活半分なのに、毎日後悔してばかりで。。家政婦になるために結婚したんじゃないのにって😢

• 10月4日

退会ユーザー

ほんとですよね!
    君産んだ覚えないけどって感じです。私の場合産んでからの方が苛々するので、今のうちに話し合うのも1つの手かもしれないです、、うちは切迫で話す機会も無かったので😭

• 10月4日
はるちゃん

多少妥協はしました。
完璧な人なんていませんから😅
なんでこんな人と結婚したんだろって思うことも多々です。
でも子どもは可愛くて、大変だけど子育ては楽しいです。
子どもできたことが唯一結婚してよかった理由ですかね😓
子どもも一応、懐いてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後悔しましたか?
    私は無難な人を選びましたが、苦労しても好きな人と結婚するべきだったと後悔してます。
    一生つまらない人生より、短くても楽しい人生の方が良かった。。
    過去を悔やんでばかりです。
    子供が産まれたらもっと旦那が嫌いになりそうで😭

• 10月4日
  • はるちゃん

はるちゃん

結婚、出産後に借金が発覚してその時はほんとに後悔しました。
    でも子どももいるし、離婚っていう選択肢は自分の中になくて。
    何とかやってます😓
    でもほんと、焦らずもっとちゃんと人選べばよかったーってよく思います。

子ども産まれたら、旦那にイラつくこと増えますよ😂
    でも、子どもはほんとに可愛いです。
    子どもいるから頑張れます🤣

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中でも旦那にイライラが止まりません😭
    産後はもっとガルガル期がきそうで。。
    子供だけが生きる糧です😢
    早く可愛い我が子に会いたいです。旦那は保険金残して死んで欲しいです。。

• 10月4日
りんりん

赤ちゃんが生まれて、旦那さんが育児や家事にどれだけ関わってくれるかで、また見方も変わるかも知れませんね。

子煩悩なイクメンなら、見直すなんて事も有り得るし⭐️

私も焦って結婚しちゃった派です。でも、今の旦那でなきゃ、子供は産まれてなかった訳で。
複雑です☔️

こころ

妥協したので、しばらくは旦那へのストレスが半端なかったです。
ただ、
子供が産まれて少しずつ家族として安心して過ごせる様になってきてからは
穏やかに子育てさせてもらえてる事が凄く幸せだなと思うようになりました。
妥協なので、変なヤキモチもないから精神的に楽ですし、余計なこと考える時間はなくなりました。

私も妥協というか、孫世代が誰も結婚しておらず、普通の人と結婚しなきゃいけないと思い、当時つき合っていた人と結婚しましたが後悔しています。

精神的に頼れない、一緒にいて楽しくない人と暮らさないといけないのがストレスです。

今のお腹の子は仕事の関係で別居婚してるときに授かり、産まれるのが凄く楽しみではあるのですが、旦那には会わせたくないです。

実親も仮面夫婦で、子供ながらに顔色伺いながら生活するのが辛かったので、同じ思いをこの子にさせるくらいなら離婚したいと毎日考えています。