※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
ココロ・悩み

実家に帰ったら急に入院することになり、初めての経験で不安な気持ち。赤ちゃん用品も揃えておらず、寂しい気持ちと涙が止まらない。他の入院中のママたちも頑張っている。

ただ不安な気持ちを吐き出したいですm(._.)m

実家に帰ったその日に腹痛がして
夜中の3時に里帰りする病院で入院になりました。今までの病院は子宮頚長?も長さ教えて貰った事もなく3.何ミリで切迫ぎみと言われました💦

今は点滴してます。入院も点滴も初めてで副作用がドキドキしてねむれません。

赤ちゃん用品も肌着しか揃えてないし旦那にも一緒に居られる時間カウントダウンしてバイバイしてないのに
ここで年越しすると思うと寂しいです😢

おかず冷凍ストック作ってあげたかったなぁ。

もちろん切迫ぎみと分かって安静にする事が出来て赤ちゃん元気だったから気づいて良かったけど書き込みしてると涙が止まらなくなりました💦

入院中のマタママさんたちも頑張ってるんだからダメですね。

コメント

とぅん太郎

もーあたしもそんな感じです(T_T)
年越ししてから旦那とバイバイのはずが、30wの検診で、里帰り希望だからすぐ帰った方がいいねって言われてすぐ帰省してもう2週間です(>_<)旦那に会いたい〜。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。おかずのストック作ってあげたかったぁ!

ぷりちーはーとさんは何が原因で切迫早産の診断だったんですかね?病院にもよると思いますが、あたしは今日、3㌢以上あったので退院出来ましたよ!

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

朝早くお返事ありがとうございます>_<今日退院出来たのですか⁉️おめでとうございます♡
    腹痛の時は胎動を感じず、しばらくして胎動はいつもどうりだけど張りの間隔が何回もあって💦
    張り止めも飲んでいなかったので里帰りの病院でそれ陣痛と同じだから点滴するから入院ね!ってあれよあれよで入院になりました😫
    おととい初めて逆子でそれも破水しやすいからと言われました。逆子は直ってたんですけど。

病院によっては退院出来るのですね!少し希望が持てました💦

旦那さんと会いたいですよね💦

• 12月30日
ちゃんゆー

私は今里帰り先の病院で切迫早産で即入院中です。突然の事で、とても動揺しておられると思います。私も同じ状況で26日にいきなり健診に来ていたら子宮口も開いてるし子宮収縮も始まってる陣痛来てるよと、今から入院告げられ、その時大人気なく看護士さんの前で涙出て止まらなかったですよ(/ _ ; )

家の事もまだ何もやってなかったし、入院準備も中途半端だったしなんせ里帰りは来年明けにするつもりでいたので、、、ただ年内に健診を受診する目的だけで訪れたものでしたから。。(>_<)

でも、今思えばこのまま大晦日や元旦など病院のベットも埋まりやすいみたいだし、道路も混むし世間は忙しいから、もっと大変だったろうなと思いましたよ。年内にわかって良かったと思います‼︎きっと赤ちゃんが知らせてくれたんじゃないでしょうか?(^-^)

点滴は最初は動悸や手の震えなど慣れるまで多少あるものですよ。わたしも人生初の入院で、そんな感じでした、今は慣れました(^^)

ご自分の事あまり責めるとお腹の赤ちゃんにも感情が伝わりよくないですよ。今はとにかく安静にする事が一番だと思って頑張りましょ(^^)/

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お優しいコメントありがとうございます💦読んで泣いちゃいました💦
    そうなんです、来年里帰りする気で、、poiさんも入院中なのですね。本当急な事で昨日まで家事も買い物もして、ランチまでしたのにビックリしました😲
    お腹痛かったり張りは治まりましたか?
    そうですよね。赤ちゃん元気だったしなんともなくて安心しました。年内に分かって良かったです!
    人生初入院ドキドキですね💧

• 12月30日
  • ちゃんゆー

ちゃんゆー

お腹の張りは、点滴で収まりました。でもまだ張りとチクチクした痛みが出る事もあるのでそれが落ち着かないです。
    早く退院したいです〜|( ̄3 ̄)|

長引きそうな予感です。。。

• 12月30日

おはようございます(#^.^#)

私も一昨日から
切迫早産ぎみで緊急入院です
1.5ミリしかなくて(´-`).。oO

点滴の副作用すごいですよね
ドキドキ
手の震え
まぶたのピクピク
なんか熱い
2日目でだいぶ慣れましたよ😊

私もメソメソずっと泣いてます
さみしすぎるし
点滴つけっぱなしで辛いし
動けないし・・・
泣きますよね😭😭😭

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

おはようございます!緊急入院一緒ですね💦
    副作用2日目で慣れるといいな😖点滴慣れてないし移動など大変ですよね💦でも薬のおかげで全く張っていません。
    大きくなってこの位みんな張るものだと思って家事やらしてましたけど赤ちゃんに申し訳ないことしたなって思います😢

寂しいですよね💦実家の方で入院になったからまだいいですが、悲しくなります

• 12月30日

退会ユーザー

私もこのくらいは・・・って思ってました(´-`).。oO(
    甘くみすぎて
    今頃反省です>_<

• 12月30日
さくなっぱ

私も今、切迫早産で入院して8日目です。
たまたま胃腸炎になってしまい小さい病院に診てもらいに行き、ついでに子宮頸管を測ってもらったら、1.6㎝でおっきい病院で緊急入院となりました、、。

旦那と過ごすはずだったクリスマスも正月も、病院で過ごすことになってしまいました。
いろいろな思いがこみ上げてきて、初めの頃は毎晩泣いていました(´Д` )
里帰り出来るかもわからない、あと一ヶ月は退院出来ないと聞き、まだ心の整理がついていない状態ですヽ(;▽;)ノ
赤ちゃんのためだからねっと旦那も言ってくれてますが、やはりお互い寂しいに変わりないですよね、、。

ぷりちーはーとさんの書き込み見て、頑張ってるママさんが他にもいっぱいいるって思うと、私も頑張らなきゃなって思いました(*^_^*)
たまには弱音吐くことも大事ですよね、、!

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます!小さい病院でも気づいて良かったですね!1.6センチ💦張りなどはありますか?
    先ほどお局さんにおせちもおそばも出るからここで年を一緒越しましょう〜✨💪🏼💪🏼
    と言われちゃいました。

旦那と一緒に過ごせなくなる日をカウントダウンしようとしてたのにまさかの展開にビックリです。寂しいですよね💦

赤ちゃんが元気に産まれることただけ考えて頑張らないと😖😖

弱音吐いて励まし合いましょう❗️

• 12月30日