※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

女性がマイホーム建設に悩んでいます。ローンや人間関係で気持ちが落ち込み、楽しみとは程遠い状況。マンションを出るのが寂しく、悩みに悩んで決断。建設は進んでいるが、楽しみとは違う気持ち。

土地を購入し、これから家を建てます。
今間取りを考えてる最中なのですが全く嬉しくも楽しくもありません。
ローンや人間関係など色々考えすぎて気分が落ち込んでます。それで旦那と喧嘩ばかりです。
しかし買うと決めた以上、 腹をくくるしかないと分かってはいるんです。が、どうしてもため息ばかり出てしまいます。

今住んでるマンションを出るのも寂しくてたまりません。ならずっと賃貸で暮らすか?とも言われたんですが、マイホームは確かに夢でしたし、今以上に条件にあった土地がこの先出るか分からないと言われるとその通りです。悩みに悩んで、期限ギリギリの所まで考えて待たせて決断しました。
軽い気持ちで住宅展示場見に行って2ヶ月でトントンとここまで進んだのもあるので気持ちがついていけてないのもあります。。

こんな楽しみじゃない気持ちでマイホーム建てるのおかしいですよね、、
吐き出したかったです。

コメント

⁂⁂⁂

わたしもそうでしたよ(^^)ローンのことやご近所との付き合いが不安でした。ローンは、保険にも入ってるので、うちは二人の名義でローン組んでいるので、どちらかに何かあった場合、一万円で月々住めるよう保険かけてます。あとは、土地のみの購入だと、ご近所との付き合いが難しいみたいなので、分譲建売で買いました(^^)そのおかげか、お隣さんは同じくらいの子供がいる家庭で、後ろの方もお子様がいる家庭なので、怒ってる声や泣いている声がしててもあまり気になりません(^^)

不安は多いですが、一つずつ解決していくと不安減りますよ(^^)

りっちゃん

きっと、実家を出る時にホームシックになるよう、結婚する時にマリッジブルーになるよう、新しいことに向き合うとなんだか1度気持ちがさがりますよね……でも、新しい場所で、新しい出会いがあって、その中で、素敵な人と出会えるかもしれませんよ♡今後のお茶友達とか♡ローンなんて、みんなやるものです!心配しなくても何とかなりますよー♪今の家で、ここ不便だから次はここ改善したいなっとかそんなこと考えたら、間取りを考えるのも楽しくなるかもしれませんよ♪一軒家憧れです♡♡私はまだ収入が間に合わなくてローン通りませんw羨ましいですー♡♡

らら

わかります。なんかマタニティブルーみたいな感じでマイホームブルーなりますよね(^_^;)笑
これから先の不安が押し寄せたり、本当にこの選択でいいのかな?!とかもしかしたら、もしかしたら、と次々不安が出てきました。
そんな感じで土地二ヶ所白紙にしてます(^_^;)
なんか嫌とどちらかが思うなら辞めた方がいいかなと思います。
結局のちのちそれで揉めそうじゃないですか?
だから言ったじゃん!とか。
でもまぁ結局タイミングと直感なのかなとは思いますよね(^^)
まだ買えてないわたしが言うなって感じですが。笑

サーリ

わたしも今、マイホーム建ててますよ!全部旦那さんに任せてます!
最初は不安だったんですけど、長男があと2年で小学生!そして増税する前に買っちゃえ!!と、展示会見に行ったときちょうど、良い場所があったのでそのまま契約とトントンと決まりましたよ(>_<)