※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠33週の妊婦です。最近、横になっていても気持ち悪くなったり吐きそうになったりします。お腹が張って夜眠れないこともあります。初期のつわりが軽かったので、後期つわりや前駆陣痛か分からないです。

33週に入った妊婦です!元々胎動激しいほうでしたが最近は横になって休んでいても気持ち悪いのが続いたり一瞬吐きそうになったりします💦後期つわりですかね?初期のつわりがほとんど何も無かったのであまり感覚が分からなくて💦あとお腹が張って夜なかなか寝付けない、ってことも増えてきました。初めての妊娠なので何にも分からず😭前駆陣痛ですか?

コメント

mini

気持ち悪いのは後期つわりでしょうね😣少量を小分けにして食べたり、食べたあと横にならずに背中を起こして過ごした方がいいですよ😊でも若干の効果ですけど😢
お腹張るのはたぶん前駆陣痛ですね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦しばらく横にならずに過ごすことにします😅前駆陣痛ですよね💦初めてなので陣痛って言葉がつくだけで怖いです(笑)ご回答ありがとうございます✨

• 10月4日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

後期悪阻だと思います😭一気に食べたりせずに少しずつ食べて食後は最低でも1時間は横にならないようにした方がいいと思います🎶
お腹が張るのは前駆陣痛かもですね💦ずっと続く様なら時間を測ったりするといいと思います❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しずつ食事摂るようにします💦1時間ですね!やってみます😣時間も測ってみます💦ご回答ありがとうございます✨

• 10月4日
えりな

後期づわりと言われてますが、本当は逆流性食道炎ですよ!
食べれるときにちょこちょこ食べて下さい!
後、その週数で前駆陣痛はありえません。
なので頻繁に張るなら切迫なのでその方の病院に電話してるわけでは受診をお勧めします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦少しずつ、を意識します😣次の検診のとき先生に言ってみようと思います💦ご回答ありがとうございます✨

• 10月5日
しらたま。

胃酸が上がってきたりする感覚はありますか?
もし、気持ち悪いだけ、吐きそうなだけであれば後期つわりかと思いますが、上半身を上げていないと喉から胃にかけて胃酸が上がってきてる感じがしたり、スッとした感覚があれば、逆流性食道炎の可能性があると思います!!

張りですが、寝付けないほどの張りは少し危ない気がします。
子宮頸管は問題ありませんか?
臨月に入っていれば問題ないとおもますが、まだ少し早い気がします。

1度、病院に電話で相談するのをおすすめします!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この前1度だけありましたが食べ過ぎたしすぐ横になったりしたのでそのせいかなと思います💦逆流性食道炎て怖いですね!私も色々調べてみます😂ご回答ありがとうございました✨

• 10月5日