※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

22週目で下っ腹が痛く、便は出ているため便秘ではない。胎動もあり、検診で痛みがあると膨張痛だから慣れるように言われる。不安なので様子見中。

今22週目に入るところです。今週に入ってから結構お腹が痛くて、便はほぼ毎日出てるので便秘ではありません😞
下っ腹が生理痛みたいに痛くて寝っ転がると多少楽になります。初期の頃も痛くて、でも膨張痛と言われていましたが6ヶ月でも膨張痛ってあるんでしょうか?😭
出血はありません、胎動も毎日あります。
なので様子見なのですが毎回検診のときにたまに痛いって言うと膨張痛だから慣れなさいと言われます、、
今は4週に一度の検診なので不安です😭

コメント

まゆこ

お腹は張っていませんか?
横になって触ると、ボールのようにカチカチになります。
健診の時、子宮頸管長は測ってもらっていますか?

私は第一子の時、お腹の張りがよく分からず22週で頸管長3センチで切迫早産になり、37週まで寝たきりでした。
繰り返す張りや休んでも治らない痛みがあった場合は早めに病院に行かれた方がいいかと思います。
大丈夫だったらそれで安心できますし😊

• @

@

張りというのは子宮がキューってなる感じですか?1回くらいしかなったことがなくて、痛いときに触ってもその時よりは全然固くなくて、キューって感じもないので多分張ってはないのかなとおもいます💦

子宮頸管長はまだ測ったことがありません😱
    次の検診は24日なので一度行った方がいいですかね😭

• 10月4日