※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
産婦人科・小児科

柏市在住の女性が、赤いアザの治療で評判の良い病院を探しています。千葉県内や都内での情報を求めています。

下の女の子は生まれつき顔に赤いアザがあります。
産院の小児科の先生に単純性血管腫と言われました。
レーザー治療で評判の良い病院を探しています。
通う事を考えると近いに越した事はありませんが、千葉県内、都内で良い病院をご存知の方いらっしゃいませんか??
ちなみに住まいは柏市です。

コメント

snoopy

うちの子は蒙古斑で病院通いました!
部分麻酔でやってもらった病院は
埼玉県立小児医療センターでしたが
左足全体だったので部分麻酔じゃ先が長すぎて可愛そうだったので
全身麻酔で手術してもらったんですがその時は湘南鎌倉総合病院でした!
両方とも同じレーザー治療の子が結構いましたが
その中でも湘南鎌倉総合病院の先生は
本も出してるくらい有名な先生みたいで安心して任せられました😊

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    範囲の広い蒙古斑なのですね😢湘南鎌倉総合病院ですか!さすがに遠いですが、本も出されてるほど有名な先生なら安心ですね!
    回答ありがとうございました😊snoopyさんのお子さんの蒙古斑が綺麗になりますように✨

    • 10月4日
081324

顔のどの辺にありますか?
息子は腰にいちご状血管腫があります。
娘はうなじにウンナ母斑、足のつけね?に異所性蒙古斑があります。

うちは袖ヶ浦のわなたべ皮膚科に行ってます!

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    顔の右頬全体的にって感じですかね😭ちなみにうちの上の子も足の付け根に異所性蒙古斑あります😵上の子は異所性蒙古斑が結構多いです💦
    袖ケ浦にもレーザーがある病院あるんですね!回答ありがとうございます☺️
    y13m24さんのお子さんのアザが綺麗になりますように✨

    • 10月4日
  • 081324

    081324

    右頬全体的にならレーザー考えますよね!
    うちは2人ともレーザーはやらないことにしました!
    袖ヶ浦だと遠いですよね…。

    あかちゃんまんさんのお子さんのアザが綺麗になりますように!

    • 10月4日
のっちゃん

友人の娘ちゃんが血管腫で、松戸市立総合医療センターに行ってます。最近移転したのでキレイな病院です。
小児科は、もちろんですが形成外科で治療してるようです。

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    回答ありがとうございます✨松戸なら近い!と思って早速調べたのですが、レーザーの設備は無いようです😭残念です💦

    • 10月4日
  • のっちゃん

    のっちゃん

    なかったですか、形成外科って聞いたのであるかも?!って。
    すみません、お役に立てなくて…

    • 10月4日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    内服治療なら行っているようです!
    いえ、回答して頂いただけで有難いです✨ありがとうございました😊

    • 10月4日
deleted user

松戸市のシャルムクリニックでレーザー治療を行っていますよ😊問い合わせて見てください。

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    お返事遅くなってすみません💦
    シャルムクリニックはレーザーやってるようですよね!そちらの評判をご存知だったりしますか??

    • 10月6日
deleted user

通っている方は直接の知り合いではないので、評判まではわかりません💦ごめんなさい。

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 10月6日
KYB

いきなりのコメントで申し訳ないです🙇
私の娘にも赤アザ(右頬全体)あってレーザー治療を考えています。
あかちゃんまんサン,その後レーザー治療は続けていますか?

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    遅くなってごめんなさい!
    治療続けてます!ちなみに来週もレーザーの予定です!
    お力になれる事があればなんでも聞いてください!

    • 9月19日
  • KYB

    KYB

    ありがとうございます🙇
    治療は何処で受けられてますか?あとレーザー治療の効果はありますか?

    • 9月19日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    虎ノ門病院に通っています。あざで有名らしく、小さなお子さんもたくさんいらっしゃってますよ!うちは2ヶ月の時から始めて次が5回目のレーザーなのですが、効果感じられます!元々単純性血管腫が薄めの子ではありますが、今は言われないと周りはアザがあるとはわからないと思います!うちの子のアザがまだらな事もあって、ちょっとした肌荒れ?的な感じに見えますかね!
    色々と不安ですよね…私も同じだったのですごくお気持ちわかります!

    • 9月19日
  • KYB

    KYB

    効果があるのは嬉しいですね🎵
    ウチの子のアザも診てもらいたい😭
    虎ノ門病院は紹介状がないと受診できないですか?

    • 9月19日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    紹介状…確か必要だったと思います💦うちは産まれた時からわかっていたので、そこの小児科の先生が書いて下さいました。KYBさんのお子さんは既にどちらかで単純性血管腫の診断がされた感じですか?もし診てもらってるようであればそちらで紹介状を書いてもらうのがいいかもしれないですね。。でも、虎ノ門にかかった時はアザを診てもらい、単純性血管腫だとなったらすぐその後の治療の日程を決めていく感じだった気がするので、虎ノ門に限らずレーザーの設備がある病院には、確実に治療する!と決まってから行った方がいいかもしれないです!赤アザはレーザーの効果が出やすいアザとは聞きますが、なるべく皮膚が薄いうちの方がやっぱり効きはいいみたいですよ!なのでもし悩んでらっしゃるようでしたら、早い方がいいかもしれません😣

    • 9月19日
  • KYB

    KYB

    ありがとうございます🙇
    ウチも生まれた時点で赤アザがあったので地元の大学病院に受診しました。でも,レーザー治療を始めて5回くらいで効果がないと診断され治療を中止していました。でも,また治療を再開しようと今月また大学病院に再受診します。そこで可能であれば虎ノ門病院に紹介状を書いてもらおうと思います❗

    • 9月19日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    そうだったのですね、何も知らずに色々とすみませんでした。。。前に5回くらいということは上のお子さんですか??2歳半くらいなら、1歳代よりは治療中もいい子にしていられそうですもんね!
    虎ノ門病院、駅から少し遠くなってしまいましたが新しくなってすごく綺麗ですよ!
    KYBさんのお子さんのアザも今度は治療の効果が見られるといいですね😣✨

    • 9月19日
  • KYB

    KYB

    いえいえ!こちらこそ沢山のアドバイスありがとうございます✨

    • 9月19日