※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊活

人工受精について痛みはありますか?来年から試す予定です。

1年はタイミング法で頑張ってみたんですが全然駄目だったので、来年から人工受精に切り替えるんですけど、人工受精ってどんな感じなんでしょうか?
痛みとかあるんですかね?

コメント

✨ちょび✨

人工受精は細い管を子宮に挿入して洗浄した精子を注入するんですが個人差はありますが痛みはほぼないです。

• かおちゃん

かおちゃん

コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 12月30日
RINQ

人工授精2回経験しました(^^)
全然痛くないですよー!
いつもの内診と変わらないです。

• かおちゃん

かおちゃん

• 12月30日
ムーたん☆

子宮の入り口が直線なら痛くないですが後屈していたら痛いです(^^;;私は痛くてたまりませんでした(^^;;エコーで入り口の状態はチェックできます☆

• かおちゃん

かおちゃん

• 12月30日
アイヨ♡

いつものエコーや内診が痛くなければ、痛くないと思いますょ☆私は全く痛くありませんでした!そして人工受精で赤ちゃん授かりまして、今お腹の中で大事に育てています(๑• .̫ •๑)
タイミング法は不妊治療の病院でやられていましたか?人工受精をやられる前に一通り、血液検査や性病検査、トーチ検査(妊娠中や妊娠直前にかかると赤ちゃんの脳などに影響を及ぼす危険のある感染症)などをしてから人工受精されることをお勧めします♡
私は人工受精をする段階では不妊治療の病院ではトーチ検査をしていなくて、妊娠してから別の病院で検査したのですが、陽性になったりしてとても怖かったです。赤ちゃんに不安を与えないためにも事前に検査をして抗体を持っているかどうか事前に知っておくのをお勧めします(◍•ᴗ•◍)ゝ
赤ちゃん授かりますように☆

• かおちゃん

かおちゃん

はい、不妊治療の病院でタイミング法してました。

• 12月30日
かおみるく

14日に人工受精してきました。
全然痛くなかったですよ。
あー、なんか入ってきた(°_°)って感じでした。

• かおちゃん

かおちゃん

そうなんですね。
    赤ちゃん授かりますように😌

• 12月30日