※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
妊娠・出産

会陰マッサージやパックのやり方やおすすめ方法を教えてください。オイルは持っています。

会陰マッサージ&会陰パックについて教えてください。
37w越えて今さらかもしれないですが、会陰マッサージやパックをしてみようと思います。おすすめの方法教えてください。やり方、1日何回したか、使ったもの、など...
オイルのみ買ってあります。

コメント

まる

質問の答えになる投稿ではなくて申し訳ありませんが、わたしも昨日無印でホホバオイル買ってきました(´・ω・`)会陰マッサージはなんだか気がすすまないので、会陰パックをやろうと思ってます。
気休めとの意見もありましたが
できることはやってみたいですよね!

• ym*

ym*

そうですよね!わたしも同じです。
    マッサージなかなか難しそうですよね~わたしも無印のオイル買いました。パックならお手軽にできそうです。

• 10月4日
みみみ

寝る前にコットンに浸して会陰の部分に貼ってました‼️

でも結局会陰切開しました💦💦💦

• ym*

ym*

会陰パック派ですね!切開することになっても、なるべくマシな状態になれるようにやっておこうかと思います💦

• 10月4日
こっとん100

わたしも最近気になり始めて、一昨日から始めました❗️
AMOMAのカンデュラオイルを使ってコットンでマッサージ、その後寝るときはコットンに浸してパックをしてみています、、、臨月までは2〜3日に一回?と見たような気がしましたが2日連続やってみました💦効果はわかりません😧あまり自分で会陰部を触って確かめようという気にはならず笑
AMOMAのオイルを買ったときに使い方等書いてあったのでわたしも再度見てみます💦

わたしもいま凄く気になることだったので、他の方のコメントも参考にさせてもらえたら☺️💓ゆめままさん、ありがとうございます✨

• ym*

ym*

返事ありがとうございます。34wからすばらしいですね!わたしももっとはやくしておけば良かった~と今さらながら焦ってます(^-^;とりあえず今晩からパックと、できそうならマッサージもやってみます!

• 10月4日
Sママ

オリーブオイルをコットンにたっぷりつけお風呂上がりが柔らかくなってるからお風呂上がりがいいって聞いて毎日やってましたが、切られました。
湯船に浸かりながら、2本指を入れて開いたり閉じたりと大きく開くようにもしてましたが、やり時期が遅かったようです…私は

• ym*

ym*

わたしも既に時遅しな気もしてますが気休めでもしてみます~😅

• 10月4日