※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹の張りが続き、トイレが近く、頻繁に行くとお腹が固くなる状況に心配があります。横になると治まるが、トイレの度に張るので不安です。

お腹の張りについてです。

妊娠9ヶ月に入りお腹も大きくなり寝苦しい日が続いています(°_°)朝方はだいたいお腹が張っていて、いててて、、という感じです。
でも胎動もありますし少し体制を変えたら
張りも治るので大丈夫かなぁと思っているのですが、

私は妊娠してからずーっとトイレが近いのですが、最近はトイレに行きたい!と思ったらもう
ものすごくお腹が張っています。
頻繁な時は20分に1回トイレに行くのですが
その度に結構お腹が固くなります。

トイレ行ってしばらくすると治るのですが、
これってあまりよくないですかね?

よくあることなのか、
あまりよくないのかわからず、、、

お腹が張っても基本横になったりリラックスした姿勢を取れば治るので大丈夫かなぁと思っていましたがトイレの度に張るので結構な頻度ですから
あまりよくないのかなぁと少しだけ心配になりました!!

みなさんはどんな感じですか??💦

コメント

にこらぶ

私もそれぐらいの時はよく張ってました。張りもよく分からなかったのですが、常にカチカチの様な気がして。
先生には、赤ちゃんが動いたり、自分が動くとカチカチになりやすいってことでしたが、なんとか生まれるまで大丈夫でした。カチカチになったら、横になって安静にしてカチカチじゃなくなれば大丈夫って言われました。
頻繁にあり、心配でしたら、病院に相談してみるのもアリだと思います。
心配しすぎて不安になるよりも、安心できた方が赤ちゃんにもいい影響になると思います(>_<)

• ちぇりー

ちぇりー

コメントありがとうございます😊💓やはり休んで大丈夫だったら大丈夫とのことですね。安心しました!頻繁だとやはりこし不安ですが、、検診日も近いので聞いてみます◎

• 10月4日
  • にこらぶ

にこらぶ

出産もうすぐですね✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね✨
    応援してます

• 10月4日
まーたママ

私も朝方とトイレ前はカチカチになりますよ。
一人目の時もそうでした!

休んですぐに治るのなら、そんなに心配ないかと思いますが、健診で張りが増えたと相談されてみてもいいと思います。

• ちぇりー

ちぇりー

コメントありがとうございます😊💓同じですね!朝方は本当に毎回固いです💦次の健診でちょっと聞いてみます(^^)

• 10月4日