※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu ·͜· ♡
妊娠・出産

生理周期が遅れており、妊娠週数がズレている可能性があるため、排卵期に関する2日間の行動が影響しているか不安です。胎嚢の大きさで週数が再評価されることもあるので、経験談や意見を聞きたいです。



お世話になります。

最終月経が8月23日でした。
生理周期は妊活始めてから30.32日と
だいぶ遅くなってきました。

最終月経からかぞえると
今日で6w0dです。

排卵期近く仲良ししたのが
外出し以外は、9月6日、9月8日の
2日間でした。

産婦人科に行ったら最終月経から数えると
6w0dだけど、排卵が遅れて週数がズレてる。
だから胎嚢が小さいからまた
一週間後。との話だったのですが

この2日間の仲良しで週数って
ズレますか???
アプリを見てだいたいこの辺か
排卵かな?って時に仲良ししたつもりなので
週数にずれは無いと勝手に思ってたのですが。

一週間近く週数がズレてた方
いらっしゃいますか??
また、胎嚢の大きさで週数が
見直されるって聞きますが本当なんですか?


ご意見お願いします。

コメント

たろママ

(自分で計算して)6w6dの時に初診受けましたが、その時に「心拍は確認出来るけれど、大きさが小さいので多分1週間くらい排卵日がずれてると思う」と言われました。

その後の検診でも週数にずれはなく、その次の検診で「初期では小さいと思ったのですが、やはり大きさ的に最初の計算で良さそうなので1週間予定日ずれます。」と当初の週数に修正されました👶

大体10wくらいで予定日が確定されるみたいです🙌🏻

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    私は昨日、5w6dのつもりで
    病院に行ったんですけど、
    胎嚢がぼやっと、影みたくなってて
    これかな?ってくらいにしか
    分からなかったんです😭
    週数があってれば、見えないのは
    おかしいから週数がずれてるんだと思うよ
    って言われて不安になりました😂😂😂😂

    • 10月4日