※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま😄
子育て・グッズ

乳児湿疹が落ち着いてきて、カサカサに。入浴剤使用後、全身にクリームがいいですか?顔にはベビーオイル使用中。他のローションやオイルのおすすめありますか?

やっと乳児湿疹が落ち着いてきて、赤かったのがカサカサになってきました。
アトピタの入浴剤を使いだしたのですが、やっぱり風呂上がり全身にクリームなどぬってあげた方がカサカサも良くなりますかね?

顔だけにはベビーオイルを塗っていますが、他に使ってみて良かったローションやオイルなどあれば参考にさせてください(^-^)/

コメント

みみみ。

小児科(助産師さん)でキュレルの乳液タイプのローション勧められて使ってます(°ω°)!

カサカサになって治ってを繰り返しはしますがいまのとこいいです☆彡
うちの子はベビーオイルが合わなかったのでこれ使ってます(˘ω˘)

• はなまま😄

はなまま😄

キュレル使っているんですね!
    参考になります(^-^)ありがとうございます

• 12月29日
まに

私は市販のものが多すぎたり
合わなかったらお金も無駄になるので
皮膚科でワセリンもらって
塗ってます∩(´∀`)∩
ママリで教えてもらいました♪

無料ですし
病院から貰ったものなので
安心です☆

すず

産院で勧められたのはまだ小さいうちはベビーワセリンが肌に負担がなくていいと聞いて使用してます
よく効いてくれてくれてますよ〜