※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

もしかしたら、山口県長門市に住むことになるかもしれないのですが、長門のいいところを教えてください!

もしかしたら、山口県長門市に住むことになるかもしれないのですが、長門のいいところを教えてください!

コメント

最近まで長門市に住んでました。
自然がいっぱいなところと子どもの数が少ないので、親切な制度が多いです。

• ハナ

ハナ

親切な制度があるのはいいですね!今住んでるところは、子供が多いのでありがたいです!

• 10月4日
shoukichi☆

今私も住んでます🎵お魚が美味しいことや支援センターが多いから遊ばせれる場所があることです(*´∇`*)

• ハナ

ハナ

確かにお魚が美味しいですね!支援センターが多いんですね!それはありがたい!!

• 10月4日
りこ

仕事で長門に行った事がありますが、新鮮な海鮮、海がきれい、空気がきれい、温泉がたくさんある、ですかね(^^)

• ハナ

ハナ

海鮮大好きなので嬉しいです!ありがとうございます!!

• 10月4日
まさラブあさみん

長門市在住です!
 長門市のどの辺かによりますが、子育て支援センターが充実してますよ😃

あと、ホントに子どもが少ないですがスーパーとか買い物いくと自然と年配の方が子供に声かけてくれたり親切してくれたします!

あと、最近道の駅センザキッチンという場所に長門おもちゃ美術館と言う子供の遊び場があります!
木のおもちゃなので手触りもいいです‼️😃

• ハナ

ハナ

支援センターが充実はありがたいですね!!ちなみに、長門市のどこのあたりがオススメとかありますか?

• 10月4日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

そうですね、基本的には田舎なのでどこにいても車はいりますね😓

• 10月4日
  • ハナ

ハナ

車は2台あるので大丈夫です!ありがとうございます!!

• 10月4日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

なら、基本的市街地だと便利です!
    私は、市街地出なくもっと山の方なので市街地にでるまで、30分はかかりますね😂

• 10月4日
  • ハナ

ハナ

市街地ですね!本当に色々ありがとうございます!!

• 10月6日
めめ

東京から長門に嫁いできて3年目になります🤗
他県民として初めて住む分に良いな、と思ったのは初めのうちは何もなくて不便で仕方ないな、としか感じませんでした😌💦
買い物行くにも残業してたら閉まってるしオシャレな服屋さんもないしちょっと疲れた時にコスパ良く食べれるような大好きなファーストフード屋さんもない…😭😭😭
でもその不便だな、と感じる分、お魚や青海島の牡蠣小屋せむらさんで買うでっっかい岩牡蠣は本当に絶品で東京から遊びに来てくれる友達も凄く喜んでくれます😋💖
あと焼き鳥が美味しいです🤗💖
ねぎま、ならぬ鳥の間にネギではなくてタマネギが挟まっていたりカルチャーショックはありましたがタマネギの甘みが長州地鶏にマッチして絶品🤤💖
年に一回、全国の有名焼き鳥店が集まる焼き鳥んぴっくというイベントもあるのもなかなかですよ😌💖
美容室とかは競合店が無いからかめちゃくちゃ高いし技術がいまいちな上に王道のホットペッパーのクーポンが使えるお店なんて皆無(笑)なので美容室は山口市内や福岡まで出かけたりで不便に感じたりする事は多いですが焼き鳥と牡蠣と烏賊は本当に最高です😋💖
ちなみに長門市は日本で1番狭い面積内で焼き鳥屋さんが多い地域No1らしいので飲み歩きとか好きな私にとっては焼き鳥屋さん制覇していくのもなかなか楽しいです🤗💖
だからといって過疎ってはいます😂それも田舎の醍醐味なのかなあと😂💖
初めは驚く程田舎すぎて知り合いもいない不安な中でびっくりするかもしれませんがきっと自分にハマる良い所が見つかると思うので新生活頑張ってください😌💖

• ハナ

ハナ

マックがないとは聞きましたが、遅い時閉まってたりもするんですね😭
    焼き鳥好きすぎて、ずっと焼き鳥屋で働いてたくらいなので、焼き鳥屋さんが多いのはすごく魅力的です!
    美容室や買い物するのに毎回市外、県外まで行かなきゃいけはいのは少し不便ですね😭😭
    とっっっっても為になりました!!!ありがとうございます!!

• 10月6日
  • めめ

めめ

お住いの場所にもよるかと思いますが足伸ばせば24時間のスーパーも仙崎方面に行けばありますよ☺️💖焼き鳥お好きで良かったです☺️💖美容室も拘らなければ1000円カットとかもあるのでこういう街は工夫次第ですよねほんと🤗💖外から来た時の衝撃緩和(笑)も含めて書かせて頂きましたが(私は引っ越し当初環境変化に混乱して軽い鬱になったので。笑)焼き鳥お好きそうで良かったです〜👼💖素敵な長門ライフ過ごされてください🤗💖

• 10月6日