※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misato
妊娠・出産

大阪府東大阪市で出産に立ち会える産婦人科はどこですか?恵生会で出産予定で、子供と旦那が立ち会えないことに悩んでいます。

大阪府東大阪市付近で、旦那と自分達の子供が出産に立ち会える産婦人科ってどこがありますか??

恵生会で出産する予定なのですが、
子供は立ち会えないのと、両親学級に参加しないと旦那も出産立ち会えないそうなので、悩んできました、、、

コメント

ひろ〜

小阪産婦人科はどうですか?

• Misato

Misato

コメントありがとうございます!
    小坂産婦人科は旦那も子供も立会いOKなんですか??

• 10月4日
  • ひろ〜

ひろ〜

多分大丈夫と思います。予定日はいつ頃ですか?
    インフルエンザの時期と重なったら解らないですね(>_<)
    1度聞いてみてもいいと思います。

恵生会は両親学級に参加しないと旦那の立会いダメなんですか?

• 10月4日
  • Misato

Misato

予定日は3月の末です!
    一人目の時は8日早く産まれて、出産に48時間かかったんです
    次は2回目だからすぐに産まれると思うのですが、
    私、旦那の親・親戚には頼る人が居てないので、
    もし子供と居てる時に、陣痛破水ってなったら子供と一緒に行くしかないんです、、、
    もし旦那が仕事中だったらすぐに病院に来れるかもわからないし、、、

恵生会は両親学級に前もって夫婦揃って参加しないと立会い出来ない上に、その両親学級は1日のみなんですが、すぐに予約が埋まるから早く予約してねと言われたんですが、
    旦那は飲食店で働いてるので週末にならないと次の週のシフトが出ないし、前もって休み取ったとしても、何かあれば出勤になるし、
    もしそこ逃したら次はないってゆうくらい日程が少ない上に子供を誰にも預けれないので、そもそも参加する意味もないかって感じで😫

• 10月4日
はじめてのママリ🔰 

自分は1人目も2人目も小阪産で出産予定です!
検診で2Dのエコー診察室で見てるのですが旦那も子供も毎回一緒に見てます!
3Dエコーも同様に一緒に見てます😊!

自分も午後なら実母がいるから大丈夫何ですが午前中に陣痛がきたら上の子をどうしようか迷ってます😅😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

3Dエコーじゃなく4Dエコーでした😅😅

• 10月4日
  • Misato

Misato

コメントありがとうございます😊
    旦那も子供も一緒に見れるのはいいですね〜😆💕
    私も最初はそんなイメージだったのですが、まさかダメと言われるとは😅
    2Dも一緒に見れるのですか??
    別でコメント下さった方は2Dダメだと仰ってるのですが、先生によって違うんですかね?👀

上の子が居たら本当悩みますね〜💦
    もしご飯あげてる最中とかに破水でもしたら、、、😅
    一人目の時とは全然違う悩みに悩まされますよね💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

小阪産は検診時待ち時間が長かったりするのでいつも見てもらう先生は早く見てもらえる先生なのでバラバラなんですが2Dエコー診察室で旦那と子供と一緒に見てますよ!
    ただ1人目を産んだ時エコー見てもらう部屋が診察室じゃなかったのでその時は旦那も子供も入れない感じだったのでその部屋だったら一緒に見れないのだと思います!

ですよね!子供もまだ1歳なので1人で待てないですし陣痛よりそっちの方が心配で悩みます😭😭

• 10月4日
  • Misato

Misato

そーなんですね!!
    小阪産の分娩予約は5ヶ月までと書いてあったので今4ヶ月なので早くしないと予約出来ないかもしれないので急ぎます❣️

いつもはどの先生に見て貰ってますか?
    紹介状を書いて貰うので先生は選べないかもしれないのですが、前回が恵生会から日赤に紹介状書いて貰ったのですが、日赤の担当の先生が金曜日にしか来ない先生で、検診の日も金曜日にしか予約入れて貰えなかったので、かなり困りました(>_<)
    旦那は月・火曜が休み多いので💦

るなさんの出産予定日はいつでしょうか??
    その時、上のお子さんは1歳と3〜4ヶ月くらいですか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

自分も最初通ってた産婦人科さんがお産をしてなかったので途中で紹介状を書いて頂いて小阪さんに変えたのですが担当の方とか書かずでした!
    いつも旦那が休みの土曜日に検診に行ってるのですが毎回見てもらう先生が違うので誰とか決まってなくて...😭😭

自分は11月上旬です!その時上の子はそうですね!それくらいです🤔!
    経産婦で1人目も早く産まれて今回も早く産まれそうなので不安です...😅

• 10月4日
  • Misato

Misato

そーなんですね🌟
    担当とか決まってないほうが逆に楽かな〜って最近思ってるんですけどね😅
    恵生会の担当の先生が薬ばっか出すので、それがちょっと嫌で💦

私が出産する時も上の子が1歳と3ヶ月頃なんです〜!!
    まだ後追いの時期かな〜って思ってて、今は離乳食なので出産の時、上の子がどんな感じなのか想像がつかず(>_<)
    私も一目早く産まれましたよ!
    予定狂いますよね〜💦
    しかも私は年末出産で、赤ちゃん産まれてすぐGCUだったので一人で正月を過ごす感じで寂しかったです😭
    しかも個室で笑

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

毎回看護師さんに診てもらいたい先生を聞かれるのですがいつも早く診てもらえる先生でって伝えたらいつもばらばらです(笑)
    実際出産した時の先生は初めましての先生でした(笑)
    薬とかは自分が欲しい時とかしか小阪産ではもらわなかったです!

おぉ!同じぐらいですね!
    1歳くらいから自分の子は食べれるものはほぼなんでも食べさしてるので自分が入院しててもその点では楽です!

年末出産だったんですね!普通の日でも個室寂しいのに正月を個室で過ごすのはもっと寂しいですね😭😭

• 10月4日
  • Misato

Misato

色々と教えて頂きありがとうございます😊
    私もそうしようと思います!
    早くしないと上の子が大変ですもんね😅

やっぱりその頃は何でも食べれる子だったら楽ですか?
    そうなるように頑張ります🌟

出産の時の部屋はどの部屋にされましたー?
    前の時は部屋にお風呂トイレがあったので、今回も同じがいいなぁって思ってるのですが、
    プラス5000円?とかになるんですよね?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いえいえ!自分で分かる範囲でよければ😊!
    そーなんです。待つ時間が長ければ上の子が飽きちゃうんです😫💦

すごく楽です!入院してても実母や義母や預けるのに迷惑もかけないので🤔!

自分は無料の個室で入院しました!
    無料の個室はトイレやお風呂がないのでトイレに行くのに毎回廊下にでなくちゃいけないのでめんどくさかったです😭😭
    部屋にお風呂やトイレがあるのであれば+5000円からの部屋になりますね!

• 10月4日
  • Misato

Misato

ですよね!
    悪露が出てて凄い大変ですよね〜!
    何より痛いし😅
    でも2回目だし、それで5000円浮くって考えたら無料個室にしようかな〜って思ってきました笑
    4日入院したら、2万だから結構大きいですよね💦

次々質問ばかりで申し訳ないのですが、
    小阪産ってクレジットカード使えますよね?
    分娩予約時に5万入金って書いてあるのですが、これって出産費用の一部ってことでしょうか??
    出産費用が50万だとしたら
    そこから5万と42万が引かれて残りを退院時に精算で合ってますか??

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

悪露が出て気持ち悪いので夜中にトイレに行くことが何回か...😂😂
    そーなんです!無料の個室でも広かったので全然充分でした!
    ただシャワーとトイレがないのが欠点です🤔!

小阪産入院費クレジットカードいけますよ!自分も退院時クレジットカードで支払いました!
    5万円は出産費用の一部なのでそれであってます!
    なので分娩予約時に5万支払ってその領収書を大切に保管して最終支払う時にその領収書を提出して出産費用から5万円を引くみたいな感じだったと思います!

• 10月4日
  • Misato

Misato

風邪で死んでました〜😭
    返事が遅くなってすみません!!

お金が浮いた分、子供に使えるし悩みますね〜💦
    シャワーはいいとして部屋からトイレが近かったらいいんですねけどね!

クレジットカード使えるなら良かったです🌟
    他にいい病院ないし、やっぱり小阪産にしようと思います😆💕
    悪い話聞かないし♪♪
    けど、恵生会キャンセルとかしていいのかわからないんですけどね〜(>_<)
    でも仕方ないですよね😅

• 10月5日