※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てている初産の女性が、平日の過ごし方やミルクの量について相談しています。外出が難しくて家にこもるのがつらいそうです。

初産で今月中旬で三ヶ月になる子供を完ミで育ててるのですが、平日は毎日どんな風に過ごされてますか?
まだ首も座ってないし連れ回すのも自信ないし、出かけるにもミルクや湯冷まし等用意とか一苦労で(T_T)
家にこもってるのも気がヘンになりそうだし。
食材の買い物とかもどうされてますか?

話変わりますが、三ヶ月ぐらいの赤ちゃんは、ミルクはだいたい一回どのぐらいの量を飲みますか??ムラ飲みが激しくて(>_<)

コメント

れん

実家が近かったので預けたり来てもらって買い物行くか、近場だっら普通に連れて買い物に行ってました。あと友人は、生協で宅配を他のでいたみたいですよ。
あとは四ヶ月すぎからでしたが支援センターに顔を出してました。でも途中で寝ちゃうので💦
天気が良かったら、ベビーカーで散歩したりかな🙂
あと、動くようになると出来なので、写真の整理とかしてましたよ🙂

ミルクのことはほとんど母乳のためわからないです💦

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    支援センターは毎日ではないですよね?
    一日家にいる時はどんな感じで過ごしてますか?
    ひたすら育児や家事等で終わっていく毎日で。時間の使い方がわからなくて(>_<)

    • 10月4日
  • れん

    れん

    毎日ではないですね。いって週一でしたが、子育ての相談とかできるのでいってる感じでした。

    一日いる時は、掃除したり今の時期だったら趣味でハロウィンやクリスマス飾りをゴソゴソ作ったり、息子つついてみたり、クックパッドで料理探してまとめたり🙂でも、やることないですよね💦あとは、貯めたビデオ見たり😅

    • 10月4日
  • れん

    れん

    あと子どものおもちゃ作るとかもやったことありますよ🙂

    • 10月4日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    ありがとうございます。
    まだ赤ちゃんとの生活に不慣れで、大袈裟に言えばなんとか一日終わったー!と言うレベルで過ごしていってるので、これからの過ごし方の様子が全然見えてこなくて。

    • 10月4日
あやな

まだ2ヶ月ですが、ちょっとの散歩から電車やバスに乗ってのお出かけまでその日の天気や調子によって出かけています😊
抱っこ紐をしていれば寝てくれるので、電車でも泣かないし、うちも完ミなので荷物は多いですがなんとかなります😄

一回のミルク量は50〜140と飲みムラが出てきました😓

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    もう、抱っこ紐使用されてるんですか?
    首座ってないので、苦しそうにするのでまだ使ったことないです(^_^;)
    雨降りだとさすがに出掛けてばかりもいられないですよね?
    天気が悪い日が続くとやはり一日家事や育児ですか?

    • 10月4日
  • あやな

    あやな

    抱っこ紐使ってます😊
    うちの子は特に苦しそうにすることもなく、密着するので安心するのかスヤスヤ寝ます!

    雨が降っていると用事がない限りは出掛けないですね😅
    天気が悪い日は家の中で子どもと一緒にお昼寝したり、家事したり、映画やドラマを観てたりしてます☺️

    • 10月4日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    雨降りだと、どうしても急用がない限り出かける気にならないですよね?
    私も昼寝したりテレビ観たり家事してます。これぐらいしかないですよね。

    • 10月4日
みー

明日で3ヶ月になる娘がいます(^^)
平日何も予定が無い時には娘に合わせて家事をしたり出来なかったり、それが何日も続くとキツいですよね💦
外出も最初はかなり勇気が必要で不安が大きかったので子持ちの友達と一緒に平日のショッピングモールに行ったり気分転換してました。
ミルクはサーモスなどに適温のお湯を入れて出先で作ってます😊
カートに乗せるのも振動が心配だったのでおくるみを小さく畳んで頭の下に敷いてます。
食材のお買い物等の短時間の場合は抱っこ紐使うと、気付いたら寝てくれています😊
下の方にある品物とかは取りにくいですが、首座り前なのでゆっくりした動きでお買い物しています(笑)
重いもの等はネットショッピングしています(^^)

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    子どもと出かけるのかなり勇気いります(>_<)
    ミルク用に水筒など一本ででかけるんですか?溶かすための温かい水筒と湯冷まし用の水筒の二本用意してるんですけど、どうやって作ってますか?

    • 10月4日