※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でマタニティブルーかも。体調不良や不安、疲れが重なり、号泣。検診で緊張し、赤ちゃんへの気持ちも。休んでリフレッシュ。

妊娠8ヶ月です。
おそらくマタニティブルー?で、今朝急に号泣しました😢今までそんな気持ちが沸くことあまりなかったのに💦

お腹の張りもよくあって調子が悪くて仕事も休んでばかり、張り止めもずっと飲んでいます。
便秘も酷くて便秘薬飲むんですが、その影響でいつも下痢です💦(飲まないと全くでないです💦)
夜に目が覚めて寝不足もあり、
逆子の不安もあり、
体重の心配もあり(そんなに増えてはないんですが、先生が厳しくて💦)

そして今日は検診の日なのですが、先生が怖くていつも緊張しながらいくので、
いろんな気持ちが重なってしまって、
思うようにいかない気持ちが溢れて
旦那相手に号泣しました💦💦

今日は仕事を休んで寝とき、と旦那にも慰められて、
休むことにしました💦
昨日も強めの張りがあって早退したのですが…😢

不妊治療のクリニックに通って、私達のところに来てくれた赤ちゃん。
赤ちゃんは絶対に悪くないのに、弱いお母さんでごめんねという気持ちでいっぱいです😢

コメント

むな

みんなそんなものですよー(*^^*)
ホルモンのバランスの崩れですし泣きたい時はがっつり泣いてスッキリした方がいいですよ!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます💦
    ホルモンバランスの影響ですよね😭
    1日たって、だいぶ落ち着いてきました💦泣くと毒素が出るって本当ですね😢
    今朝はスッキリした気持ちで、仕事に向かっています!

• 10月5日
肉まん

わたしも6ヶ月の時に同じように張りが心配で、仕事を休んでばかりの自分や環境に嫌になり、号泣して仕事を休む…という悪循環を経験したことがあります...
今思うと、心配しすぎたのかな?と思うくらいですが、とてもとても辛いことと思います。

それだけ、赤ちゃんのことを大事に思っているということだと思います😊
今は思いっきり休んで、検診での不安はもし可能であれば助産師さんなどに伝えてみてはいかがでしょうか?

少しでも気持ちが楽になりますように。
わたしは1ヶ月切迫早産の病名で自宅安静を頂き、だいぶ気持ちに余裕が出ました。
仕事に行かなければならない、という状況に無意識に追い詰められていたんだと思います。

• ちっち

ちっち

ありがとうございます💦💦
    昨日の検診で、やっぱりお腹がかなり張っていると言われて、薬増量になりました💦💦
    でも嬉しいことがあって、初めて4Dで赤ちゃんの顔が見れました。とても元気をもらいました🍀
    肩身は狭いですが…この子のためにも、体を第一に考えて辛い時は無理せず仕事おやすみしよう!と思います💦💦今朝は調子が良かったので、無理のないようにして仕事にむかっています☺️

• 10月5日
なかこ

私も不妊のクリニックで授かり、逆子で同じくらいの週数だったので…思わずコメントしてしまいました😢
お気持ちすごくすごく分かります!
私の場合、糖尿のほうでも引っかかってしまい…マタニティライフまったく楽しくありません。毎日不安で、本当にこれで大丈夫なのかとよく泣いています💦同じくお腹の張りも出やすい時期ですし、仕事も疎かになってしまい…自己嫌悪です。
でも友人に話を聞いてもらったり、母に頼ってみたり…毎日赤ちゃんを育てている自分を褒めてあげないとと言われ、気分を切り替えていこうと努力中です!ぽっぽさんだけじゃないですよ☺️

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😊
    妊婦さんって幸せに満ち足りているイメージでしたが、
    こんなにも不安と戦っているんだと自分が体験して知りました😢💦
    もちろん赤ちゃんが来てくれたことはとても幸せですが!💦
    私もこちらでよく相談させてもらって、元気をもらっています!昨日より、だいぶ気持ちも楽です。
    話を聞いてもらうって、大事だなと身にしみました🙇ありがとうございます🍀

• 10月5日
あや

私も号泣したことあります😭
ちょくちょくは何回も泣いてます😢
私の場合、不安になったり、悪阻で体調悪かったり、熱が出ちゃったりと色々耐えれなくなってしまって旦那の前で号泣しました😭😭
ホルモンバランスもあるとおもいますが、妊娠中は色々心配事もあるし、体調も良くなかったりで気持ちが折れますよね😢😢
私は初マタなので、分からないことだらけですぐ不安になってしまいます😢
つわりであまり食べれなくて、栄養が赤ちゃんにいってないのは大丈夫かなとか、ほんとに心配はつきません😭
私もこんなダメなママでごめんねって何回も思います😢

• ちっち

ちっち

心配は尽きないですよね😢
    二児の母である姉に相談したら、もう子供は12歳と9歳にもなるのに、妊娠中からも産まれてからもずっと何かで心配してるから、母親とはそういうものや🍀と励まされました💦
    逆にお母さんにならないとこの心配な気持ちは分からないですよね💦💦
    弱い自分ですが、赤ちゃんを信じて頑張ります💦💦

• 10月5日