※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくどら
妊娠・出産

3人目の妊娠中で35週4日。くしゃみで尿漏れあり。2人目も同様で破水だった。今は横になっているが、破水か不安。明日の朝まで待っても大丈夫でしょうか?

こんばんは🌙*.。
3人目妊娠中で、35w4dなのですが…

恥ずかしながら…先程くしゃみをしたらジャッっと尿?が出る感覚があり、パンツが濡れてました…😂💦
2人目の時も全く同じで、くしゃみをしたら何か出ました😭病院に行くと、破水だと分かり、即入院になりました!2人目の時は臨月で正期産の時だったので良かったのですが、3人目の今はまだ9ヶ月です🌀
今とりあえず横になっているのですが…破水ならチョロチョロと絶えず漏れるって書いてあるのですが、そーいう感覚はありません…
ただ、2人目の時も、1度ジャッっと出ただけで、あとチョロチョロとか全く無く破水だったので…今回もそうなのかな?と心配です😔💔
子ども達も二人とも寝てますし、旦那も寝てます…
明日の朝まで待っても大丈夫でしょうか?

コメント

みかん大好き🍊

私は夜中にトイレ行くのに起き上がった瞬間、チョロ!とパンツが濡れる感覚かありました。
その後全然出ませんでしたが、38週だったので一応病院に行くと破水でしたよー💦

赤ちゃんある程度大きくなってさがってくると、たくさん破水はしにくいみたいです。

一応病院電話してみたほうがいいと思います!!

• みくどら

みくどら

わー💦やっぱり力入ると出ちゃう事ありますよね😭
    私も次男の時破水だったので心配で…💦
    しかも今の3人目は平均よりも小さい方で、2000gだねーって言われてます😔💦

やっぱり電話した方がいいですかね?😭病院に電話したら、絶対来てくださいって言われる気がして…子ども達も旦那も寝てしまってるので…起こしてでも行くべき…ですよね😅

• 10月4日
モンステラ

匂いはどうですか??

• みくどら

みくどら

匂いですか…
    一応匂ってみましたが…
    正直よく分かりません😭💦
    アンモニア臭と言われればそんな感じもしますし、でもうっすらとです😅

• 10月4日
  • モンステラ

モンステラ

私も匂い嗅いでみたけど破水か尿もれかわかんなくて、結局高位破水でした💦
    入院中だったので私の場合良かったのですが、もし破水で羊水少なくなった時のリスクなど考えたらやっぱり連絡してみた方が良くないですかね😰
    病院、遠いんですか??

• 10月4日
  • みくどら

みくどら

やっぱり分からないですよね?😂💦
    前も匂ってみたけど分かりませんでしたもん(笑)
    そーですよね😭
    1番大切なのは赤ちゃんですもんね!
    病院、結構遠くて、車で40分くらいかかります💦夜中なので30分くらいあれば行けるかもですが…🍀
    とりあえず今から電話してみようと思います🙆🏻‍♀️

• 10月4日
miyuu

私も高位破水だったのですが、チョロチョロ出る感覚はなく、立ち上がったり、くしゃみしたり等アクション起こした時のみ、生理の時に血液が出る時のような感覚で破水していました!( ; ; )結構頻回に出る感じでした!私も破水なのかわからなかったので病院に電話しました!赤ちゃんが降りてきてなくても破水するので、まだ出るようなら、病院に電話した方がいいと思います😊尿漏れの可能性もありますし、、、でも破水は時間が経つとリスクも高くなり脳に影響があったりするので、確認してもらったら確実かと😊

• みくどら

みくどら

あ、そーなんですね!😳✨同じ方がいて安心しました!2人目の時、何でチョロチョロずっと出ないのに破水だったんだろー?と謎だったので😂💦笑
    尿漏れならそれはそれで全然いいんですけどね👍🏻🌸
    やっぱり破水だったら感染症とかも怖いですもんね…💦
    電話するべきですよね…😭

• 10月4日
ラテ

私も一人目高位破水でしたが、常にチョロチョロ出ている感覚はありませんでした🙋念のため病院へとボコボコの田舎道を車で走っているときも特に漏れている様子もなく『ただの尿漏れかおりものかな?』と思っていたら高位破水でそのまま入院、破水している為、赤ちゃんが細菌感染しないように薬を飲みました‼赤ちゃんにもしものことがあってはいけないので、念には念をいうことで旦那様を起こして病院へ行くのをおすすめしたいです😭✨

• みくどら

みくどら

おおー!一緒の方がおられて安心しました!🙆🏻‍♀️🍀
    やはり…そーだったのですね!😭💦
    もし破水なら怖いので、先程病院に電話したらやっぱりすぐ来てくださいとの事だったので、これから向かいます🙏🏻✨
    ありがとうございます!

• 10月4日
みくどら

皆様、お騒がせしました😭🙏🏻💦
あれからすぐ病院に連絡したらすぐ来てくださいとの事だったので、義母を呼び、子ども達は任せてすぐ病院に向かいました🌸
結果、ただの尿漏れでした😂😂😂💔🌀‪𐤔𐤔‬
やはり3人目ともなると、尿漏れしやすいらしく…😭
でもまだ正期産ぢゃなかったので、ホッと一安心でした☺️💕
お話聞いて下さって、アドバイスして頂いてありがとうございました🙆🏻‍♀️✨
あとちょっとお腹の中で育つのを待って出産頑張ります👶🏻❤️