※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6週間の女の子が夜中に長時間泣き続けています。ミルクが足りないのか心配です。泣き止ませの対策を教えてください。

生後6週間の女の子を完ミで育てています。昼間は比較的よく寝てくれるのですが毎日だいたい夜中2時頃から2.3時間泣き続けます😣
昨日は夜中5時間も泣き続けました💧
毎回抱っこしても音楽流してもバウンサーも試してますが泣き止みません💦
赤ちゃんは泣くものだと思ってますが長時間だとさすがに気持ちが参ります😥
ミルクが足りないとかなのでしょうか?3時間~半おきに130ml飲ませています。
皆さんの泣き止ませ対策などありましたら是非教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ポン

生後6週間そんなもんです!!昼夜の区別もなく、泣きたい時に泣いて寝たい時に寝る😅夜中だと思うからしんどいんですよーなんて言ってみたりしてますが、本当夜中はしんどいですよね。
ママさん以外の方が抱っこするのは可能でしょうか?
外に出ると結構泣き止みました!今でも泣き止まない時は2-3分外に出てます。
あと抱いてるのがしんどいので、バランスボール使ったりしました!

• ママリ

ママリ

本当に夜中にギャン泣きされ続けるのはかなりしんどいです😣💦旦那は2階で寝てるのでその時間帯の抱っこは私だけです😥
    ポンさんのお子様は生後3ヶ月でもまだまだ夜泣きはしますか?

• 10月4日
  • ポン

ポン

まだまだ泣きますよー😅夜中寝てくれるようになったねーなんて安心した次の日に夜中起きっぱなしとかあります😭日に1-2回5時間以上寝てくれることがあるなーと思うくらいです。タイミングよく大人と同じに寝てくれれば睡眠も確保出来るんですが、そうもいかず…オムツ、服、おっぱい、ゲップ…おっぱいとゲップは一度試して違ったとしても二回、三回とやると実はそれだった!てことがあります🤔さっき飲まなかったのにー😭これなのー??てなりますし笑

最近では寝返り練習してるみたいで、体は横向き、顔だけうつ伏せという恐ろしい格好をするようになったので目が離せなくなりました😭😭😭

ほんとその時々で悩みはつきません😂

確実に言えるのは、日々成長してるから昨日より何かしら違います。生後6週間の時に比べたら、今の方が精神的にも楽になったかなと思います!

旦那さん夜中はノータッチですか?どうにも泣き止まない時はヘルプしてもらっても良いと思います。次の日休みの時とかだけでも😥

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

旦那は日曜のみ休みで前日だけ夜中面倒見てくれてその時だけは時間気にせずゆっくり寝られます😅
    寝返りが始まるとまた違う大変さがあるんですね💦
    妊娠前の育児の理想と現実のギャップがありすぎてまだまだ戸惑ってます苦笑

とても参考になります。心強いコメントありがとうございます😊✨

• 10月4日
  • ポン

ポン

旦那さん休み前は夜中も頑張ってくれてるんですね〜素敵です✨うちの旦那はあんまり危険な仕事をしてるわけではないので←ごめん旦那 毎晩手伝ってもらってます。なんせ寝起きは力がないから抱き上げられなくて💦サポートは大事です👍

私も理想と現実にギャップが😅妊娠してる時は、絶対産んだ方が楽になる!なんて思ってたのに、自由がなくなりました笑
    『夜泣きなんてのは泣かせておけば夜泣きしなくなる』てのを読んだ時、自分の子にやってみよう!!なんて思ってやってみましたが、かわいそうになって抱っこしまくり😂一筋縄でもいかないし、赤ちゃんの数だけやり方もあって…クラウンさんとベビちゃんにあった泣き止ませ方法が見つかると良いですね😊

下の方のコメントを読んで私もあと少し夜泣きが続きそうですね😭8ヶ月になればゆとりが持てるかな😊

娘が寝てくれたので私も横になります!

おやすみなさい😃

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

夜中にご丁寧なコメントありがとうございます😭✨ホントに自由なくなりますよね笑
    こんなはずじゃなかったなぁと思う所がいくつも笑

予想通り娘がグズリ始めたので泣き止み対策いろいろ挑戦してみます😆

ありがとうございます♪
    おやすみなさい😊🙏✨

• 10月4日
なつ

ほんとどこにそんな体力あるの?ってぐらい泣き続ける時ありますよね😭私も3ヶ月ぐらいまでは、ほんと大変でした💦
うちの子は抱っこしてバランスボールでボヨンボヨンしてあげると泣き止んだりトントンじゃなくてお尻を手のひらを丸めてボスボスって感じでしてあげると泣き止んだりしました😊

• ママリ

ママリ

お2人ともバランスボールを使われてるみたいなので参考になります✨
    お尻を手のひらを丸めてボスボスも試してみます😊心強いです。ありがとうございます✨

• 10月4日