※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An2
妊娠・出産

38週の妊婦で、食後に苦しさや吐き気があり、食欲がない状況が1週間前から続いています。同じ週数の方で同様の症状があるか相談したいです。

38週の妊婦です。今日は朝から恥骨周辺で赤ちゃんの頭が動く度にズキンズキン痛みがあったので、いつものウォーキングもお休みして、朝ごはん、昼ごはんは軽めに済ませたのですが、昼ごはん後に白米食べずサラダ、グラタンしか食べていないのに凄い満腹感で胃がすごく苦しかったのですが、夕方になっても苦しさ消えず、逆流してくるような感じもあって、赤ちゃんが脇腹や胃の方を頻繁に蹴っていたのも関係あるかもしれませんが吐き気おさまらず、結局夕ご飯は食べれませんでした💦
1週間前くらいからこのような食後の苦しさ良くなっていたので、大分下に下がってきたのかと思っていたのですが💦苦しい時期でも食べれないことはなかったのですが…同じくらいの週数でも苦しくて食べれない方いらっしゃいますか?

コメント

ノンタン

わたし産まれるまで下に下がったとか
食べられるようになったとかなくて
食後は苦しかったですよ〜😂😂

• An2

An2

最後まで下がらない方もいるんですね💦じゃあ私もそのパターンなのかも?笑
    ちょっと安心しましたありがとうございます😊

• 10月4日
  • ノンタン

ノンタン

まだまだ産まれないな〜なんて
    思ってたら前駆陣痛とおしるしと
    陣痛が一気に来ました😂💕

• 10月4日
  • An2

An2

えーー😱すごい!笑
    でもそれなら明らかにお産が始まったって嫌でも気付きますね✨
    私もなるべく早くだしたいのですが、早く出したすぎて毎日お腹が張るたびに始まったかも‼️って考えすぎてもぅ何が陣痛なんだろーって分かんなくなってます。笑
    まぁその時が来れば明らかに解ると信じてますが💦

• 10月4日
  • ノンタン

ノンタン

前駆陣痛の痛みで目が覚めて
    一日中痛みが続いて夜中から
    陣痛にうつりましたよー!!
    陣痛が来ても痛みがバラバラ
    だったので前駆陣痛だと信じて
    家に居たのですが旦那がわたしの
    痛がる姿を見てさすがに病院に
    行こうと何度も言うので、
    前駆陣痛だよと思いつつ行くと
    そのまま入院になりました🤣
    翌朝産まれましたよ💕

• 10月4日
ゆかり

妊娠後期になってから少し食べたらすぐ苦しくなるようになりました😫

• An2

An2

そうですよね‼️横隔膜がズキンズキンしたりしませんか?💦

• 10月4日