※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

2人目の妊娠がわかり、不安や動揺があります。3人目についての前向きなお話を聞きたいそうです。

以前3人目とか、産み分けとか、女の子欲しいーって質問したのですが…
なーんにも気にしないで仲良しして出来たみたいです‼︎まだ検査薬の段階ですが、ハッキリ陽性でした。2人目不妊でなかなか出来なかったので油断してました💦
いま2人目育休中で会社に報告行かなきゃとか、つわりとか年子大変だとかちょっと動揺してしまってます😞
家計にも不安があります。マイホームも建ててしまって…どうしよー‼︎
3人目ママさん、3人いて家計のお金事情や性別や兄弟、姉妹のことなど、前向きなお話聞かせて欲しいです‼︎

コメント

まぃまぃ

私も、1人目、2人目が10ヶ月差の年子で今、2年空きの3人目がいます。
正直、年子はしんどいですが、1年ずつ変わってくるので、本当に慣れだと思います。
お金は、保育園は、兄妹で入れたので、1人免除で、そんなには、かかってません。
ミルク、オムツにかなりおかねがかかったかなぁ?!
服は、ひたすらお古でした。100サイズぐらいから、少しづつ買い足ししたのと、やはり保育園とかは、2倍ですよね!!
保育園とかは、行事があれば、ダブルなので、翔っり回ってます(ーー゛)
だけど.下が、2歳になったら、本当に、らくですよ!
そして、やばいぐらい可愛い。。。
大変な分、可愛いさも喜びも、二人分ですよ!!
やっぱり子供は、天使です💕

  • はち

    はち

    すごーいです‼︎10ヶ月差の年子‼︎5歳差でヒーヒー言ってるのが恥ずかしいです💦笑
    うちも保育園は2人目ただ?か、半額なのでそこは大丈夫なんですがね〜ローンが怖くて😂今でも早く働きに出たいーって感じでしたので…ひたすらお下がり、節約ですね‼︎ありがとうございます😊

    • 10月3日
ゆまうり

私も3人目なーにも気にせずできた者です😂
同じように2人目育休中に妊娠がわかり仕事復帰しましたが3ヶ月で産休…😂
年子ではないですが2人目は早生まれなので似たようなものかな…😵
うちも去年マイホーム建てました😂
家計はほんとに今詰め詰め…です。車の買い替えも検討してましたが、流れました😂うちのお金事情は私が全て管理していますが、1週間分の食費日用品雑費などだいたいを決めて1週間毎にお財布にお金入れて、その中でやりくりです。なのでお金入れる前日(うちは日曜日に1週間分入れるんですが)とかはもうお金ないから今日のご飯はお家にあるもので!となり、財布の紐がキツくなりましたね😊
保育園はうちの自治体は2人目無料なのでとても助かってますし、服も男の子2人なので下の子は殆ど使い回し😂時々新しく買うくらいかな😹
3人目は待望の女の子でしたので全て買い揃えですけど、肌着やパジャマくらいは男の子もの使う予定です🙌🏻
仕事復帰するまではとにかく節約…の日々ですかね😷でも子供達には外に連れ出したり、外食とかもしてます。

  • はち

    はち

    似たような境遇で読んでて、なるほどーでした‼︎適当に下ろして気にせずやっていたので3人目が出来たからには頑張って節約して、財布の紐きつくします‼️
    保育園はただか半額なので、そこは助かります😂うちもお下がりで節約したいですが、女の子ならフリフリとかピンクの服買っちゃいそうー♡女の子本当に羨ましいです☺️
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね✨頑張ってください‼︎

    • 10月3日
  • ゆまうり

    ゆまうり

    うちも結婚当初適当におろして使ってたんですが、子供いないのに全然溜まってなくて😂主人も子供産まれてからはだいぶ節約志向になり、今はいまお金こーゆ状況だからね!と言い聞かせて主人にも節約を意識させてます😂お小遣いもだいぶ少なくて我慢させてます😂
    女の子の服見てるとピンクばかりで新鮮で可愛いのでついつい手が伸びます😂💕肌着は部屋着は上の子たちの使いますが、やはりお出かけ着は可愛いの買いたいですよね😊🙌🏻
    ありがとうございます😊うちは帝王切開なので、もう生まれる日も決まってるのでソワソワしてます😆

    • 10月3日
  • はち

    はち

    夜遅くに長々と申し訳ありません💦ついついお話聞いてるとこっちまで嬉しくなっちゃいますね♡
    ちなみになんですが、出産日や入院中、退院してからや保育園などの送り迎えなどはどのようにするのですか❓

    • 10月3日
  • ゆまうり

    ゆまうり

    いえいえ😆👌💕いいですよっ😍
    入院日出産日は主人が仕事をお休みとってくれるので、送り迎え可能なんですよね😌入院中は土日もかぶるので、土日は主人のお父さんお母さんに子守を頼んでます。退院日まで主人が夜勤勤務の週なので、朝夕の送り迎えは可能なので大丈夫だと思うんですが、寝かしつけ等は義実家にお泊まりなので、大丈夫かなあと不安です😂
    退院後の保育園の送り迎えは基本私ですね(笑)2人目産んだ時も退院した次の日から送り迎えしてました😂園は近いので車で2分くらいなんですけどw

    • 10月3日
  • はち

    はち

    すごく詳しくありがとうございます✨基本的には旦那さん、たまに義実家ってうちと一緒です☺️💦泊まりはかなり不安ですね…頑張ってもらうしかないですよね😂
    送り迎えもそうなりますよね〜みなさんどうしてるか気になったんですが、休まれるよりは無理して送り迎えしてでも行ってもらったほうがママ的には助かりますよね🤣笑
    参考になりました‼︎長々とありがとうございました✨
    出産頑張ってください♡

    • 10月4日