※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

最近彼に不安を感じる妊娠中の女性。家族の違いや彼の幸せな家庭に対する不安を抱えています。話せる場所がなく、吐き出したい気持ちをここに書いています。

吐き出す場がなくここに書いて気を悪くした人がいたらごめんなさい。
マタニティブルーなのかなんなのか...。
最近本当に彼には私でいいのかとても不安になるようになった。。
付き合ってすぐの妊娠。
彼は仕事面でもプライベートでも本当に尊敬できるしすごく大事にしてくれるし素敵な人。
家族も仲いいし理想の家族像のそのままの人。
それに比べてうちの家族は離婚して再婚してるくせに仲悪くて家の仲冷え切ってる状態がもう10年近く。今の父親の父母もw不倫からの再婚だし、実の父もこの前まで10年ぐらい一緒にいた彼女と好きな人ができたとかいう理由で別れてたし。
散々親に振り回されて嫌な思いして親の背中見て育ちたくないと思ってたし親のようにはならないって思ってた。
この前彼が悪気はないんだろうし冗談で言ってるのはわかってるけど
『親が離婚とかしてると子供は嫌と思ってても同じ道進むってよく言うよね。うちの家系は全部離婚とか一切ないし俺らが始めたの離婚かもね(笑)』って言われた時は笑いながら勘弁してよ〜とか言ってたけど結構心えぐられた(笑)
親には感謝してるし嫌いじゃないけど
散々子供ながらに気を遣ったり顔色うかがったりしてきて幼少期から人の顔色伺う癖とか目の前で親が怒鳴り合いしてる姿思い出したりとかいまだにあるんだよね。もう21のくせに甘ちゃんだなーって言われるかもしれないしもっともっと辛い思いしてる人なんて沢山いるし私なんか幸せな方だと思うけど。
彼は家庭円満で過ごしてきて母親の美味しい手料理をなんかもあって羨ましい生活してきたんだろうなって思うと私と天と地の差がありすぎてやっていけるのかがすごく不安。

親のこととか吐き出せるとこなくてこんなとこに書いてごめんなさい。

コメント

マークアーサー

少し違いますが、主人は結婚当初コンプレックスが非常に強くやたら劣等感を感じる人間でした。主人は大学には行っておらず高卒で就職。実家は団地です。中高はかなりやんちゃしてたみたいです。私は中学受験高校受験で私立に通ったのち高卒すぐに留学、アメリカに8年いました。別に真面目な人間ではないですが勉強は嫌いじゃなかったです。小さい時から習い事など好き勝手やって、留学費用も前半数年は全て親に頼っていたあまちゃんです。
赤ちゃんが出来たわけでもないのに知り合って2ヶ月の電撃婚だったのですが…結婚当初はなにか喧嘩になるとすぐに「俺なんかと結婚しないで、もっといいヤツ他にいたんだろ!!」ってキレ散らかしてた主人💦 きっと不安だったんだと思いますが、私は主人が気にしてる学歴ややんちゃしてた時の事なんかは全く気にしておらず主人が好きでこの人と一緒になりたいと思って結婚してるのに今更そんなこというなんて…って思ってました。
少し不安や卑屈になってしまうところがぁーちゃんさんと似ているのかと思いました。ふさわしいとかふさわしくないとか、価値観や育ちが違うとか…そんなの当然だと思いますよ。お互い足りないところを補って夫婦だと思います!旦那様はぁーちゃんさんを選んだんだからそれが答えだと思います!

• あちゃん

あちゃん

こんなつぶやきにコメント頂きありがとうございます。。
    恥ずかしながら読んでいて泣いてしまいました(´・ω・)
    久しぶりに泣いた気がします笑
    頑張ろうと思いました!!
    本当にありがとうございます😂

• 12月29日
  • マークアーサー

マークアーサー

えぇ泣かないでください!!! でもなんかスッキリしたなら(≧з≦)
    頑張らないでそのままでいいじゃないですか…お身体大事にしてくださいね♪ お幸せに!!!

• 12月29日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😭

• 12月29日
おみお

別の家庭で育ったんだから価値観や環境が違うのは当たり前です。自分が育った環境が良くないと感じるなら自分はそうならないようにすればいいし、彼の育った環境がいいなと思うならいいところを見習えばいいんです☺

彼はあなたの育った環境を知ってても子どもができる行為をし、結婚したのですから自信をもって!!

今はホルモンバランスも正常ではないし、結婚や妊娠や色んなことが押し寄せてきて不安になるんですよ。

あなたたち二人の家庭はあなたたち二人で築き上げるんですよ。お互いの親や家庭ももちろん関係なくはないですがそれを比べてしまうのは意味のないことです。

彼の発言もちょっと気に障りますね。妊娠中は特に気分にムラが出やすいのでいつもなら笑い飛ばせることだったとしても過剰に反応してしまいます。お互いの心のうちを話して理解しようとしあって素敵な家庭を築いてくださいね。

• あちゃん

あちゃん

コメント頂きありがとうございます。
    私は自分の幼少期がトラウマで誰にも愚痴を言ったことはありませんでした。。
    なのでもちろん彼も大まかなことしか知らずで何も考えずにでのあの発言だったんだと思います。
    言われた直後は辛かったですが暖かいコメントを頂いた事によって今は反発精神で絶対なにがあっても不倫されても離婚してやらない!!
    っと思いました😌
    2人で私達なりの家庭を築いていきたいと思います。
    長々とありがとうございました。
    とても心に響いたのでベストアンサーにさせて頂きました😌✨

• 12月29日

付き合ってすぐならまだまだお互いのこと分からない&不安になっても仕方ないと思います★

私は夫と6年一緒にいますが
未だに、あ、こんな一面あったんだ!!!って発見することありますし(^o^)
恋人から急に夫婦になって親になると、なおさら不安ですね。
色々コンプレックスあるみたいですが、みんなあります!!!

でも旦那さまはあなたを選んで、あなたも旦那さまを選んだのだから、それでいいと思います♪

辛い過去があるからこそ、我が子にそう思わせないようにしたいですよね 💕がんばりましょー!!!

• あちゃん

あちゃん

こんなつぶやきにコメント頂きありがとうございます。。

そうですね、誰でもあるコンプレックス。。もういい加減母になるんだから強くならないとですね😌
    我が子には絶対辛い思いはさせません!!!!!
    ありがとうございます!
    頑張ります😌!

• 12月29日
あさみん(*´꒳`*)

今晩は!
似たような経験をしていらっしゃったので、気になってコメントしました。

旦那さんの発言はちょっと心に刺さるかもしれませんが、軽い冗談って事で流しましょう😭

ぁーちゃんさんは親が勝手に選んだ道に引きずられ、10年程我慢したと思います。義理の家族って本当に気を使いますよね。

わたしも両親の不倫再婚を同じ月日を経験し、更に性的なことやDVとかやられたり、本当の父親は再婚を繰り返し、今変な女に捕まって鬱病になり、兄貴二人がうちの実家に避難してる状態で、なんか似てるなーって勝手に思ってしまいました😅

そんな生活をしてると、自分が愛情に飢えていたり、どう自分の気持ちを伝えたり、愛情表現したら良いかわからない事ってあったりしませんか?(わたしがそうなのですがw)

そんな時旦那側の家族から愛情をもらった時ってすごく嬉しかったんです!
血の繋がらない娘にこんなに優しくしてくれるんだ!と

旦那さんの家庭がとてもあったかい家庭で良かったと思います♬

もう、あーちゃんさんは旦那側の家族でもあります😋
旦那さんや義両親から愛情をいっぱい受け、お返ししつつその分自分の家庭ができた今、たっぷりと愛情を注いであげてください💓

きっと自分の親を見て、反面教師として学習してると思います。

幸せな家庭を作りたいって誰よりも強い気持ちをお持ちだと思います!

人生の再スタートをきりましょう♬

頑張ってください💓

• あちゃん

あちゃん

お返事遅くなりすみません😭

そうですね、
    甘えたりとか素直になることが苦手でした。。
    強がってしまう、なんでも大丈夫と言ってしまう悪い癖です(´・ω・)

親に振り回され散々な目にあったなぁと思いますほんと😭
    ただ、この前彼の実家に行ったときにすごく良くしてくれて暖かい家族で羨ましくもありここが義理実家なら安心だと思いました😂💕

過去のことを忘れることはできませんが
    人生再スタートして笑顔がたくさんの家庭にしたいと思います☺️✨

あさみんさんも素敵な人生になりますように💙*°

• 1月5日