※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーと
子育て・グッズ

息子の入院についての24時間付き添いで便利なアイテムを教えてください。

息子の治療の為に乳児の24時間付き添い入院を来月初めてするのですが、母子のどちらでもいいので、これがあったら便利だよ~ってあったら教えてください( ´∀`)

コメント

ゆうとママ♡

私も息子が5ヶ月の時に付き添い有りで10日程一緒に入院しました!
子どものお気に入りのブランケットやおもちゃは持って行きました💡いつ抱っこになっても良いようにエルゴもですかね😅
あとは、これがあったら便利!というものは特に無かったかな~??😅
付き添い入院大変ですよね😣💦
大部屋だと気も使うし、疲れも溜まりますが頑張って下さいね!!

部屋は大部屋で付き添い入院です!
周りの方と交流を持つような病室なら大部屋でもメリットはありますが、私が入院している病室は誰1人カーテンを開けてる方はいませんのでデメリットしかありません。笑
しいてメリットをあげるとしたら値段ですかね?
デメリットはとにかく夜泣きをした時にすごく焦ります。
小児科だからしょうがない、と思ってもやはり自分の子がうるさくなってしまうときまづいです…

H@rum!(25)

綿棒 爪きりですかね(*^^*)

今入院中です。笑
うちは子供がいつも寝てるクッションとブランケットを持ってきています。
5ヶ月でしたらいつも遊んでるおもちゃぐらいで大丈夫じょないですかね(^ ^)

さーと

ブランケットとエルゴ持っていきますね♪
付き添い入院初めてで…大変って聞くから覚悟しておきます。
まだ部屋はわからないけど、大部屋でなく個室がいいな。
(個室は個室で孤独になりそうかな…)
回答ありがとうございます(*^^*)

さーと

綿棒、爪切り持っていきます♪
回答ありがとうございます(*^^*)

さーと

入院、お疲れ様です(ノ_<。)
クッションとブランケットを持っていきますね♪
付き添い入院ですか?
大部屋&個室どちらですか?
もしよければ、メリット、デメリットあったら教えてください( ´∀`)

さーと

返信遅くなりすみません。
大部屋交流がなければ、大部屋はやっぱり大変そうですね…

ちなみにママのご飯や入浴はどんな感じですか??
お時間ある時に回答していただけたら嬉しいです(*´-`)

年末に入院御苦労様です(。´Д⊂)もしかして年始も入院でしたでしょうか?
お子さまが、早く退院できる様に(もしかしたら退院してるかな?)元気になる事を願ってます!

一昨日退院してきました。
うちの子はこれから詳しい検査をしていくのでまだまだ長い道のりですが、退院してきたらほっとしたのか私が体調を崩しています。笑

入院していた病院は入浴も出来ない病院で食事も小さなスペースが病室とは別の場所にあります。
これは病院にもよると思うのですが当てになるかどうかは分かりませんが、私は旦那の仕事帰宅が遅い為7時頃実父に私の車で病院まで来てもらい、その車で帰り入浴や家事を済ませ大体1時間程で病院に戻っていました。
食事は売店や家からおにぎりをもってきて病室では食べれなかったので子供が寝てる時間を見計らって食べに行ってました!
泣き声が聞こえるので聞こえたら急いで戻るような感じです(*_*)さーとさん

さーと

退院おめでとうございます(^.^)
年末年始の入院、本当に御苦労様でした(。>д<)

付き添い入院の事色々教えていただきありがとうございます。
病院は違えど、(うちは大学病院です!)入院生活スタイルはほぼ同じだと思うので、参考になりました( v^-゜)♪

入院生活は母子とも体力勝負ですね!あと、入院生活ストレスもたまりそう…

うちも、長い付き合いの病院にお世話になる生活なので、(今月手術して、来月も手術予定なんです。。。)入院生活覚悟しておきます(。´Д⊂)

まりちゃんさん体調大丈夫ですか(ノ_<。)自宅でゆっくりしてくださいね(。>д<)

また入院生活で何かあったらつぶやきます(;_;)

ありがとうございます。
さーとさんはこれからが本番なのですね(´・_・`)
本当に体力勝負だと思います。
疲労+ストレスで前回の入院は2日目の夜から熱を出してしまいとてもしんどい思いをしました。
入院で大部屋であればマスクは24時間つけた方がいいですよ(^ ^)
うちも検査で手術か薬を飲み続けるかが決まります。
子供達は頑張っているのでママも頑張りましょう♬

また何かあったらお話しましょう\(^o^)/