※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
雑談・つぶやき

ただの愚痴です。今日免許の更新に行ったのですが講習してくれた人に職…

ただの愚痴です。
今日免許の更新に行ったのですが講習してくれた人に職業を聞かれたので専業主婦だと言ったら
いい身分だと言われました。
そういえば前にも近所の喫茶店のおばちゃんにも同じようなこと言われました。
二人とも子供が1歳だと知っています。

別に反論しなかったけど専業主婦は何もしなくても楽でいいね。と言われてるようでめちゃくちゃ腹立ちました。

うちの地域は待機児童が多く県外から引っ越してきた私は妊娠を機に仕事を辞めてしまっています。
けして裕福な家庭ではないですが、すぐに保育園に預けて働かなくてはいけない生活状態じゃないので、このまま3歳までは働かない予定なんですがなんだか悪いことしてるみたいでいやな気分になりました。

別にあなた達に迷惑かけてるわけじゃないんだからなー
なんだかモヤモヤ

コメント

ぴぴちゃん

めっちやムカつきますね🤪