※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなお
妊娠・出産

陣痛や出産に対する不安があります。同じ経験の方いますか?

今33週です!
最近、出産についてかなり考えます!
こんな怖がりな私がほんとに陣痛に耐えれるかなとか
赤ちゃんはちゃんと元気に生まれてきてくれるかな
とか...すごい楽しみなんですが
予定日が縮まるたびに心配になります😭
すごい怖がりで、生理痛てゆう生理痛が
きたことがなく 生理痛のもっと痛いバージョンかな
てゆわれても痛さの想像が全くつきません、、
ビビリの痛がりなのですごい心配です...
同じ様な方いらっしゃいませんか?😭😭

コメント

ゆっちん

同じ週で全く同じことおもってます!私わ二人産んでますけど
あの痛みがまた来るとおもうだけで
吐き気や恐怖で押しつぶされそうで
前駆陣痛くるたんびに毎日ビクビクしてます。

  • まなお

    まなお

    どんな痛みか全く想像つきません😭
    私もビクビクしてます😞💓
    楽しみの反面怖いです😭😭

    • 10月3日
ぷーさん

わたしは注射すら怖い怖いいってるぐらいでしたが産めましたよ!出産前はほんと不安で痛みで失神したらどうしようとか色々考えてましたがいざ陣痛きたらこんなこと考える余裕すらなかったです!大丈夫です😍産めますよ!!母はつよしです❤️

  • まなお

    まなお

    痛さで吐いたり失神したりしそうです😭😭叫び散らかすかで、、こわいです😭😭

    • 10月3日
🍓🍓🍓

1度経験してるのに今から憂鬱です😓
お気持ちよくわかります!
耐えられるとか乗り越えられるというより耐えさせられた、乗り越えさせられたって感じで気付いたら終わっているという感じですかね、、耐えられるわけないです!笑

  • まなお

    まなお

    痛さ忘れるってのはほんとですか??
    痛いの得意!とか思ってましたけど陣痛は次元が違いそうです😭😭

    • 10月3日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    全く忘れてないですし今回は予想外の妊娠で嬉しいけどつわり、、、陣痛、、、ってなりました!笑
    私の場合は会陰切開の時の麻酔と切開の痛みもバッチリ感じていた〜い!!って叫んじゃいました😂

    • 10月3日
  • まなお

    まなお

    なんかみんな痛さ忘れる、とかいいますよね?そらいたいです😭😭😭

    • 10月3日
deleted user

私も痛いのすごく苦手で注射さえも嫌いで😂
生理痛も全然なくて陣痛どんな痛みか全く想像つかなかったです😂😂😂
痛いの嫌いな私でももう陣痛きたら終わるまで耐えるしかないのでとにかくすーごく痛かったですが痛すぎて逆に何も考えれなくなり耐えれました😂💪
でも産まれたあとの我が子すーごく可愛くてすーごく幸せでいっぱいでこんだけ痛い思いしたけどそれでも耐えてよかった!て思えるぐらい可愛いです❤️
陣痛辛いですけど最後それさえ越えれば本当に可愛い赤ちゃんに会えますね👶💗

  • まなお

    まなお

    安産だったらいいなとずーと思ってます😭とことんビビリなので...😭😭

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まなおさんが安産になりますように⛩🙏
    応援してます🏳️‍🌈📣

    • 10月3日
  • まなお

    まなお

    ありがとうございます😭💓💓💓💓

    • 10月3日
もこもこ

初めはこわいですよね。でも、不安とか考えている暇はなく、イメトレ通りの呼吸法で精一杯でした。
そして、可愛い可愛い赤ちゃんが産まれてきてくれたら、痛みなんてへっちゃらです!
超可愛い赤ちゃんと頑張る!そして、やっと会えるぅ〜と常に思っておくか、横で言ってもらうとかでもいいかもしれないですね〜

  • まなお

    まなお

    ずーと叫んでる自分が想像付きます😂すごい怖いです😭😭

    • 10月3日
  • もこもこ

    もこもこ

    助産婦さんに、お産は気持ちって言われました。
    痛い怖いと思ってたら、お産進まないからねーって言う言葉を鵜呑みにして、平気って思い続けました😊

    • 10月3日
  • まなお

    まなお

    そおなんですかね??
    気持ちかーーそれでもやっぱりこわいですね😭

    • 10月3日
ゆきんこ

わたしもかなりのビビリです(>_<)
臨月入って、どんどん歩いてお腹張らせてね!と助産師さんに言われましたが、陣痛の恐怖から歩かず(笑)
運動は全くしていませんでした(笑)
そのせいか、予定日過ぎてもお腹の張りもなく、子宮口の開きもなく、内診グリグリされてしまいました(>_<)
怖いですよね!
わかりますよ!!
もう嫌だと何回叫んだことか( ̄▽ ̄;)
でも、その先に宝物と出会えます。
頑張ってくださいね(*^^*)

  • まなお

    まなお

    歩いてくださいってゆわれますよね?
    果たして私も歩くかどうかです😂
    早くべびちゃんにあいたいんですけどそれまでがこわいですね😭😭💓

    • 10月3日
あかり

痛がり怖がりの私が耐えられたんで大丈夫ですよ\(^o^)/注射でもかなりびびってたんで笑

産まれてきたら
夢を見てる感じです
幸せです🎵

私の場合は前日から陣痛が続き中々泣きそうになりながら病院へ行きました💦
病院について12時間後分娩室に行って
約2時間後に生まれました✨
産後直後になんだか大変でしたが
今となればほんとにいい思い出です

痛い思いした分への愛情も大きくなりますよ~

  • まなお

    まなお

    やっぱりそうなんですね!
    陣痛が怖くて😭
    もし陣痛きたとき1人やったらどおしよ。てゆう不安もあります、、

    • 10月3日
  • あかり

    あかり


    旦那がいても変わりませんでした笑
    私の場合
    痛みは徐々に来たので
    病院に問い合わせたりして
    とにかく落ち着きました✨
    というより
    痛くて慌ててられませんでした💦

    でも大丈夫ですよ!
    何かあれば病院に早めに連絡しておいた方が安心して準備できるとおもいます🎵

    • 10月3日
  • まなお

    まなお

    そおなんですね😊
    TVとかみてたらすぐ陣痛きて倒れこむ。みたいなのみるからもしそおなったら、、てかなりかんがえちゃいます❤️❤️

    • 10月3日
  • あかり

    あかり

    あ!私もそうなるかもと思ってましたが(*^o^)/\(^-^*)

    痛いなみが来て強烈に痛くなるので
    痛い波に気づかない人もいるとか、、、
    人によるらしいのですが。

    私は生理痛プラス腰が痛いのが極限迄に来た感じです

    でも、お腹の赤ちゃんも一緒なので大丈夫ですよー🍀陣痛はままに会いたいよーって赤ちゃんからの合図だと思ってください🍀

    • 10月3日
  • まなお

    まなお


    生まれる時もへその緒絡まってないかなとかまた次の心配もありますね😭!!

    痛い波てのが陣痛なのかなんなのか気がつきますかね、、笑笑

    そぉおもうようにします🙇‍♂️

    • 10月4日
  • あかり

    あかり


    私は頭が逆を向いていたので
    急遽、吸引分娩になりました💦
    これが中々凄くてその後の処置ヤバかったです(・・;)))
    何が起きるかわからないのが出産!
    でも強い気持ちを持って頑張って下さいね‼️絶対大丈夫です(*´・ω・`)b

    安産でぅれますように😃💕

    • 10月4日
  • まなお

    まなお

    そうなんですね😭
    せんぱいまま達には
    アドバイスもらってばっかです🤲

    ありがとうございます❤️

    • 10月4日
ぷろみ

「みんな産んでるし、自分も産めるよ~!」って友達に怖くないの?と聞かれるたびに答えてました!恐怖?よりも早く会えるのが楽しみすぎて💕
結果、バルーン入れて、促進剤点滴して、人工破膜してと誘発フルコースでしたが…生まれてきた我が子、可愛すぎて生まれるときの痛さとか覚えてないです笑
私は陣痛はお腹が痛くなるんだと思って構えてましたが、腰にくるタイプだったようで腰が割れるように痛くて辛くてその思い出しかないです💦
頑張ってくださいね👍

  • まなお

    まなお

    みんな産んでるしーは私も思うようにはしてるんですけど、、びびりすぎて心配性なので、、笑笑
    今の所腰は全くいたくなってなくて
    背中、肩甲骨がいたすぎなんでこれからまたさらにひどくなるのですかね😭はぁ、、

    • 10月3日
そると

私も怖いです(><)
どんな風になってしまうのか…

そして、主人に立ち会ってもらう予定ですが、それも不安です笑

  • まなお

    まなお

    私も旦那にたちあってもらいますが
    女としてみれなくなったとかゆわれそうでこわいです😂

    • 10月4日