※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

赤ちゃんの出生体重について、家族の体重を教えていただきました。息子は2700gで、他の家族も軽めの体重で生まれたようです。遺伝的要因も関係しているかもしれませんね。

皆さんのお子さんや自分自身の出生体重ていくつですか?



正産期に生まれた赤ちゃん限定でお願いします

息子はまだ生まれて4日なので病院にいるんですが新生児室で並んでる中で息子が1番小さくて少しきになりました


自分自身は2200
姉は1700
娘は2800
息子は2700
遺伝てきに軽めにしか産まれないのかなぁー?笑
一様みんな37週過ぎてたし
息子はギリギリ37週だけど

コメント

るい

わたしが39wくらいで2940g、息子は38w3dで2926gでした!

ちったん

自分は38週2640で
息子は38週2814でした🐒

かおりんこ

私自身は2900
娘は2892でした。
ちなみに私自身の身長が50cm
娘は50.5cmで、身長体重共にほぼ同じだったので遺伝ってあると思っています😊

のんのん

2700なら標準ですよ😊
うちの子は41wにうまれて2450gでした。
私自身は2600gぐらいでした!

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

私自身は3500gで、結構大きめでした!

子供達は37w2dの出産で

娘は2178g
息子は2360gでした

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

娘が3606
息子が3426
私が3214です🐥

我が家は遺伝子的に大きめのようで、2人とも新生児室で1番大きかったです😂💦

7

私は2500
私が産んだ娘は2900
私の弟は3200
主人は3300

そんなに気にされなくても大丈夫だと思いますよ!

あゆみ

私自信3500㌘で
娘が5日遅れて3310㌘でした!

deleted user

私は3050、52センチ
息子は3090、48.6センチ
主人は2900くらいだったらしいです!(でも今身長178)
お医者さんに何も言われていないなら問題ないってことかなと私なら思っちゃうかもです😄

✩sea✩

私自身は予定日超過で3700g
1人目は37wで3100g
2人目は37wで3000g
3人目は37wで3300g弱でした!
ちなみに旦那も予定日超過で4200gで生まれてるので、私の子が大きく育つのは遺伝だと産婦人科で言われました(◍•ᴗ•◍)

ママリ

私が41w 2750g
息子が37w 3040gでした😄

じゅん

私は41wで3300くらいだったそうです!!

娘は39w0dで2259㌘です!
みんな大きいですね💦
娘と同じ日に産まれた赤ちゃんは何と10人でしたヾ(・ω・`;)ノ
その中で1番小さかったです。
いろんな検査もあり保育器にも入りましたが一緒に退院して今じゃまだ小さいですがちっちゃな怪獣になりました!!
元気に育ってくれれば問題ないと思います🎶

たい

私自身は38wで3012g
息子は38w3dで3170g
娘は38w2dで2405g

娘は本当に小粒ちゃんでした!!
同じ日に産まれた女の子と700gぐらい違っていましたが、並んだら本当に大きさが違いました(^^)

まな

私は35wで2300くらい
娘は40wで2740でした!

はんぶんお月さま

娘は予定日超えて3300ちょいでした!
新生児室では大きい方だったと思います。
私は予定日超えても2500g
旦那は何週か分かりませんが4000超えだったそうです🙄
2人目は現在37週で推定3100gです。
親のどっちかが大きめだと大きくなるような…遺伝はありそうな気がします!

ふー

コメントありがとうございます

産んだときに2700でそこまで小さくないしギリギリだけど37週超えてたして思ってたら新生児室にいるこらみんな大きめな子ばかりで

もう少しお腹に居てもらってもて思ってしまっいました


2700なら平均ぐらいですよね?!笑
元気に育ってくれれば大丈夫ですよね?!

たい

何の問題もないですよー★
正期産に入ってますし、2500g以下の低体重児でもないですし、これからたくさん成長してくれますよー(*´罒`*)

みんな、違ってみんな、いい♡ですから(っ*´∀`*)っ