※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

21週の妊婦です。最近胃が不快で、食欲も減退。横になっても楽な姿勢が見つからず、げっぷしようとしても上がってくる感じがします。胎動はあります。6ヶ月で胃が圧迫された方いますか?

21週に入ったばかりです。
昨日、今日と胃が気持ち悪いと言うか、
食べ物があまり入りません。。
横になってもいつものように楽な姿勢が見つからないです。
また汚い話、げっぷしようとしたら少し上まで上がってきます。吐くとまではいかないです。
6ヶ月でもう胃が圧迫されたと言う方いらっしゃいますか?
胎動はあります。

コメント

あおちゃん

4ヶ月後半から胃の圧迫があり、逆流性食道炎の症状がありました💦
何もしてなくてもウッと上がってくる感じ、、
7ヶ月頃からは酷くて辛かったですが、産んだ瞬間何事もなかったかのように治りました‪𐤔𐤔‬

• くー

くー

やはり今からまだ辛くなるんですね😭
    妊婦って休む暇もなくどこか辛かったり痛かったりで...大変ですね。。

• 10月3日
みみ

上の子の時は6ヶ月前から圧迫感やばかったです!辛いですよね〜。これから少しずつ悪化するかと思います😭😭私も少しずつそんな症状が出てきてビクビクしてます💔

• くー

くー

そうなんですね😭
    お買い物も行く気に慣れず横になってしまってます😔
    たまにましな日とかありましたか??

• 10月3日
  • みみ

みみ

マシな日はなかったかな…?相当自分で食事のコントロールしてました。食べすぎないようにとか、食後2時間は横にならず動くとか(><)

• 10月3日
  • くー

くー

そうなんですね😭
    参考になります(´・ ・`)
    ありがとうございます!

• 10月3日