※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美沙子
妊娠・出産

前駆陣痛でみぞおち辺りから子宮全体がキリキリ痛む感じ…経験ありますか?胎動はありますが、我慢できる程度です。何か分かる方いますか?

前駆陣痛で、みぞおち辺りから子宮全体がキリキリ痛む感じ、経験された方いますか?これはただの胃痛なのか、前駆陣痛なのか…
とつぜん痛みに襲われビビってしまいました。
胎動は変わらずあります。
痛みは3分ぐらいで、今はちょっと圧迫感あるくらいで、我慢できる程度です。

コメント

まりママ

私今前駆の真っ最中です(;ω;)
五分に一度ペースでお腹が張ってて痛いです(;ω;)
でも、みぞおち辺りは痛くないですねー…。
子宮全体がカチカチな感じです。

美沙子

前駆陣痛ってわかるきっかけってありましたか?
さっきまでカチカチで劇痛でした。
お腹が張る痛みなんですね〜
人によって痛みが違うとはネットでよく見るんですが、痛む場所はあまり書かれてなくて。

美沙子

前駆陣痛、頑張ってください!!!!!!!!



どんな言葉が適切かわからず、すみません>_<

まりママ

私は三人目なので、これが前駆だろうなーと思いました。
私の場合は本陣痛とは違い、痛みが増していく感じがないですねー。
お産の練習みたいですよ(p*'v`*q)
お腹が張って痛みがどんどん増していくのはヤバイですよね…。
ずーっと同じくらいの間隔でお腹が張ってる感じです。
このまま切迫にならなければいいのですが…(;ω;)

美沙子

三人目なんですね!
失礼いたしました!

まだ9ヶ月に入ったばかりでまだまだお腹にいて欲しいのに…。
ただの胃痛である事を願うばかりです…

いま前駆陣痛がきても予定日近くまで踏ん張ってくれることもありますよねー?
すみませんたくさん聞いちゃって。

まりママ

私もまだ9ヶ月ですよ✨

前駆は早い人で2ヶ月くらい前からあるみたいですよ✨
陣痛の練習をしているんでしょうね(p*'v`*q)
前駆が来ても予定日までいてくれたりしますよ◡̈♥︎
二人目の時が前駆があって本陣痛に繋がると思い、里帰りのところまで主人を呼んだら遠退いて1週間経過しちゃいました笑
二度手間笑
大丈夫ですよ✨
お腹が張ったら赤ちゃんも苦しいから深呼吸していっぱい酸素を送ってあげましょ◡̈♥︎

美沙子

陣痛の練習って、聞いたことあります!
さっきの痛みに関係するのかわからないんですが、今日は胎動がめちゃくちゃ激しいんです。
いつもよりぐにょんぐにょんしたり蹴りまくってます。

呼吸意識すると、吸うときにキリキリーって痛むので、辛かったです>_<
もうほんとビビりすぎですよねー笑

まりママ

私もビビってますよ(ll゚д゚)
何回産んでも痛いですもん‼︎
怖がらせるわけではないですが、本当に痛いです‼︎
その痛みがないと産まれてこないんですけどね…(;ω;)
赤ちゃんも苦しいから私も頑張って産みます( •̀∀•́ )b✨
私の場合はお産が近かった時は胎動があまりなかったような…。
赤ちゃんの頭が骨盤にすっぽり収まっていよいよ出産整いましたってなったら胎動減るみたいですよ◡̈♥︎
人によると思いますが(*u_u)
多分私の方が先に出産ですね…
頑張りますので、後に続いて下さい笑( •̀∀•́ )b‼︎
大丈夫‼︎
会えた瞬間に痛みは忘れます❤️

美沙子

いやもうほんとかっこいいです。立派です>_<
赤ちゃんも苦しいんですよね。
一緒に頑張ります。

後に続きます!
あと、偶然なのか、今日の妊娠、出産カテゴリ、私みたいなトピック多いことに驚きました。なんか波とかあるのかな笑
神秘的。

まりママ

立派なことないですよー(;ω;)
大丈夫ですよ✨
私だって怖いです笑
毎回同じお産じゃないし、何スタートかわからないし、進み具合も違うし。
今回は初めての男の子なんです‼︎
前の子たちより全然大きいんですよー…。
痛そう笑

他の人のトピ見てみますね(p*'v`*q)
また何かあったら私で良ければ聞くのでおっしゃって下さいね✨
なんせ臨月近いし暇なので笑

美沙子

とても心強いです>_<
わたし明日も明後日もフルタイムで仕事なんです〜休みたい!笑

今何グラムですか?
私は今日の検診で1960gでした!

まりママ

フルタイム…無理しないで下さいね(;ω;)
34w0dの時で2357gでした◡̈♥︎

ちなみに32w0dの時は1954gでした✨
でも、主人が180センチ、私が172センチなので、赤ちゃんも大きいみたいです笑

下から産めたらでかくてもいいかな笑

美沙子

私今日32w0dなんで、赤ちゃんの大きさも同じぐらいの速度、平均値ですね◎
わたしも170センチあるんです!*\(^o^)/*

ほんと心強いお方にコメントいただいて、安心しました。
また相談させてください(*^^*)

まりママ

身長近いですね(*゚∀゚*)

赤ちゃんも遺伝で大きくなるみたいですね笑

いえいえ(*u_u)✨
またいつでも◡̈♥︎

美沙子

遅い時間にありがとうございました*\(^o^)/*