※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お金・保険

札幌市でインフルエンザ予防接種を受けたら、子ども2700円、大人3500円で高いかな?小児科で一緒に受けたけど普通?

北海道札幌市です。
インフルエンザの予防接種を予約したのですが、料金こんなに高かったかな?と少しびっくり。
子ども1回2700円、大人3500円でした!
私も一緒に打ちたくて、大人も一緒に受けれる小児科で予約しました。
普通なんですかね??

コメント

とめ

インフルの予防接種、そのくらいしますね。子どもだけでも、もうちょっと補助が欲しいなーと思う値段ですよね!

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます☺︎
    インフルで苦しむなら値段なんて…と思いますが、家族みんなで打つとなるとけっこうイタイ出費ですよね(-。-;

• 10月3日
care

かかりつけの小児科は2回で6800円ぐらいします😂
病院によると思いますが、高いですよね😭

• ままさん

ままさん

2回で6800円!!!高いですね(´Д` )札幌に引っ越してきて初めてインフルエンザの予防接種を受けるので相場がわからないですが、病院によってけっこう差があるんですね〜

• 10月3日
はなぽー

琴似ファミリークリニックで予約しましたが、二回合わせて3000えんでした🎶
かかりつけのところは1回4000円だったので…すごい差ですよね😭💦💦

• ままさん

ままさん

どこの病院も一律の値段にしてほしいです。。
    琴似ファミリークリニックはすごい安いですね!!!

• 10月3日
ゆきだるま⛄️

かかりつけ大人も子供も3400円でした!打ったことないので相場がわからないんですけどかかりつけで打つ予定です😅

• ままさん

ままさん

大人も子どもも同じ値段なんですね!
    かかりつけで打ちたかったですが、大人はやってくれないと言われてこちらで質問して大人も一緒に受けれる小児科で予約してみました!
    どこの病院も一律にしてほしいですね(^_^;)

• 10月3日
月

医師会入ってる所はどこもそんな感じですよー!

• ままさん

ままさん

そうなんですね〜!

• 10月3日
アース

札幌在住です。
うちの子供たちが通ってる小児科も二回で6500円くらいです💦
主人も私も打ちますが大人も3500円くらいしますよね💦
高いですよね〜
けど冬は仕方がないと思って毎年打ってます!

• ままさん

ままさん

だいたいこれくらいなんですね!
    高いけどインフルエンザになったときのことを考えたら…と思って我が家も家族みんなで打ちます!

• 10月3日
むーむー

予防接種は病院によって値段違いますもね!大人3500円なら普通科やすい方だと思いますよ。私は以前5000円取られました(>人<;)
子供は市から補助が出るのでいくらなのかちょっと覚えてないです。

• ままさん

ままさん

5000円(´Д` )それは高いですね。。

• 10月3日
ゆり

会社で打ってもらえるので1人2000円ですみます😳!そんなに高いと他で打ちにくいですね…仕事辞めれません。笑笑

• ままさん

ままさん

私も以前働いていたところでは補助が出て、実費1000円くらいだったのですが。。
    家族みんなで…しかも子どもは2回となると地味にイタイ出費です(-。-;

• 10月3日
ママリ

旦那の会社で補助が出るので
家族分無料で受けれます🙇‍♀️
そんなにかかるんですね😭

• ままさん

ままさん

うちも旦那の会社から補助が出るみたいですが、全額ではなくて上限決まってるらしいです〜
    家族みんな無料で受けれるのいいですね!ステキな会社☆

• 10月3日
n

高いですよね😭
引っ越してきてびっくりしました…。
今年が高いのか札幌が高いのか🤔

かかりつけ4000円とかでとりあえず受けるならここじゃ無いなと思いました😂

保険みたいなものだからいたしかたないけど、高いお金払ってインフルになったらなんか納得いかないですよね😂😂😂

• ままさん

ままさん

私もど田舎から引っ越してきたので、札幌だから高いのか!?と勝手に思ってしまいました(-。-;
    ほんとこれでインフルエンザになったらショックすぎる。。。

• 10月3日