※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
妊娠・出産

つわりが軽くなり、流産の不安があるため、検診前に結果を知りたいか迷っています。旦那と一緒に入るべきか悩んでいます。

今日で9週と3日。7週ちょっと前くらいからつわりが始まり毎日辛かったのですが、ここ数日軽くなってきており、流産かなと不安です。この前も流産しているので心配です。今日は待ちに待った検診なのですが、正直今は怖いと思ってしまいます。来れる時は旦那も一緒に病院に行ってくれ、今日も一緒に行きますが、内診の後1人で結果を聞こうか、旦那にも一緒に入ってもらうか迷っています。悪い結果だった時、なんとなく自分が先に知っておきたいとゆう気持ちからです。でもわたしだけの子でなく旦那の子でもあるし一緒に診察結果を聞くべきなのか‥。わかってくださる方、アドバイスくださる方お願いします。

コメント

まお

つわりとは関係ないみたいですよ😫💦
心配かもしれませんが、今はそんなことを考えるより赤ちゃんを信じませんか?😊
私もいつも健診前心臓が飛び出そうなほど心配で泣きそうで震えながら内診台に乗るのでお気持ちは分かります😫

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

同じ方がいらっしゃって励まされるとゆうか安心します😔
    旦那と一緒に赤ちゃん、信じたいと思います。それでもいざ内診の時には泣きそうになりそうです笑

• 10月3日
  • まお

まお

大事な我が子だからみんな心配だと思いますよ😊
    内診台でいつもちゃんと心臓動いてますか?って聞くのがお決まりになってます😊

• 10月3日
ゆゆ

私は1度流産経験済みです。
あずささんが、まずは1人で知っておきたいというお気持ちなら、それを優先して良いと思いますよ。
2人の子ですが、やっぱり今は母体の自分を優先してはいかがでしょう?

そして今の不安の気持ちを旦那さんに話すのもアリだと思います。(既に話していたらすみません)
だから、1人で行ってきたいと正直に話すのもいいと思います。

あずささんがしたいようにすべきと私は思いますよ。☺️
9w3d、まだまだ不安定な時期ですから、、、

なにごともありませんように。

旦那には話しました。旦那は好きな方にしてもいいみたいないいぶりでしたがなんとなくわたしの中で申し訳ない気持ちがあって😭
    ありがとうございます( T_T)ほんとに何事もないことを祈ります‥

• 10月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も乳首が痛かったのに急に痛くなくなって心配で病院にすっ飛んで行った記憶があります😞‪‪💦‬‪‪💦‬

医師曰く、
    確かに急につわりや乳頭の痛みががなくなって残念な結果になった人もいる。ただ、絶対じゃないから と言われました👌🏻 ✨

• 10月3日
ほげ

つわりが減ったから大丈夫というわけではないですよ!
赤ちゃん信じましょう??
私も赤ちゃんできて5週目、もうすぐ内診です。ドキドキしてます!
おたがい、がんばりましょうね(^人^)

そうですよね、赤ちゃんがかわいそうですよね😔5週目ですか!みなさんドキドキしたり不安になったりするものですよね( T_T)
    ちょっと元気が出ました。前向きに考えたいと思います⭐️

• 10月3日
  • ほげ

ほげ

不安な気持ちはわかります。
    とくに辛い思いをされたし余計に心配ですよね💦
    赤ちゃん信じましょう、は自分自身にも言っています。
    なにごともありませんように。

• 10月3日