※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
妊娠・出産

37週6日の検診で子宮口2cm開いており、頭も下がってきているためいつ産まれてもおかしくないと言われました。体重は標準サイズですが、お産を進めるほうが良いとのアドバイスを受けました。前駆陣痛や子宮口の開き具合について教えてほしいと相談しています。

37w6dです!
お腹の写メは昨夜のものです٩(ˊᗜˋ*)

今日検診で子宮口2cmひらいてて
頭も下がってきてるから
いつ産まれてもおかしくないと
言われました。
体重も推定2800で標準サイズだけど
あんまりおっきくなる前に
産んだほうがいいねって
先生に言われました!!


本陣痛くるまでに子宮口って
あとなんセンチほどひらくものなんですか?

個人差はあるとおもいますが、
子宮口2cmぐらいから
どのようにお産へ進んだか陣痛来たかなど
参考として、教えていただきたいです♡

不規則的な前駆陣痛もあるような
感じはするんですが、あんまりよく
これが前駆陣痛やとはわかりませんww
腰痛のような鈍い重みは結構頻繁に
続いています。

あと子宮口なんせんち開いてるかみるのと
みなさんがよくおっしゃっている
内診グリグリはまた別物ですよね、、?

コメント

deleted user

あたしも2センチといわれ、何週間か過ごしました。もともと早産ぎみといわれてましたので、39週のとき、あきらかに痛みをかんじてからの即効の7センチからの全開でしたw
ちなみにあたしも前駆はわからずでした(笑)
もうすぐですね!頑張ってください!

  • asachi

    asachi

    ありがとうございます♡
    やっぱり本陣痛は明らかな
    痛みがあってだれでも
    わかるものですか?

    • 12月29日
ママリ

37w4dで子宮口全く開いておらず、それから動きまくって38w3dで子宮口1cm
その夜中1時半頃から陣痛来て病院行くと子宮口3cm
そこから陣痛強くなり子宮口一気に8cm→すぐに全開10cmで初産で分娩所要時間4時間のスピード出産でした!
ちなみに写メは産まれる7時間前の入浴後に撮った写真です!笑

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに赤ちゃんは大きめで3362gでした~♡♡
    出産頑張って下さい(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 12月29日
  • asachi

    asachi

    結構すぐ子宮口ひらくんですね!
    スピード出産うらやましいです♡
    いきなり本陣痛ってくるんですか??

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    2時過ぎに病院着いた時、そこから1時間程して3時過ぎくらいにNSTへ移動した時はまだ歩くのも大丈夫な程でしたがNSTへ入った途端陣痛がきつくなり我慢出来ないくらいでいきみたい感じになってナースコールで助産師さん呼んだら8cmでした!一気に子宮口が開いて痛みも一気に来たので少し過呼吸になりました(´๑•_•๑)

    • 12月29日
  • asachi

    asachi

    本陣痛くると子宮口もひらくって
    かんじでしょうか??
    どきどきですがあとは赤ちゃんの
    タイミングを待とうと思います♡♡

    • 12月29日
Y❤︎

子宮口1.5cmで夕方に内診グリグリされて
すぐ陣痛に繋がり、次の日の朝方に出産しました😊

私的に子宮口3cm4cmぐらいの時はもう
痛い時はうずくまる感じでした!

内診グリグリは本当に痛かったです(笑)
ほんと先生の手がグリグリ〜って感じで(--;)笑
意味わからんと思いますけど
やられたらわかります(笑)

  • asachi

    asachi

    たぶん今日検診では子宮口
    なんせんちひらいてるか
    みられただけで、内心グリグリ
    されてないとおもいます、、

    いつ陣痛くるのか今から
    どきどきしてます(笑)

    • 12月29日
那月☆

37週と5日てことは、1月13日ですか?

私も本日37週と5日になりました!!!

昨日の検診で推定体重3500g・・・_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

質問の答えになってませんが、出産頑張りましょっ( 'ω')/

  • asachi

    asachi

    13日です\( ˆoˆ )/♡
    初産なので予定日超過するだろうと
    思っていましたが、先生も
    産まれてなかったら来週ね
    みたいな感じで案外はやく
    生まれてきてくれるのかなと
    今からいつ陣痛がくるのか
    どきどきしてます(笑)

    • 12月29日
あゆかママ

私も、前回予定日受診して既に3〜4cm開いていましたが、そこで刺激してもらい、その日の夜中に生まれましたよ(^^)♡

  • asachi

    asachi

    たぶんきょうは刺激されてないと
    おもいます。。
    刺激されてなければ子宮口
    ここからひらくとかは
    なさそうなんでしょうか??

    • 12月29日
  • あゆかママ

    あゆかママ

    子宮口は徐々になので、本陣痛が来れば開きますが、刺激されてないのであれば開いても1cmくらいじゃないでしょうか?私は2人目までは予定日まで1cmも開いていませんでしたが、陣痛が来てから一気に開きましたよっ!お産は人それぞれです(^^)焦らず待ちましょ♡

    • 12月29日
  • asachi

    asachi

    陣痛きたらひらきはじめるんですね♡
    どきどきですがあとは赤ちゃんの
    生まれたいタイミングを
    待とうと思います♡

    • 12月29日
  • あゆかママ

    あゆかママ

    まだ38週手前だし、予定日までは時間あります(^^)♡必ず生まれて来るので、それまでゆったりと過ごして下さい(^^)お産は10人居たら10通りです。前回こうだったから今回も…という事もありません。赤ちゃんが産まれたらのんびりする時間もなくなるので、今のうちに…ですよ♡

    • 12月29日
89

予定日一緒( ´艸`)
私も昨日検診でした!
同じく2800グラムくらいだそうです♡
内診なかったので子宮口開いてるかはわからないけど、赤ちゃんもまだまだ元気にお腹で動いてるので予定日すぎるかな(笑

  • asachi

    asachi

    そうなんですね♡
    もうすぐですね♡

    だんだん胎動なくなるって
    みなさんおっしゃってたので
    初産やし予定日超過するかな
    とかんがえていたのですが
    胎動今でも普通にあるのに
    先生に頭も下がってきてるし
    子宮口ひらいてきてるから
    いつ産まれるかわかんないね
    ってゆわれてどきどきしてます(笑)

    • 12月29日
  • 89

    89

    今日は夜から少しお腹に痛みがあるような気のせいなのかなー(゚o゚;;
    出産は何からはじまるかわからないので3人目でもドキドキです!
    1人目も2人目も予定日過ぎたけど、3人目はどうなるんだろ〜(汗

    • 12月29日