※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレ
お金・保険

妊婦の生命保険について考えています。妊娠中に入れる保険についての情報を知りたいです。終身保険ではなく、年齢に応じて変えられる保険を検討しています。

妊婦の生命保険について。

私は19で、現在13週目なのですが子供が出来、結婚をするに当たり保険に入って方がいいのではないかと考えています。

妊娠中に入れる保険は少ないと思いますが、妊娠中に保険に入った方どこの保険に入りましたか?

終身ではなくていいです。年齢に応じて保険を変えようと思っています。

コメント

なっちゃん

私も保険に関して悩み、16w頃にほけんの窓口に行って探しました。
今入ってる保険だともし帝王切開になってもお金が出るか、もっといい保険はあるかなど、質問できて分かりやすかったですよ。

※ただ、担当者の当たり外れ大きいかもです💦

• レレ

レレ

ほけんの窓口ですね!全く思いつかなかったです😅
    ちょっと相談しに行ってみます!

• 10月3日
食欲不振期間

妊娠中に生命保険に入りましたよ☺︎
いろんな会社の資料を取り寄せ、
説明も聞きました !
(明治安田生命、日本生命、第一生命、住友生命、富国生命)

その中で、唯、住友生命だけが妊娠による帝王切開やトラブルでもお金を出してくれるとのことでした。妊娠8ヶ月の時の加入でした。

結果として、お守り程度の思いでしたが、
破水の仕方が前期破水だったため、出産後の入院費も全て保険金がおりましたよ😊💕
月々の支払いも、5000円程度です。

• 食欲不振期間

食欲不振期間

連続ですみません。
    保険金は15万ぐらいおりましたのでプラスになりました😃

• 10月3日
  • サラダチキン

サラダチキン

横ですが日本生命入れなかったんですか?臨月でもいつでも入れる感じなんですけど💦

• 10月3日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

日本生命は幼馴染が勤めていてお願いし、できれば見直しなど知り合いだと連絡戻りやすいですし日本生命に加入したかったのですが、妊娠8ヶ月だと難しいと言われて泣く泣く諦めました😭
    地域や営業所によって違うのでしょうか?(゚o゚;;

かおり☆さん、以前私の質問にコメントくださってましたよね!その節はありがとうございます😊💕

• 10月3日
  • サラダチキン

サラダチキン

私が説明受けた時はコープ共済と日本生命は妊娠後期はいれるといわれたんですけど🤔なんででしょう💦

いえいえ💦こちらこそ横はいり失礼しました(´-ω-`)そしてコメントありがとうございます📝

• 10月3日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

横からすみません💦
    わたしは住友生目の医療保険で、上の子も下の子も前期破水からのお産だったのですが、保険金おりるって初めて聞きました💦
    どんな保険ですか?
    よければ教えてください😣💦

• 10月3日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

5年ごと利差配当付医療定期保険1型「ドクターG O」です😊
    その中の女性特有の病気(がん以外)の入院で日額1万円出るようにしていて、さらに入院した時に一時金が7万5000円おりるように設定していました ! ☺︎

お産はラミリアや吸引分娩でも女性特有の病気の扱いになることがあるから、ちょっとでも何かあったらすぐ聞いてねと保険屋さんに言われていたのですぐに問い合わせると、出るよと言われて、産婦人科の先生に診断書書いてもらいました 。(この時の先生の書き方がお産の入院全日を含めてくださったので日額でかなりもらえました)

• 10月3日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

こんな感じの内容です🙇‍♂️

• 10月3日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

ご丁寧にありがとうございます✨
    うちはドクターKingで女性特有日額5000円付いてたので担当者に聞いてみます!
    特別な処置をした場合でるけど、普通のお産ならほとんどの場合出ないと説明されました😣
    んさんは前期破水で誘発とかしましたか?
    わたしの場合前期破水でしばらく待って、すぐ陣痛ついたので処置はなかったので保険屋さんにも何も話さなかったのですが😣💦

• 10月3日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

女性特有が付いているのであれば出る可能性が高そうですね😊
    私は微弱陣痛だったため、陣痛開始24時間後に促進剤を打ちました。
    ただ、産院の先生は診断書に促進剤の仕様のことなどは書いておらず、前期破水と一言だけでした。また、前期破水が適応されたと保険屋さんにも説明を受けました🙇‍♂️
    私はりさにゃさんとは反対に、促進剤も効かず、お産にかなり時間がかかり、産後ゾンビのようになってしまったので保険がおりるのでは?とダメ元で問い合わせを行いました。
    絶対にりさにゃさんも問い合わせしてみて損はないと思います!☺︎

• 10月3日
  • レレ

レレ

保険金の額も大切ですよね😓
    もし、異常分娩だったら…など考えるとお金のことが…上記の物も読ませて頂きました!参考にさせて頂きます!

• 10月3日
  • サラダチキン

サラダチキン

そちらの内容で何才までの保障ですか??

• 10月3日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

月々払うものですし、なるべく安く抑えれるように相談しながらご検討されるのが1番かと思います🙇‍♂️
    ゆっくり考えてみて下さい☺︎

• 10月3日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

ワークライフバランスに応じて今後ニーズが変化するとおもい、22歳から32歳までの10年間で組みました☺︎

• 10月3日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

色々と教えていただきありがとうございました!!😍
    まずは問い合わせてみます!!✨
    お金降りますように🙏笑

• 10月3日
  • サラダチキン

サラダチキン

10年なんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月3日

私も何度か質問させて頂き解決に向かっています。
後期に入ってからバタバタとコープ共済のたすけあい女性コース2000円に申し込み、
つい数日前に保険料の引き落としがかかったので
無事に契約になっていると思います♪
あとは証書が届くのを待つだけです。
妊娠発覚後に加入できる保険はいくらでもあると思いますが、
その妊娠に伴う費用については保障されない場合が多いです。
コープ共済のその保険はCMでも紹介されていますし、
実際に妊娠後に加入して、異常分娩にかかる費用が保障された方からも複数ご回答頂けましたよ!

• レレ

レレ

入れても、保障されなかったら意味無いですよね😓
    コープ共済だと安いし、稼ぎの少ない私でも大丈夫そうです!
    ありがとうございます☺️

• 10月3日
サラダチキン

まだ13週ならもし帝王切開になってもおりる保険たくさんありますよ😁
今からしっかりした終身医療保険にはいってたら保険料安いですね(><)
20前半まではそこまで変わらないですがそっから高くなってきます😭
年齢に応じて変えるつもりならコープのL2000で充分かなと思います。

• レレ

レレ

コープ共済のL2000は、保険金はいくらくらい出るのでしょうか?

• 10月3日
  • サラダチキン

サラダチキン

帝王切開だと調べたら98000円と書いてました(^_^)

• 10月3日

私は第一生命に入りました。
旦那の生命保険が12000円で、私の生命保険が8000円くらいです。
あとは子供の医療保険が1500円くらいで学資保険も入りました!

• レレ

レレ

保険について全くの無知のため、どの保険がいいのかさっぱりで…😓
    第一生命も妊婦でも入れるのですね!
    ちょっと調べてみます!

• 10月3日