※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
子育て・グッズ

京都から千葉県に転勤する可能性が出てきました。子育てしやすい街を探しています。治安、病院、ショッピングモールの充実、東京駅や羽田空港へのアクセスがポイントです。主人のオフィスは幕張で、車通勤可能範囲内を希望します。

こんにちは。
来年、京都から千葉県に転勤する可能性が出てきました。千葉で子育てしやすい街について教えて頂きたく、ご質問させて頂きました。

①治安が良いところ
②病院、ショッピングモールがあるところ
③東京駅や羽田空港へのアクセス

子供は1歳代。私は現在専業主婦の為、保育園の待機児童数等は考慮しないで大丈夫です。

主人のオフィスは幕張ですが、営業車での移動が基本なので、車で通勤できる範囲なら大丈夫です。関東での土地勘がないので、ざっくりした質問になりますが、よろしくお願いいたします。

コメント

孔雀🦚

北海道から転勤で5年間千葉に住んでました🙌

市川市妙典に住んでました😊
ららぽーと船橋、イケア、幕張イオン、幕張アウトレット、東京、ディズニー(まで電車やバスで40分)はよく遊びに行ってました!😊

子どものいる友達は南行徳や行徳、八千代緑が丘に住んでたりしてました😊

こまち

おはようございます。
海浜幕張(幕張新都心)に幕張イオンモールがございます。
東京駅にも京葉線で乗り換えなしでいけます。羽田空港にもリムジンバスのバス停が駅周辺、海浜幕張ホテル街、ベイタウンあたりとたくさんバス停がございます。
治安は、幕張メッセ、球場が近くにあるため、イベントのたびに駅が大変混みます。ベイタウン周辺でしたら、落ち着いて育児ができると思います。
海浜幕張から数駅の京葉線沿いに住んでおりますが、子育てしやすい環境です。なんでも聞いてください。

👧👦👼👼🤰

千葉県船橋市在住です!
病院も総合病院がありますし、
ショッピングモールも色々あります!
都内へのアクセスも便利で船橋は住みやすいかと思います😊
船橋から幕張だと場所によって違うますが1時間かからず行けるかと思います!

まま

船橋 津田沼 千葉 駅は千葉の中では
だんとつに栄えていて、買い物とかにも困らないかと思います。
都内へのアクセスもしやすいです。

╰(*´︶`*)╯

千葉駅または蘇我駅(千葉駅から房総方面へ2駅)周辺が良いと思います♡
治安はどちらも良いと思います!
また千葉駅は駅構内がリニューアルされてて、とても綺麗になりました!
蘇我駅には、アリオ蘇我というショッピングモールがあります。
また車で行けば、幕張にあるイオンモール幕張新都心まで30分、船橋にあるららぽーと東京ベイまで45分です。
幼稚園は、人気園はプレから入らないと厳しいですが、他は普通に入れるそうです。
千葉駅から成田空港まで電車で40分、車だと40分。バスもありますが船橋経由なので、成田空港ならば電車か車が良いです!
千葉駅から羽田空港まで電車で1時間弱、車やバスも同じくらいです。千葉中央駅と千葉駅から出てるので、バスでも行きやすいです!

ゆら

総武線の千葉駅〜船橋間が色々あって便利かと!
ただ総武線挟んで海側は団地も多く、とにかく多国籍の外人が増えているのでマナーの悪い中国人の方や文化の違いや宗教問題で、幼稚園で友達が苦労していました。
みんながみんなそうとは限らないと思いますがね!

ゆりえ

みなさま

暖かいご回答有難う御座いました!またまとめてのお返事ですみません。皆さまから頂いたお答えと路線図を見ながら、検討していきたいと思います!有難う御座いました。