※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅるりん
ココロ・悩み

保育園選びって怖い😱今下の子の保育園探し中,,,市役所で無認可保育園の…

保育園選びって怖い😱
今下の子の保育園探し中,,,
市役所で無認可保育園の一覧もらって、家から近いところで探して、今日旦那も休みだったから、今日一緒に見学行こうかな、としてて、とある保育園に電話。
今8ヵ月と言うことを伝えると、大歓迎♪と言われ、でも今日の見学は時間の都合つかず、明日だったらと言うことで電話終了。
今まで乳児断っていたらしく、そろそろ受け入れしようかな、というタイミングだったみたいで、まぁ電話はちょっと良いかな、という印象でした。
で、電話する前に旦那は口コミなかったよ、と言ってましたが、切った後に私が見てみると!!!!!!なんと!!!すごーーーーい悪いことばかり書かれた口コミがたくさん出てきました。ほんとに全部悪口!!良いこと一つもなし!!
主に、全て園長の愚痴で、見学来てる親の前でも預かっている子供を怒鳴る、叩く、子供の悪口を見学に来た親に話す、クーラーあるけど使わない、保育士さんたち給料未払い、
予定ないのに、近々認可園になる予定と言う、早く潰れたらいいのに、行ったら絶対だめ!とほんとにたくさん書かれてて、すごーーい嫌な気分になりました。絶対こんなところに可愛い息子預けられない😭あーーーだから空いてるのか、明日見学の予定入れちゃった、ってズーン😖⤵️と落ち込みました。家の近くの保育園にこんなところがあるってだけでほんとにショックで😭😭今日のテンションだださがりでした😱その後に別のとこ見学行って、いいかな、と思う保育園に出会ったので、明日見学は行きません😭
保育園選びは慎重にならなきゃ、ですね😭
無認可でもいいところはいいと思うんですけどね,,,こういうところを見ると、信用なくす(T-T)って言う今日の悲しい出来事でした。見学行く前で良かった😅😭

コメント