※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

愚痴?独り言です。今日義両親宅に行きました。やはり、2時間ぐらいが限…

愚痴?独り言です。
今日義両親宅に行きました。
やはり、2時間ぐらいが限界でした😭

①まだ2ヶ月なのに、3ヶ月からのおもちゃを貰いました。
→気が早いし、いらない😂
②義父が「パパ。パ〜パ」と何故かパパと呼ばせようとする。
→いや。あなたにパパと呼ばせたくないし、おかしいでしょ😤
③グズグズしてきたので抱っこをしていたら、義母がすっと手を出してきて自分の腕を指さしてきて抱っこさせろと無言の圧力。
抱っこをさせたら「抱っこしましょーねー」と言いながら抱っこをする。
→普通に嫌でした😭
④旦那に義母が「お風呂何時に入れてるん?」
と何回も聞く。
→何故知りたがる。
⑤義母に「ミルク足してるん?」と聞かれ首を横に降ったら、「母乳だけで足りてて、夜長い時間寝てくれるの?すごいな〜」
と言われました。
→だから、何で知りたがる?

この状態で100日参り、お食い初めが心配です😭
義両親揃って来るみたいだし…義父なんか仕事休んでまで来るらしい…。
こんな小さなことでモヤモヤしていても仕方ないって思うんですが、やっぱりモヤモヤします😭

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

コメント

な

わたしもありました(笑)
わたしの場合ガルガル期でした
最近受け入れれるようになりました

• ゆ

やっぱりガルガル期なんですかね😓
    1ヶ月の時に会った時より少しましにはなっていたんですが、やっぱりモヤモヤしてしまって😭

• 10月2日
  • な

だと思います!
    なんとなーく最近になって感謝できるようになりました(笑) 今でもたまにモヤモヤしますけど前に比べればマシです(笑)
    なにやられても言われてもモヤモヤしてました(笑)

• 10月2日
  • ゆ

私だけモヤモヤしておかしいのかなーとか思ってました😭
    似たような境遇の方がいて良かったです😂

• 10月2日
mimama

月齢より早めのおもちゃは普通かなと思いました!

• ゆ

そうなんですね!
    来月も会う予定があるので、その頃とかかなと思っていました!

• 10月2日
mi

①や③はわたしは嬉しいですよ( ´ ꒳ ` )
むしろ②以外気にならないです(笑)

• ゆ

そうなんですね😓
    私が気にしすぎなんですかね…

• 10月2日
ふうに

2番はイラつきますね😂かぶせ気味でじじ、じーじ!じーちゃん!って呼んじゃいます。笑

• ゆ

やはり2番はどの方もイライラするんですね😂
    私も1番は?と思ったことだったので、そう思うことがおかしくなくてよかったです😭

• 10月2日
るんるん

義父がパパと呼ばせようとするのは嫌ですが、他はうちとあまり変わらず気にならないです💡笑
たぶん、元々義父母が嫌いで何されても嫌だったり、ホルモンバランス的に少しのことでもイライラしたりしてしまう時期だったりだと思います💦

• ゆ

2ヶ月でもガルガル期ってあるんですかね…😓
    それか私が気にしすぎなんですかね😭

• 10月2日
mi

義実家でしばらく里帰りしていましたが、ガルガル期とうまく馬が合わずで義両親に常にイライラモヤモヤでした😓

うちのとこもグズると無言の圧で私に任せなさい感が、母親失格と言われてる気がしてしまって気分悪かったです💦
お盆にお食い初めだったのですが、自分たちで静かにやるつもりが帰省したタイミングで急遽やるハメになり、予定していた計画が崩れ今もモヤモヤです💦

リズム乱されるし嫌ですよね💦

• ゆ

義実家に里帰りはキツいですね😱

そうなんです…
    私だったら出来るみたいな雰囲気でモヤっとしてしまって😱
    私も当初は自分達でやるつもりだったんですが、旦那が義父の下で働いているので、休もうと思うと必ず知られてしまうので、言っても義母だけかなーと思っていましたが、義父まで休んで来るって言い出して今から不安です😱

そうなんですよね…
    自分たちのリズムがどうしても崩れてしまうので、モヤッとしてしまいます😩

• 10月2日
r.

パパ呼びさせるの意味不明ですね😅
旦那さんから注意してもらえないでしょうか?
お食い初めも外食は大変だから自宅で家族三人でお祝いするって旦那さんから言ってもらってはどうでしょう。せっかくのお祝いなのに嫌な思い出にする必要ないと思います。
楽しいお食い初めになるといいですね☺️

• ゆ

私も義父が言い出した時には?ってなりました😩
    旦那もやんわり言うぐらいで、逆に私が気にしすぎじゃないかって雰囲気になったりする時もあるので…😭
    旦那が義父の下で働いているので、それは100%無理なんです…。
    言われた時に家に帰ってから旦那とも話したんですが、無理だよね〜って話しで終わってしまってます😩
    なるべく旦那にやってもらえるようにしようとは思っています…😩

• 10月2日
ことり

②以外は普通かなーと思いました💦
孫のこと、気になって当然だし、興味持ってくれてる証拠なので逆に嬉しいかな?

• ゆ

そうなんですね…
    私がおかしいんですかね…

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

本当無理ですよね。
私も子ども産まれてから義家 気持ち悪くて仕方ないです。
生理的に無理というか。。
接し方が気持ち悪いというか…
でもそんなこと言えないしどうしようかと思ってます。

電話越しの声も気持ち悪くて気が狂いそうです😣

• ゆ

私も生理的に無理ってなってしまっているんですかね😭
    息子の鼻を見て義父が自分のと似ているとか言い出したりするし…
    最初は義母だったんですが、最近は義父がすごくなってきててモヤモヤしっぱなしで😩
    旦那も度が過ぎるかなーって言う時はチクッと言ったりしてくれているんですが、聞くはずもなく…😩
    息子に服を買ってもらったので、お礼のつもりでの買ってもらった服を着せて行ったら、義父に「こればっかり着せてない?」
    って言われて、は?ってなったりしました😭

• 10月2日
み

②以外気になりません!
今はホルモンでそうなってるんでしょうね😂

子ども用品なら直近の物は買ってるので少し先の物を買ってるのが普通かな?と。出産祝いとかでもそうじゃないですかね?頂いたなら感謝すべきかなと。

義実家に子どもを見せにいってるのなら抱っこしたしするのも普通かなあと。

お風呂とかミルクとかも気になるとというよりは、産まれて間もない子どもを連れていったらその子の話題になるのが普通かなと。逆に他に話題ないような、気がします😂

大事にしてくれてると思いますが、、時間が解決してくれたらいいですね。ら

• ゆ

やっぱりそうなんですかね?
    出産祝いがほとんど現金で物を貰ってなくて…😓

抱っこすること自体はあると思うんですけど、私が抱っこしてすぐに取り上げるように抱っこされたことにモヤッとしただけです😱

• 10月3日