※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

生後3日の我が子に危害を与える恐れ。母子同室で眠れず、不安を我慢。普通の思考に戻りたい。逃げずに頑張ります。

強迫性障害が辛い。加害恐怖。生後3日のかわいい我が子に私がなにか危害を与えるのではないかという強迫観念が離れません。絶対そんなことしない!したくないのに!
母子同室、ドキドキして眠れません。ナースステーションに預けても、退院してからがあるし、逃げていては解決にならないですよね。一晩、寝れなくても頑張って不安を我慢してみよう。普通の思考になりたい。

コメント

大丈夫!大丈夫!娘をうっかりだっこから落として大怪我させてしまうゆめをこの1年と少し、何度も何度も見ましたが、一度もありませんよ!脅迫ではなく、大事すぎて怖いって思ってるだけだと思います!
ちなみに今日、職場で新商品を仕上げるはずが、全て旧式にしてしまったというゆめをみて、怖ゴワ出勤しましたが、何もありませんでした!

102

ナースコールして相談してみてもいいと思いますよ。
預けるのだって何も悪くないのだから我慢しないで預けましょう。
退院してからは、心配ならお医者さんや保健師さんに行くのもいいし
ご主人や家族、ここでも話を聞いてもらいましょう。

きっと、大事すぎてそう思ってしまうんだと思いますよ。