※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

久留米市で1歳の誕生日を祝いたいですが、梅の花以外のお店を知りませんか?家族で行きたいです。餅踏みもできる場所がいいです。餅や草鞋の購入先も教えてください。

福岡県久留米市で1歳の誕生日を祝いたいのですが、梅の花以外で良いお店ご存知ないですか⁉️🙂

実両親・義両親・私達夫婦・息子です👶🏻
梅の花は初節句で利用したので、できれば違うお店の方が新鮮かなと思いまして😋✨

餅踏みとかもできるような所だと尚助かります🐣
あと、餅踏みの餅とか草鞋?どこで購入しましたか?🍀

コメント

ちゃーちゃん

そう馬はどうですか😍❓
お魚美味しいし大好きでいつも行ってます❣️

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    そう馬調べてきました✨
    美味しそうですね(*>ω<*)
    家からも近いので今度下見に食事行ってみようと思います😍

    • 10月2日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ごめんなさい💦
    餅踏みのお餅と草鞋なんですが、私は筑紫野に住んでるので三宅牧場まきばって所で買いました😊
    ゆめタウン筑紫野のわりと近くにありますよ❣️

    • 10月2日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    ありがとうございます😊
    筑紫野は中々行かないですね〜😭
    今度ドライブがてら行けたら行ってみます🐣

    • 10月2日
あみ

私は重兵衛でする予定ですよ💕
ご飯もすごく美味しいです!

餅と草履は義母任せなのですみません😹

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    同じ月齢ですね👶🏻!
    調べたら重兵衛レビューめっちゃ良かったです😋✨
    義母さん手配してくれるの優しいですね😭ウチは全部私達任せで…💦

    • 10月2日
ばっしー

私たち夫婦の結納をそう馬でしたのですが、
一歳の誕生日は、そう馬でする予定です😁
良いところでしたよ!
その時の行事に合わせて色々してくれるみたいです✨

お互い素敵な誕生日にできるといいですね✨
ちなみ私も初節句は梅の花でしました☺️

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    同じ月齢ですね⭐️
    梅の花も良かったけど、結構高めのコースにしたんですが量より質なのか全然お腹いっぱいならなかったので😭
    行事に合わせてしてくれるのは嬉しいですね😍🍀
    最有力候補です‼️

    • 10月2日
みいこ

こんばんは😊
系列になりますが、かにしげもよかったですよ✨

お餅と草履は、ゆめタウンの近くの飯田商店という和菓子屋さんで購入しました🤗色々電話を掛けて調べた結果、安かったので🤫笑

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    滅多に食べないので蟹も良いですね🦀✨
    安いの助かります⭐️今度行ってみます👶🏻🍀

    • 10月2日
はるさん

久留米にある魚眞ってところでもできるって聞きました!
お餅と草履は石村萬盛堂で買えますよ!

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    イシムラでも草鞋等買えるんですね(*¨*)⭐️魚眞🐟も検討してみます👶🏻

    • 10月3日
ひなママ

初節句で梅の花だったので、
一歳の誕生日はチャイナ梅の花でやりました!
どこのお店も5000円以上のコースじゃないと個室予約が難しかったので😂
梅の花同様のリーズナブルなお値段でサービスも同じように写真を撮ってくれますし、踏んだ後のお餅も切り分けて持ち帰りできるよう箱に入れてくれました☺️

餅は、山川町のとらやというお店、草鞋は道の駅で買いました✨

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    詳しくありがとうございます😊
    写真撮って家族分くれるのは有難いですよね〜👶🏻🍀検討してみます💓

    • 10月4日