※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうか
子育て・グッズ

宮城県名取市の認可保育園について、教育方針や特徴などの違いはありますか?新設の保育園は見学できないでしょうか?保育園情報を教えてください。

宮城県名取市の認可保育園に関して質問です。
いくつか見学をしてみましたが、大きな違いがないように感じました💦
家からの距離や施設の新しさ、小規模保育などの他に決め手になり得るような違いはありますか?
例えば教育に力をいれているなど、、、。
また、新設の保育園は見学など出来ないですよね?

何でもいいので保育園情報を教えてください🌟

コメント

恵比寿

こんにちは。
私は名取市の保育園に来年度から申し込み予定です。見学何園か行きました!

オムツの持ち帰りとか、お布団がリースなのか持ち込むかとか、細かい違いはありました。
でもどこも先生と子供達の会話や作品など雰囲気が良くって、大きな違いはないなぁーと思いました。

新規の園ですが、駅前にできるぷらざ保育園は12月頃に建物の見学会やるそうですよ(•'-'•)

• ぷうか

ぷうか

こんにちは😃

12月に見学会があるんですね💡情報ありがとうございます😳❗️

そうなんです。先生の雰囲気などどこも良く思いますよね😄
    私が見学したところはお布団は週一持ちかえり、オムツは処分してくれるところだけでした。
    お布団リースしてくれるのはどの保育園でしょうか❔❔

• 10月2日
恵比寿

認定こども園のなとり保育園です。
0-2歳のところしか見れてないんですけど、リースのお布団でした。
3歳からは幼稚園の方になるので見学行けなかったんですけど💦

あと、ぷらざ保育園はリースコットだそうです。

私、館腰駅が最寄りなので、名取駅周辺で探していて。

• ぷうか

ぷうか

そうなんですね😃まだ見学に行っていないところでした😺
    リースコットなんてあるんですね‼️
    初めて聞きました✴️参考になります😳
    私は美田園が最寄りですが、職場が仙台なので名取駅付近も候補にいれていたものの、いざ通うとなると近い方が便利かなと悩み中です😌😌😌

• 10月2日
  • 恵比寿

恵比寿

なとり園はかなり人気なので入るのは難しいらしいですが(;_;)
    ご参考になれば!

美田園なら保育園いくつかあるし、名取まで出なくても歩きの範囲で入れると良いですね‼️
    毎日赤ちゃん連れて電車乗るの大変そうですよね。
    希望園に入れることを願いましょう☺️

• 10月3日