※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

お腹が張っているか不安です。胎動が少なく、引っ張られる感覚がありますが、痛みや出血はないです。

これはお腹が張っているんでしょうか?

立ち仕事をしているのですが、たまにお腹が張っているのか分からないけど…
これ以上お腹の皮伸びないよ!てくらい引っ張られてパンパンになってる様な感覚の時があります。
休憩すると落ちつく時もありますが、今日は全く治らず胎動もいつもは仕事中もボコボコ感じるのに今日は1、2回あったかな?くらいです😵
痛みや出血はありません。
お腹が張っているのか、胎動もかなり少なくてとても不安です😭

コメント

ぴょん

お腹が張っているんだと思います(*^_^*)胎動はその日その日で違いました!心配になりますよね💦

  • すず

    すず

    ありがとうございます♡

    やっぱりお腹張ってるんですね💦
    周りの人に聞くとカチカチになるよ!とか痛いよ!と言われるのですが私は触ってもよく分からなくて😅

    • 10月2日
Kmama☺︎✳︎

私もフルタイムで働いてました!
お腹も大きくなると長時間立ってるの辛いですよね😭
私の職場は妊婦さんも多くいたので
すぐ言えたのもあります😓
言いにくいかもですが、やっぱり今は
すずさんとお腹の赤ちゃんのことが一番大事なので、もし言えるなら言ってみてください😊
張りやすいならもらってる方がいいかもですね😭

  • すず

    すず

    ありがとうございます!

    無理しないでね。とは言ってもらえてもまだまだ理解してもらえない事の方が多いです😢
    男性は特に…仕方ない事だとは思いますがやはり言いづらいですね😞
    一度病院行ってみます😄

    • 10月2日
  • Kmama☺︎✳︎

    Kmama☺︎✳︎


    そうですよね😢
    もっとお腹も大きくなって大変になってきますが
    休める時に休みながら無理せずお仕事頑張ってください😭!
    これから寒くなりますし、お身体に気をつけて😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

    • 10月2日
  • すず

    すず

    心配になりすぎて先ほど病院に行ってきました💦
    何の異常もなく安心しましたε-(´∀`*)
    優しいお言葉ありがとうございました♡

    • 10月2日
Kmama☺︎✳︎

私も立ち仕事してて、仕事中そのようなことありました!
心配だし不安ですよね😭
中で風船が膨らむ感じでお腹も固くなったりしてました😓
動き回る仕事だったので、張るたびに不安になってました😭
その時はいつもより頻繁に休憩させてもらったり、水分摂るようにしてましたよ!!

  • すず

    すず

    同じ様な経験されたんですね😢
    すごく不安になってしまいます!
    でもなかなか頻繁には休憩もらうのも言いにくく…
    1日8時間勤務でお昼1時間弱と午前午後にそれぞれ10分休憩があるだけです😵
    病院で相談して張り止めもらった方が良いですかね?

    • 10月2日
  • Kmama☺︎✳︎

    Kmama☺︎✳︎

    下にコメントしてしまいました😓

    • 10月2日