※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。☆ママン☆。
妊娠・出産

37週2日の妊婦検診で乳頭マッサージをしていたら乳液が出てきて嬉しい。乳腺の貫通に不安があるけど、助産師にチェックしてもらいました。今後もマッサージとランシーノを頑張ります。

37w2dになり妊婦検診に行ってきました\(^^)/

おっぱいを触って良い時期に入ってから母乳育児に向けて乳頭マッサージをしてきましたが、乳腺が貫通するか不安でした。

今日、助産師さんにチェックしてもらったら左の乳首から透明な液体がじわーり出てきました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
夜になると右も出るようになり、嬉しかったヽ(*´▽)ノ♪

右は元々陥没してたので不安いっぱいでした。
両方出てくれて嬉しくて嬉しくてここに書き込んでしまいました(/▽\)♪

もう少し貫通するように、マッサージとランシーノを塗りながら頑張ろう!

コメント

りりなのママ

私は産前から主さんのようにでてたんですが、めさかの扁平乳首で吸わせるのに30分くらい悪戦苦闘してました!

そして相当悩み、母乳マッサージ通いました!
乳首はよーく伸ばしてくださいねっ☆

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

経験談ありがとうございます( ^ω^ )
    もっと頑張ります\(^^)/

• 12月29日
いちごあんず

私も出産前から分泌液が乳首から出てました◡̈ おっぱいマッサージや乳首を伸ばすために毎日ひっぱったりしてました‼︎出産までにだいぶ伸びたと思ってましたが出産して母乳が出るようになるとおっぱいが張るため伸びたと思ってた乳首はおっぱいの張りに負けてかなーり短くなります(T ^ T) 出産してからが大変で保護器をつけながら授乳したり直母には1時間近くかかったり出来なさすぎて泣きながら格闘しました‼︎
本当に乳首の長い人を羨ましく思いましたよ‼︎笑
できるだけ伸ばしておくことをお勧めします(﹡´◡`﹡ )

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

体験談ありがとうございます
    何が起こるか不安ですが、今できる事をやっていきたいです

• 12月29日