※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんのためのベビーチェアについて悩んでいます。木製のローチェアを使っていて、同じタイプを買うか、他の種類も考えています。豆椅子や木製の椅子も気になっています。使用感や使い勝手、食事時の様子などの情報を求めています。

ベビーチェアをどれにしようか悩んでいます。
子供は生後9か月です。

現在、実家で木製のテーブル付きローチェアを使用しています。
ご飯中、抜け出そうとしたり背もたれにもたれて立ったりします。椅子のテーブルを使用せずに一緒のテーブルで食べる時も同じ様子です。

引っ越しのため、新居にベビーチェアを用意するのですが
同じタイプの木製テーブル付きローチェアを購入するか悩んでいます。
(実家に帰省することもたびたびあるので、実家のものは置いておくつもりです。)
プラスチックの豆椅子や、木製の椅子も気になってます。

正直部屋も広くないので椅子で面接とるのも…
ダイニングテーブルではないので買うとしたらロータイプです。

皆さんのおすすめ知りたいです。
また、豆椅子、木製の椅子を使用している人の使い心地や使用年齢、食事中の様子などなど
色々教えていただきたいと思います。よろしくお願いします!

コメント

しましまキティ

リッチェルの2WAYごきげんチェアを使っています。

一歳頃から使い始めました。
二通りの使い方が出来て、高さも変えられるので、長く使えそうです。

実家では豆椅子使っていますが、音が鳴るタイプだと気になるみたいです。

ちなみに長女のときは、木製ローチェア(今も義実家で現役で、木製はしっかりしている印象です)や、ハイチェアなど、場所や生活スタイルの変化で使っていました。

• はなまる

はなまる

お返事ありがとうございます。
    ごきげんチェアもあるんですね!そのようなタイプは知りませんでした!

豆椅子の音のならないタイプも検討したいと思います!
    やはり木製は長く使えますね〜!!
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました!

• 10月3日