※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

1歳のいとこの誕生日プレゼントについて相談です。2人姉妹で、上の子のことも考えるべきか、下の子だけにプレゼントをあげるべきか悩んでいます。上の子が嫉妬する可能性はありますか?

いとこの1歳になった子供に誕生日プレゼントを買いたいのですが、どんなものが喜ばれますか?二人姉妹で、3歳になる上の子がいるので、その子にも別にプレゼントをあげた方がいいのか、一緒に遊べる玩具などがいいのか、迷います💦
上の子のことは考えなくていいでしょうか…?
下の子だけにプレゼントあげたらやっぱり上の子は嫉妬したり喧嘩したりしますよね?

2人姉妹のママさん教えていただけたら嬉しいです!

コメント

まりん

他の方からもらったり、自分たちからもプレゼントあげると思うので、思い切って従姉妹さんになにが欲しいか聞いて見るのはどうですか??😁

私は両親や妹から何が欲しいか聞かれたのでそれぞれ割り振って欲しいものお願いしました笑

あと、私自身が小さい頃の話ですが、妹の誕生日でもおばあちゃんたちから少しのプレゼントはもらってました❤️すごく嬉しかったです😍その心遣い素敵です✨✨