※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marron122
妊娠・出産

逆子のため、予定帝王切開が決まりました。全身麻酔で局所麻酔はなし。心構えや感想を聞きたいです。

34週3日の妊婦です。
逆子のため、このまま逆子が治らなければ3週間後に予定帝王切開と今日の検診で言われました。
基本的に全身麻酔をする方針で、局所麻酔はないそうです。予定帝王切開・緊急帝王切開、どちらも問いませんので、心構えや感想など、どんな些細なことでも結構です、お話伺えればと思います。宜しくお願いします。

コメント

ヒロノア

私は、緊急で帝王切開でした。腰部麻酔で赤ちゃんを出してから、全身麻酔に切り替えでしたよ。
手術室に向かう時は、なんか泣けて来て…でも、始まるとあっという間に赤ちゃんがでてきました。
全身麻酔から覚めた時は、後陣痛に襲われ…痛みどめを使ってしのいでいました。次の日からは痛くても歩いてください!って言われキツかったですが、女は強いです。いつの間にか慣れますよ。

• marron122

marron122

ありがとうございます!
    同じく手術時間はとても短いと言われたのですが、おっしゃっている通り、手術の痛みや術後の体が不安で、、調べると、入院中痛みがひどいとか、麻酔が効かなかったなどが出てきて心配事が増えるばかり。。リアルなお声が聞けて良かったです!ありがとうございました!

• 12月28日
ヒロノア

ネット見ると不安になることもありますよね…
でも赤ちゃん見ると頑張れますよ!

たしかに、普通分娩のほうが後の痛みは楽でした…陣痛が痛み凄かったです💦

可愛い赤ちゃんまでもう少しですね!頑張ってくださいね❤️

• marron122

marron122

親身になって答えて下さり、ありがとうございます!どちらになっても、赤ちゃんと一緒に頑張ります!(^_^)

• 12月28日
まみまみち

私は高位破水から感染がおこり、緊急帝王切開で息子を出産しました。やっぱり経膣分娩をしたかったし、私自身今まで怪我や病気で手術を一度もしたことがなかったので怖くて麻酔を打つ時は全身の震えが止まりませんでした。麻酔は背中と腰にされ、局部麻酔だったので、手術中の痛みはないのですが意識はある中、お腹らへんを何かされているのはわかりました。
赤ちゃんが取り出されたのも見え、ちゃんと泣き声も聞こえ、顔の横に助産師さんが赤ちゃんを連れてきてくれたので、赤ちゃんと対面してとにかくホッとしたのが第一印象でした。
脅すわけではありませんが私の気持ちとしては帝王切開はもうしたくありません、、、
なにより産まれても自分がすぐに動けないので手術後初日はベットの上で助産師さんの助けで生活するのが一番辛いです。
麻酔でおしっこは管を付けられるので、自分でしてるかしてないかもわかららない状態で垂れ流しだし、ご飯も食べられなくてお腹がペコペコだし、赤ちゃんにも生まれた時〜2日目まで会えないし、術後2日目からお腹の傷が痛むのに歩く練習をしないといけないし、、で辛いです。
ただ赤ちゃんが無事に産まれてきてくれたことは、帝王切開をしなければどうなってたかわからないので本当に良かったと思ってます。
どんな出産方法にしろ痛みや恐怖はあると思いますが、赤ちゃんと母体が無事であることが大前提なので、先生や助産師さんの力をお借りして無事出産されますようお祈りしています!

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

長女の時予定日まで逆子で予定日に検診だったのでその時までに逆子なおってなければ帝王切開予定入れるハズだったのですがお腹ポンポンして「頭こっちだよー!」等話しかけてたり逆子体操してたりしたら予定日の検診時にはなおってました♡(笑)

non☆

私は予定帝王切開でした‼︎
腰椎麻酔で赤ちゃん産まれた
後全身麻酔でした。
傷の痛みより毎日続く点滴
が辛かったです😭💦
産後3日間赤ちゃんに会えず
それも悲しかったですT^T
でも赤ちゃんは本当に可愛い
ので辛さ吹っ飛びます‼︎
頑張ってください( ˘ω˘ )

なむち

私はほんとは、38週4日で陣痛を誘発して分娩予定でしたが、その2日前に体調が悪く嘔吐が激しくて病院に電話して速攻くるようにいわれ、病院ついたとたん、あかちゃんが苦しがってるからもう出すよ!っていわれ、なにがおこってるかわからず、緊急帝王切開で8月16日に息子が生まれました。
全身麻酔で産声が聞けなかったことが後悔でした。
帝王切開の場合、歩くのが初めはしんどいです。
あとは心構えはなかったですorz
ただ、お腹が痒くてorz
かいたら、腫れるしと我慢してました。
あとは、やっぱお腹の傷はのこりますね(>_<)