※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M02
ココロ・悩み

バツイチで子連れ再婚し、夫の浮気に悩んでいます。借金や夫の態度に不満があり、相談先を探しています。

溜まりまくってるので吐き出させてください。
長くなります。

お互いバツイチで子連れ再婚しました。
二人目は今の旦那との子供です。
職場で出会い付き合ってすぐにでき婚しました。

当時私は浮気相手だったようで
旦那には半同棲していた彼女がいました。
付き合ってからは毎日私の家に帰ってきていて
それを旦那は彼女には会社の寮に入るから
家は引き払う、別居しようと伝えてました。

ある日旦那がその彼女の存在が発覚し
別れさせたつもりが、二人目出産後に
実は別れず続いていたことが発覚。
私から彼女に電話して話し合い、
今度こそ終わりにしてもらいましたが
言葉にはできないほど傷つきました。

最初に発覚してから旦那の事を信用できません。

わたしが妊娠中仕事終わりに嘘ついて
彼女の家に行ったり、入院中泊まりに行ったり
私には好きだよとか言わなくなったくせに
彼女には結婚しようとか言ってたようです。
今となれば既婚者がどうやってwwって話ですが。

このゴタゴタから1ヶ月も絶たないうちに
職場の新人に会いたいよーとか
◯◯さんがいないから頑張れないよーとか
ふざけたライン送っていて
それも直接その女と話して職場辞めさせました。

それでもなんだかんだ夫婦生活を続けて
いま3人目を妊娠しています。

旦那は借金120万があり、
月15000円の返済なのに遊びに使って滞納して
給料差し押さえると言われ
あわてて祖父に10万お金借りたり。

私は前回の離婚の際に作った借金を自己破産中です。
少しでも生活できるよう考えた上での
自己破産なのに金使いは荒いしパチンコには行くし。

今回もさきほどの職場の女の子の話ですが
ブロックして削除したのに最近見てみると
非表示リストにいました。
何か関わりがあるとしか思えません。

見てから話もしてません。

溜まりに溜まって旦那のことが本当に
嫌いになりそうです。
一緒にいてもマイナスでしかないです。
こんな生活望んでたわけじゃないのに。

子供には多少厳しくも良くしてくれています。

もうどうしたらいいか、何処に相談したらいいかわかりません。

コメント

みかん

ええぇ(^^;;
プロフィール見させてもらいました、私とタメですね!

私なら、、ですが、

浮気はするは、借金するは、
そんな自分勝手な人とは
離婚します(^^;;

というより、
そんな彼とわかりつつ
3人目をすぐに妊娠されたのも
どうかと思います…>_<…💦

ちなみに
離婚する気はないのですか?💦

お子さんも小さいですし、
妊娠中なのもわかりますが、、
私だったら耐えられないです…>_<…!

そんな彼でも一緒に居たいのですか?…>_<…

• M02

M02

そんな旦那でも一度は水に流して
    夫婦生活を続けようと決めたのですが、度重なる嘘、また今回もし浮気まがいなことをしてるのであれば離婚する気満々です。

子供が小さい、妊娠中だし逆に安易に今だけの感情で離婚に踏み切っていいのかというところですね。

何もなく一緒に過ごすぶんには楽しいんですがそれはきっと旦那、父親としてとは別のところなんでしょう。別れるのであれば一生疎遠でいたいです

• 12月28日
K

こんばんは(^^)
私も旦那の浮気の事で今、相手の女と裁判中ですw

旦那さん、相当ダメ男ですねー(;´∀`)とかいう私の旦那もダメ男ですw
Maikusoさんは旦那さんが好きなんですね(●´ω`●)
好きだからこそ腹が立つし、悲しいんですよね(><)でも、傷つけられた衝撃で嫌いにもなる。子供の事など考えるとこのままで良いのかとも感じて迷っているように思います(・∀・)
人からみたらクソみたいな旦那でも、自分にしかわからない良い所もあるから嫌いになれないんじゃないでしょうか?(^-^)
それもそれで良いのではないかと思いますよ(❁´ω`❁)
私もそうですし( ´ ▽ ` )ノ

夫婦って元々好きという感情から産まれたものであって、その感情があるからこそ成り立つんだと私は思います。

中には旦那に冷めきっているんだとか、好きだけじゃやっていけないとか言う人がいますね。
確かに好きだけではやっていけませんが、根本は好きからくる愛情がないと、旦那と家族を築くってなかなか難しいんじゃないかなと思います。結局は他人同士なのでね。

なので、私はある日から鬼嫁になる決意をし、今に至ります。
決まり事を作り、破ったら旦那に罰を与えるし、罵るしギッチギチに縛りあげますw
財布と携帯全て没収して旦那を外に放り出した事もありますよw

子供が夫婦喧嘩を見たら可哀想だとよく言いますが、私は見せる事も大切だと思います。あまりにも激しいのはダメだと思いますが(。>﹏<。)💦そこは限度を考えて…

それで旦那が去るならば、その時に離婚するのも良し、自分の気持ちが自然と旦那に見切りをつけるならばその時に離婚でも良しと思います!

それまではダメな事はダメと言い続ける、ようするに旦那を教育する事が肝心です。

旦那さんがMaikusoさんを好きで家族を壊したくないと思うならば、Maikusoさんがどんなにキレようと、罵ろうと、旦那さんは治す努力をしてくれるはず。
だからMaikusoさんも全力で旦那さんと体当たりしていくべきだと思います。そうしながら、旦那さんが改心するのが先か、Maikusoさんが見切りつけるのが先か、待つのもありだと思いますよ(´∀`*)

ただし、相当な労力と時間を使うので、その覚悟は必要ですw

私は八年旦那といますが、最近になってようやっとマシになってきてくれました(๑¯∇¯๑)
浮気相手が五人もいて、無免許でバイクを乗り回し、逮捕されたりなどなど、あげたらキリがないほど色々やらかして、フラフラばかりしていた旦那は、愛してるから私と離婚したくないし子供とも離れたくない、何でもするから家族でいさせてくださいと頭を下げ、今では周りからイクメン、いい旦那と言われるようになり、スマホには女は1人も入っておらず、仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってきて洗い物をしたり、飲みにも遊びにも行かず、私の事や子供達の事を良く手伝うようになりましたw

相手の女がゴネていて、裁判は長引いていますが、家庭内は段々と幸せに近ずいてきています(^O^)

子供達も私が泣いたりしていたりすると慰めてくれたり、旦那を説教したりと、ちびっこなりに私を守ってくれる優しい子に育ってくれています(●´ω`●)

私は世間からしたら立派な母親ではないかもしれませんが、家族みんなで色んな問題を乗り越えられるようになりたかったのでこうしてやってきました。
旦那の鬼嫁になると決めたおかげで
自分自身も肝が座った気がしますw

なんだか、最終的にまとまりがない文章になってしまいましたが、Maikusoさん、焦らず、母親だからとか、何何だからとかいうのは全てとっぱらって、自分に正直に、真っ向から旦那さんと衝突していく気持ちで頑張ってください(*´︶`*)

• M02

M02

心強いコメントありがとうございます。

好きな気持ちがあるからこそ腹立つし、悲しいし色々考えてしまいます。もちろんいい所もあります。

確かに私は旦那に甘いかもしれません。口だけでも謝ったら許してくれるとなめられてるんでしょうね。

今も連絡もよこさず門限を破り飲みに行ってる最中です。

浮気した時は次やったら離婚に応じる、でも家族を愛してるから別れたくないと泣きながら言われました。
    その気持ちはどこへ消えたのか、、

結婚して1年ちょいですが私も見習って鬼嫁になろうかな。
    正直、冷めてる今、突き放して離れてった所で心の傷はあまり深くならなそうですし、向こうが努力してくれるならそれはいい事ですしね。

大人にダメなことをダメと言い続けるのは本当苦労しますね。
    私がそこまで我慢できるかw

• 12月29日
あこ

これからどうしたいか、じゃないでしょうか?
このまま夫婦で居たいなら我慢するか、自分がもっと稼ぐか。
離婚も簡単なことではないですし、お子さんが3人もいれば金銭的もの困るとは思いますが。
厳しいかもしれませんが、ゆっくり考えて悩んでる間に赤ちゃんはどんどん大きくなりますよ。
ご実家に頼るなり、市役所に行って相談するなり、行動あるのみですよ。
吐き出したいだけなら、これからもここで吐き出したらいいと思いますが、当然厳しいコメントも覚悟しなければならないと思います。

• M02

M02

旦那にはもっと家庭を大切に考えてほしい、
    収入の面は保育園に預けられるまで今が限度なのでパチンコを辞めてほしい、
    嘘はつかないでほしいとか
    ごく当たり前の事なんですよね。

何もなくても信用できるほどまだ年月も経っていないので、、
    我慢時だと今まで過ごしてきましたが
    ついに容量を超えそうです。

実家も頼れるときは頼ってます。
    離婚の決断ができたら生活保護とかに相談してみようと思います

• 12月28日
  • あこ

あこ

ご主人にその当たり前のことが出来る見込みがあるかは、よく見極めるしかないと思います。
    まぁ、話を聞いてる限り難しいと思います。

子供は親をよく見てますよ。
    上のお子さんが3歳なら、ママとパパが喧嘩してたり、ママがイライラしてたり、悲しそうな顔してたりすると、そういうのが伝わってしまいます。
    どうかお子さんにとっていい環境を整えてあげて下さいね。

• 12月28日
  • M02

M02

確かにそうなんですよね、、
    ここ1年で何回あったの?
    って感じですもん:;(∩´﹏`∩);:

それが1番なのは承知してます!
    よく考えて話し合います。

話し合ったところで結局口だけなんですけどね、、

• 12月28日
  • あこ

あこ

正直に言えば、どうして離婚しないのか、どうしてそんな状況で妊娠したのか不思議です。
    ご実家も頼れるみたいですし。
    妊娠に関してはもう今更ですが、両親込みで話し合うとか、パチンコもお金の管理をもっと厳しくするとか。
    なにかして手を打って、それでも無理なときはもう無理なんじゃないかな、と思います。

• 12月28日
  • M02

M02

そんな状況でも何事もなかったように振る舞い笑って過ごしてきました。

浮気うんぬんの件もでかいし
    度重なる嘘も溜まりに溜まって
    今日ものみに言ってますが
    門限破ったら離婚を言い渡す勢いです。

• 12月28日
  • あこ

あこ

どうして何事もなかったように振る舞ってきたんですか?

• 12月28日
  • M02

M02

上の子も懐いていたし
    下の子も産まれたばかりだったし
    一度は信じて再構築の道を選んだからです。

• 12月28日

まず主様がどうしたいのか考えるべきだと思います!
それから行動にうつしたらいいかと思います!
いろんな事がショックだったり辛かったり悲しかったりといろんな感情で頭が混乱してるかもしれませんね。
まずは落ち着いてください。
そしたら自分の意志が見えてくるとおもいます。

• M02

M02

今だけの感情で決断していいか迷ってます。
    傍から見たらそんなクズ別れてしまえと言われるのも当然ですし、友達にいたら間違いなく私もそう言います。

爆発するその瞬間まであと少しですね

• 12月28日

結婚って夫婦が男として女として幸せじゃなかったら結婚じゃないって訳ではないですからね。

ところで女には慰謝料請求しましたか?妻である以上権利はありますよね。証拠が手に入らなかったんですかね。それが取れれば借金は終了させられたのかなって。まぁ、旦那さんの借金なので主さんにはメリットないですけども。。

ATMにもならない旦那だったら、浮気性の男なんてなんの価値もないんですよね、、子供にも悪影響だし。いっそお金の迷惑かけず、ずっと帰ってこないならいいんですけど。あっち行ったりこっち行ったりしながら帰ってくるからモヤモヤムカつくわけで。

とはいえ夫婦の事は本人にしかわからないので、外から見たらって事しか言えないですが(>_<)

気持ちに正直になればいいと思います。

• M02

M02

女には慰謝料請求はしてません。
    向こうも騙されてた側なので
    かわいそうに思えてしまって。

ただ期限が3年なので離婚の決断ができたらそれも視野に入れようかなと。

証拠と言えばラインのやりとり、
    私と女が話した録音くらいです。

そう、まさにそれです。
    帰ってこないならこないでいいのに!

• 12月28日

退会ユーザー

なるほど、ある意味まだ請求してなくてよかったですね!万が一離婚に至れば慰謝料の額は上がりますからね~うん十万~100万くらい変わるんじゃないですか?

手元の証拠がどのくらいの効力があるのか分からないけど、視野に入れることがあれば、女の数だけ請求できれば完璧です。

それだけで生活の初期費用と当面の生活費は十分賄えそう。

• 12月28日
  • M02

M02

女の方からどう出られるか
    わかりませんが旦那は
    お金ない所から払って貰えるのか心配ですヽ(;▽;)ノ

• 12月28日

退会ユーザー

まぁ、そしたらそれはそれですよ(笑)もとはもらう気なかったのだから、払われなければ払われなかったで私なら、やっぱりかで終わるかな。

自分にとって養育費も旦那の気配を感じる胸くそ悪い存在なら、子供の通帳に入れてもらって記帳もしません。入ってるかどうか確認しないです。そのまま子供にプレゼントですね。お金が入ってたら、それはあなたのもので私は関係ないと一言言って終わりです。

• 12月28日
  • M02

M02

ただ離婚マニュアルみたいなサイト見たら配偶者が婚姻関係を隠していて相手が知らなかったら請求は難しいと書いてありました。

ただ1度目に発覚した時私の目の前で旦那が電話で好きな人ができて家に帰らなくなった。今はその人と結婚して子供もいる。と間違いなく伝えています。

その後旦那は女にあれは嘘だったみたいな事で関係を戻したようですが女は結婚してたのは知らなかったけど旦那を信用してなかったと言ってました。

この場合どうなるんですかね、、

• 12月28日

退会ユーザー

んー、妻の存在を知らされてからは切っていて、嘘だと言われて付き合ったとなれば、難しいかもしれませんね。弁護士に聞いてみないと何ともですが、、

信用してなくても事実騙されてますしね(>_<)1回目のときに主さんが私が妻だと名乗り出ていれば、嘘にはならなかったと思うのですが、、

• 12月28日
  • M02

M02

いま自己破産で弁護士がいるので
    それも相談してみようかな、、
    別件なので聞いてもらえるかわかりませんが( °_° )

ホントそうです!私が旦那のフリして呼び出したのに旦那がビビって電話で済ませてしまい後悔です( °_° )

• 12月28日
のまりんちゃん

それでもこれから先うまくやっていけるんですか?
お金と浮気と
心配ばかりの毎日ですね😢

• M02

M02

旦那が仕事行ってから帰ってくるまでいつもストレスですね。
    何もないにしても勘ぐってしまいます。それも時間が経てば忘れるのかなと思い再構築しましたが傷がどんどん更新されていく気分です!

• 12月28日
BDeri

我慢するか更正させるか…
最初の結婚前からだらしないですよね。わかっていたのに2回も妊娠し今さら愚痴ったところでどうにもなりませんよね。
離婚っていってもバツ2になるわけだし自分の稼ぎで子供三人育てられますか?生活保護の手もありますが正直自業自得で悪いのに税金もらっちゃいますか、って話になりますよ。税金に頼る前にご主人とよく話し合う、ダメなら実家に頼る。
私だったら自分が働いてひたすら貯金つくって自立できそうなら離婚します

• M02

M02

え?私が結婚前からだらしないということですか?
    愚痴ったらいけませんか?
    誰かの知恵を借りたい、
    皆の意見が聞きたい、
    誰かに話を聞いてほしいって
    思ったらダメなんでしょうか?

自業自得で悪いのにって私が?
    じゃあ世の中で浮気の他にDVやモラハラされて離婚した方などもそんな相手を選んだ自分が悪いってことですか?

税金払ってるんで必死に働いて足りないぶん税金貰っても私はまったく悪いとは思いません。
    早めに脱却する為に少しだけでも国の力を借りるのはいけないことですか?

いま現在自己破産しながらも働いて貯金してる最中です。

• 12月28日
K

ダメンズを夫に持つ者の鉄則はては、舐められてはならない です!!w

私なら門限破ったら、1回家入れてからジャンパーのみ持たせて外に押し出し玄関チェーンロックしますねw
そんなに外にいたいならいろよ とw
謝って来たら、しばらく1日千円ずつの小遣いだけ渡して仕事から帰ってきたら財布の中身&持ち物チェックを毎日しますw

ダメ男はだいたいその場だけやり過ごす言葉を放ちます(;´∀`)
なので、許しを乞うてきたら、今後どうするのか聞いて、しばらく強制的にそれを実行させますね(๑¯∇¯๑)破ったら、何かしらの罰を与えますw

子供でも教育は大変なので、大人はもっと大変ですw
そこまでして一緒にいる理由がわからないとか言う人もいましたが、仕方ないです!!だって好きになってしまったんですから⸜( ¯⌓¯ )⸝
他の人でなく、この人に変わってほしいんですもん(*´︶`*)
なかなか人は変われないと言います。確かにそうです。私も八年かけてようやくですもんw

我慢が出来なくなったらそれもそれでいいと思います(´∀`*)その時がMaikusoさんの離婚する時なんだと思います(^-^)その時にはMaikusoさん自身も今より強くなっているはずです(^^)

旦那さんが悪い事したら、それで味わったモヤモヤやイライラ、悲しみなど全てぶつけてやればいいんです(●´ω`●)
こいつぶん殴ってやる!!って、勢いで(❁´ω`❁)

我慢するにしても、見切りつけるにしても、どっちに転んだとしても、一番大事なのは、自分が納得するまで最後までとことんやることです(∩´∀`∩)

• M02

M02

連絡よこさず門限破って今帰ってきましたがフルシカトしました。
    酔っぱらいと話したくないし、
    ストレスでお腹も張っちゃって。

いつも約束させてはしばらくは
    おとなしくしてるんですけど
    のみに行くたび約束破られますw
    その都度の罰...どうしたらいいですかね。
    お気に入りのゲームアプリ消させるとか?笑

本当話しあうとその場しのぎの言葉しか出てこないので、、
    私も流されちゃうんですよね。

確かに変わって欲しいです。
    もっと、大切にされたい。

• 12月29日
  • K

K

グットアンサーありがとうございます(●´ω`●)

罰は、例えばお小遣いカット、とか、旦那さんの携帯名義をMaikusoさんに変えていつでもMaikusoが明細を見れる状態にするとかw
    とにかく旦那さんをぎっちぎちに縛り上げるのがポイントですかねw
    それでもきちんと守って努力するならば、旦那さんの気持ちは本物ですよ(o^^o)♪
    尻尾巻いて逃げるようならこっちから捨ててやりましょう!w
    何があっても良いように、旦那さんにされた酷い事の証拠等は隠して保管しておいた方が良いです(๑¯∇¯๑)

人を変えるには
    時間と労力の他に、流されずに、自分自身の信念を貫く強さが必要です(^^)

約束守んないと捨てるぞコラ!!

というオラオラした気持ちでいるくらいがダメンズを旦那に持つ人にはちょうど良いと思いますw

お互いに頑張りましょう(❁´ω`❁)

ちなみに、住んでるとこめっちゃ近いです!!w

• 1月2日
  • M02

M02

とりあえず今回の修羅場は
    無事乗り越えました(´•̥ ω •̥` )
    MKmamaさんのアドバイスの
    おかげですね!

今後何かされれば厳しくしていき、
    これから旦那がどうなるか
    もう少し様子見てみます!笑

ほんとですか◡̈♥︎
    ぜひママ友になりたいところですw

• 1月2日
  • K

K

お返事に気付かずだいぶ返事が遅れてしまいました(><)

修羅場を乗り越えられたようで安心しました(●´ω`●)

お互いにダメ夫持ち同士頑張りましょ♡w

ぜひぜひ♡私もママ友なりたいです(*´罒`*)
    同じ3人の子持ちですし♡
    育児や夫の事など、色んな事話せそうですね(∩´∀`∩)

• 1月12日
ゆち

色々辛い様ですが
まずお子さんのことを
第一に考えて下さい。
大人の事情に一番
振り回されるのは子供です。
今は大丈夫かもしれないですが
後々大きくなってから
精神状態が不安定に
なったりもします。

私は夫婦関係よりも
お子さんの事が気になりました。