※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

名前を決める際、2つの候補を考えている女性。妹の子供の名前との関係で迷っており、自分は「ちか」が好きだが、旦那は「ちおり」を希望している。どちらがいいでしょうか?

名付けについてなんですが、
1人目は私がつけたい字があったので、それを候補に決めていきました!
2人目も今のところ女の子で、旦那がつけたい字があると言っていたので聞くと、“千”という漢字でした。

名字と画数調べつつ、2つの候補に絞ってます!
千織(ちおり)
千華(ちか)
の2つなんですが、
華という字が妹の子供の名前に入ってまして、
妹の子供も○華という名前のため少し迷ってます💦😅

上の子も2文字だし、ちかの方が私は好きなんですが、旦那はちおりの方が優勢みたいです。。

皆さんどう思われますか?!

コメント

mimi

妹さんのお子さんが〇華なら、千華はやめます💦
ちか、で違う漢字とか…
ちおりも可愛いと思いますよ!💕

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね💦😅
    ちかで違う漢字ももう一度考えつつ、ちおりちゃんも可愛いと言ってくれたので、このまま候補に入れときます😄
    ありがとうございます💕

• 10月1日
シキとフタ

千織ちゃん、珍しくて人とかぶらなそうです😍響きも可愛くてすごく素敵だと思いました💕ちおちゃんって呼びたい!!!(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

そう言っていただいてありがとうございます😄
    色々賛否あるので、もう少し考えようかと思いますが、思ったより千織ちゃんは良くないという反応が少なかったので、候補にはまだ入れておこうと思います✨
    ありがとうございます💕💕😍

• 10月1日
  • シキとフタ

シキとフタ

わたし小学校で働いてたんですけど、「千」の字を使った名前の三姉妹がいました!でも、みんな読みが違って、千(チ)サト、千(ユキ)ノ、千(カズ)ナでした😍「千」の字ひとつでも読みがたくさんあるので、まだ他にも候補広げられそうですね✨

• 10月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

すごいです✨✨
    本当に候補が広げられそうな気がします‼️一人目は私が考えたこともあり、二人目は旦那がつけたい漢字があると言ってくれて嬉しかったので、千はつけてあげたいなと思ってます😊
    まだ考えてみます✨ママリで聞いて本当に良かったです🎵ありがとうございます💕💕

• 10月2日
  • シキとフタ

シキとフタ

その三姉妹、すっごく可愛くて😍みんな同じ漢字が入ってるのに、チーちゃん、ユキちゃん、カズちゃんってお互い呼び方も違って、可愛いんです!!🌟素敵な名前がプレゼントできますように♩🙏🌟

• 10月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😉💕💕
    本当に素敵な名前をプレゼント🎁出来るように考えてみますね🎶🎶

• 10月3日
  • シキとフタ

シキとフタ

グッドアンサーありがとうございます😳💕

• 10月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

なんか読み方も色々あって私にはない考え方だったので、本当に嬉しかったです😄💕

• 10月3日
エイヤ

ちおりちゃんが素直に好きです可愛いです😍

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます✨なんかちおりで調べたら、昔の人は生理を連想するとか書いてあったので躊躇してしまって💦💦😅
    でも可愛いと言っていただけて嬉しいです🎶ありがとうございます💕

• 10月1日
リトルミー

ちおりちゃんは、しおりやかおりをひねって、あえて変わった名前にしたのかな?という印象です。
ちかちゃんはわかりやすくて良いと思いました。
漢字も妹さんとお互い気にならないならいいと思います。

• みーちゃん

みーちゃん

千をベースに探してるのでひねったということはないんですが、、。
    確かに妹がいいと言うなら、同じのつけても良さそうですよね😄
    色々迷ってしまって😅💦
    ありがとうございました😁

• 10月1日

ちかちゃん可愛いですが被るので私ならやめます。。
千笑( ちえ )ちゃん
千和( ちな )ちゃん
どうですか?💖💖

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですよね、漢字の華がかぶっちゃうので、色々迷ってしまって💨💨
    ちえちゃん、ちなちゃん候補にはないですが、画数等も見てまだ時間もあるため決めたいと思います‼️
    ありがとうございました💕

• 10月1日
 〇〇

妹さんが気にしなければ大丈夫だと思います!✨
ちおりは「血おり」と音が一緒なので私なら避けるかなーと(><)💦
個人的に「ちか」は気が強い女の子のイメージなので、同じ漢字で「千華(ゆきは)」も良いなあと思いました😊

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですよ、血おりと一緒だからとインターネット見てると書いてあったので、ここで聞いてみちゃいました💨😓
    千華(ゆきは)って可愛いですねー😍💕なんか旦那に言ってみます👍👍
    ありがとうございます💕💕

• 10月1日
花

妹さんの立場だったらと考えてみましたが、全く同じ名前でなければ全然いい!と思いました😄
千華ちゃん、可愛いです💕
友人のお子さんに「千花(ちはな)ちゃん」が居ますが、ちはなちゃんと読むのも可愛いと思います😉

• みーちゃん

みーちゃん

それも考えたんですよ✨✨
    漢字はそうでも、読み方変えるだけで、違う印象受けますよね😄💕
    色々もう少し時間があるので考えてみます👍
    ありがとうございました💕💕

• 10月1日