※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

つわり中に吐いた食べ物を見ると、今でも食欲が減退します。22週の今でもお米やスーパーのサラダが食べられず、食欲が減退します。同じようにつわりがトラウマになって食べられない物がある方、いつ頃から克服できましたか?

つわり中に吐いてしまった食べ物を見ると
現在も食欲減退します。
同じようにつわりがトラウマになって
食べれない物があった方いつ頃から
克服できたか教えて欲しいです!

ちなみにお米全般
スーパーのサラダ(つわり中に食べてたやつのみ)
が22wの今でも食べれません。
食べようとすると食欲減退します。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なんとなくわかります💦
吐いて気持ち悪かったものは食べる時に思い出してしまっていました😢

とりあえず避けて食べるしかないですね😣

今はもう忘れました🤣

ままり

わかります💦💦
私は吐くときにあえて見ないように目つぶってました!
夜も電気つけずに吐いてました💦💦
そして、余裕があるときは鼻もおさえてました😫😫

Hiii

わかります😱私は絶賛つわり中で…入院してます😱私の場合目が悪いので吐く時はメガネを必ずとって吐いてました!

• Hiii

Hiii

質問の回答になってなくてすみません💦

• 10月1日
ovo

ミートソースパスタとかカレーとか匂いの強いものが嫌いになってファミレスなんかお店の前通るだけで気持ち悪くなってましたが、後期に入った頃からか完璧につわりが終わって食欲が爆発したと同時に食べれるようになりました😆笑

hana

すごくわかります!!
1人目妊娠中に鶏肉がダメになり…産後も思い出して気持ち悪くなったりしました(>_<;)なんとも思わなくなったのは…産後半年とかだったような気がします(><)どうしても、あの気持ち悪かった時の感覚を思い出してしまうんですよね…

はるな

フレンチトーストがつわりの時に少し吐いてから食べれなくなりました。
妊娠中はネットとかでたまたま目に入ったら気持ち悪さはなかったですがすぐに消したりするくらい避けてました(^^;(嫌な気分になったのを思い出してしまって)

出産してから、ふと頭の中に浮かんで食べてみても大丈夫かもってくらいになり、まだ食べれてはいませんがいつか食べようかなと考えられるようになりました。

ちなみに母親の場合はイチゴがダメになり、好きだったのにと言っていたので、個人差で変わると思います。

回答になってなくてすみません😞💦
ただ今は食べられる物をしっかり食べるだけでもいいと思います。
無理のなさらないように😌