※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

茨城県笠間市で行っているベビークラスに参加した方、参加する方います…

茨城県笠間市で行っているベビークラスに参加した方、参加する方いますかσ( ̄^ ̄)?

明後日の3日、ベビークラス参加するのですが、託児所を利用しようと思っています。
完母で、哺乳瓶を嫌がるので持ち物の飲み物をむぎ茶にしようかなと思っています。
前に飲ませた時は、スプーンで少しずつあげていたので、むぎ茶のパックとスプーンを持っていこうかなって思っているのですが、飲ませるのに時間かかっちゃうしやめた方がいいのかなって思ってきました💦

始まる前に母乳飲ませて、ベビークラス終わってから母乳飲ませるまでに約3時間空きます。
授乳間隔を頑張って3.4時間空けるようにはしているのですが、グズっちゃうと早くて2時間で欲しがってしまうので、どうしようか悩んでます(;_;)

コメント

もんちっち

全部で4回あるベビークラスのやつですか😃??

保健師さん3-4人いるし
預ける最初にいろいろ赤ちゃんの様子とか伝えることできるので
大丈夫だと思いますよ⭐️
11:30ごろには終わるので
直前にあげて預けるor
ちょっと早めに行って保健センターで
授乳しちゃう
とかすれば2時間とかでグズっても大丈夫じゃないでしょうか👶❤

保健師さんたちもグズったら抱っこしてよく見てくれるし
一回目は離乳食のベビークラスなので参加するといいかなーと思います🙋✨

• まゆ

まゆ

そーなんですね!
    ありがとうございます😭
    保健センターで授乳できるなら、早めにいって授乳してから預けようと思います🙌

• 10月2日
  • もんちっち

もんちっち

託児所といっても
    大きな広い部屋で赤ちゃんを見ててくれる感じで
    その部屋でも授乳できるし
    小さなソファがある授乳室もあります🙋✨

• 10月2日
  • まゆ

まゆ

ほおほお🤔
    授乳室使うには行って話ししてからの方がいいんですよね😮?

• 10月2日
もんちっち

行って勝手に使うこともできます🙋
鍵もかかります⭐️
もし行くのがギリギリとか
授乳に時間かかりそうなら言ってからの方がいいかもです😆✨

• まゆ

まゆ

分かりやすくありがとうございます😭🙏

• 10月3日