※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
ファッション・コスメ

妊娠中のヘアカラー(美容院)について💇現在、妊娠9週目です。賛否両論有…

妊娠中のヘアカラー(美容院)について💇
現在、妊娠9週目です。

賛否両論有るのは存じ上げていますが、皆さんは妊娠中、ヘアカラーはされましたか?しませんでしたか?

ヘアカラーは赤ちゃんに影響はない、とお医者が回答している記事や体験談をよく見かけますが、実際のところどうでしょう?

できれば髪の根本が伸びても自然に見えるダークカラーのグラデーションに変えて、そのまま妊娠中期〜後期は毛先だけ染めていけるようにしたいな、と考えています😅

今週、担当のお医者さんにも聞いてみようかと思っています🏥皆さんの体験談も教えて頂けると嬉しいです🎶

コメント

してましたよ!!産むまでに3回くらいしました!初期、中期、後期、しました😆

• チョコ

チョコ

早速の回答ありがとうございました✨体験談を教えて頂き嬉しいです😄
    妊娠前と刺激とか匂いとか感じ方に変化ありましたか?

• 10月1日

退会ユーザー

私は特にありませんでした☺️肌が荒れやすかったりつわりで気持ち悪くなったりするかもしれないので体調良い日にしてください👌✨お腹目立たない頃に美容室行くなら一応妊婦だと言った方がいいかと!薬剤も優し目のやつに変えてくれると思います!お腹大きくなると仰向けがキツイですが🤣

• 10月1日
♡コキンちゃん♡

普通にカラーしに9ヶ月頃に行きましたよ(^-^)
仰向けでシャンプーがお腹が重いかな?くらいでした!

• チョコ

チョコ

早速の回答ありがとうございました✨体験談を教えて頂き嬉しいです😄
    9ヶ月だとお腹大きいですよね!そこが耐えれるか、フォローしてもらえたら大丈夫そうですね🎶

• 10月1日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

個人差で身体の調子次第ですね★
    お大事になさってください(^-^)

• 10月1日
  • チョコ

チョコ

はい✨アドバイスも頂きありがとうございました😊優しいお言葉もありがとうござます💕

• 10月1日
にゃー

産まれるギリギリまで行ってましたよ😊

• チョコ

チョコ

産まれるギリギリまで行かれてたんですね!参考にさせていただきます💕

• 10月1日
◎

最後は臨月にカラーとまつエク行きましたよ(*^^*)

• チョコ

チョコ

臨月にマツエクも行かれたのですね!マツエクの辞め時を考えていたので、参考にさせていただきます💕

• 10月1日
たんぽぽ

妊娠9ヶ月まで全然行ってました(笑)
ずっと座ってるので、それで体がしんどくなる程度でしたよ〜!
でも美容師さんが気を使ってくれたので問題なかったです♡

a

しました(笑)なんなら3回くらい
染めました(笑)子供は元気です👶🏻💞

あやか

マタニティウエディングだったので、妊娠7ヶ月頃にヘアカラーしました
美容師さんにも相談したところやはり影響がないとのことで、気になるようなら根元を目立たない程度避けて頭皮にカラー剤がつかないようにすると言われ、もともと皮膚が弱いのもあったのでそのようにしてもらいました
結構明るい色にしましたが、避けたところは目立ちませんでした😊
産後もなかなか美容院にいく時間が無いのでつい最近インナーカラーにしました

ペネロペ

行ってましたよー!
カラー剤の匂いで気持ち悪くなってしまったり、同じ体勢でお腹が張ってしまったりという心配要素だけ気を付ければ大丈夫って認識でした😉
美容師さんには伝えた方が良いと思います♩.◦

ぷにゅ

初期の時も臨月の時もヘアカラーしてました🌟
臨月の時は座っている時の腰の痛さ、シャンプーしてもらっている時の苦しさがありましたが、生まれてからは美容院全然行けなかったので行ってよかったと思ってます😊

あきらプリン

普通にしてましたよ!美容院行くなら毎回ヘアカラーしてます(^O^)
産婦人科医に直接聞きましたが、ヘアカラーしても大丈夫だと言ってましたよ⭐️

しました!自分で染めたのもありますし美容院でブリーチカラーもしました😊

赤ちゃんには影響ないですが、母親自身の体…長時間同じ体勢で座ってるから疲れたりお腹が張ったり、頭皮が敏感になりブリーチや染め粉が頭皮にしみるのであまり良くないよ〜って言われてるだけです😊

Kママ

私も最近ヘアカラーのことで調べました!
友人の結婚式に呼ばれている為、プリン頭で行きたくなかったので旦那に「髪染める」と言うと「俺、いいって言ったっけ?」と言われ「ダメとは言わないけど良いとも言わない。俺の気持ちも分かるよね?」と言われました。
私の母は、私が髪を染めることに大反対で「絶対に染めちゃダメ」と言いました。
それでも私は染める気でいたんですが😅
昨日調べると「みんな間違った情報で髪を染めている。妊娠中のカラーリングは良くない」という記事を旦那と見ました。
妊娠中にカラーリングしている人多くいて、私も大丈夫だろうと思い髪を染めようとしたんですが、その記事を読んで「赤ちゃんの為に我慢しよう」と思ったこと「旦那の気持ちもちゃんと分かってあげたい」と思い、妊婦として我慢することにしました😭
なのでプリン頭で、友人の結婚式に参加です😭

私も妊娠初期にグラデーションカラーしました😊
プリンにならないのにちょっとオシャレに見えて気に入ってます!

くろーばー

大丈夫って記事もたくさんありますし、大丈夫って方もたくさんいらっしゃいます。
それはそれで個々で判断された事なので、良いと思います。
でも、本当に大丈夫かどうかって分からないです。
大丈夫な人もたくさんいるけど、生まれて来てから、例えば何かにアレルギーが出たら?湿疹が酷かったら?あの時、私がカラーリングしたから「かもしれない」って考えてしまうなって思って、私は「かもしれない」で因果関係が分からない後悔をしたくないので、カラーリングやパーマはしません。
薬剤には変わりないですし。
もちろん、頭皮を避けたらいいとか、毛先だけなら良いっていう意見も経皮吸収を考えると最もだと思います。でも、中途半端にするなら、産後に授乳終わってからでも良いよねって思ってます。
1人目も授乳終わってから染めたので、プリン→黒髪で、見た目的にはあまり好みではありませんでしたが、影響があるのが自分ではなく子どもと思うと我慢出来ました。
生ものを食べるかどうかと同じです。

考え込んでしまう性格だからこそ、後悔したくないので、私はプリンになってても染めません。

最近までカラーしてました🙋
でも出産したら忙しくて行く暇がなさそうなのでとりあえず今は黒くしておいてます!!

においづわりや肌がいきなり弱くなる人もいるみたいなのでそこだけ気をつければOKじゃないですかね✨

双子ママ

しました!先日最後のカラーと思って、まさしく暗めのグラデーションにしてきました☺️💓