※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

26日目の赤ちゃんが泣き声でノイローゼ気味。睡眠不足でイライラし、ゲップも出ず母乳育児に悩む。里帰り中で母の助けもあるが不安。赤ちゃんのお世話が楽になる時期を知りたい。助言をください。

生後26日目の女の子の赤ちゃんに
ついてです。

毎日、毎日、空間を裂くような
泣き声にノイローゼ気味になってきました。
あまり寝ない子で起きてるときは
常に泣いてます。
夜もほとんど寝ません。
私は毎日睡眠1、2時間くらいはとれてますが
最近は頭が正常に働かず常にイライラ
赤ちゃんが寝てる時に寝ようと思っても
緊張して寝れません。
胃がキリキリします。

ゲップも全然でず
7割は出ません。
15分粘ってもでません。
ゲップは出たとしても、毎回吐き戻しがあります。
現在母乳、ミルクの混合です。
(母乳が足りてないか15分ずつ飲ませた直後にギャンナキ)
体重は今のところ順調に増えています。

今里帰り中で
母の助けもありなんとかやってますが
母にあたってしまいます。

来週からは都内のアパートに戻り
赤ちゃん、私、旦那と3人暮らしが
始まりますが、不安でしたかありません。
里帰りは母の心労もあり伸ばすことは
できません。

赤ちゃんのお世話、自分の睡眠不足、赤ちゃんの母乳育児
いつから楽になるのでしょうか。

何かしら助言をください。

コメント

咲人

私も生後1カ月が一番大変で参ってました!3カ月になってからあまり泣かなくなりますし、夜もまとめて寝てくれるようになりましたよ!
抱っこしたまま横になったり、クッションに寝かせてミルクあげたり、少しでも楽しようとしてました笑
助言はなさそうですよ?ゲップもあまり出せませんし(^^)
私も生後1カ月で都内に帰ってきましたが、とにかく旦那に協力してもらうべきだと思います(^^)
無理しないでくださいね、東京都にはたくさん育児相談がありますから(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます。

    毎月、楽になってきますか?
    今日も夜中3時から泣き通しです。。

    自宅戻ったら育児相談もしてみます。

    • 10月2日
  • 咲人

    咲人

    毎月楽になりますよ(^^)
    今は視力もほとんど無く、赤ちゃんも不安で泣いているのだと思います。
    それと、自分にも余裕が出てくるのでさらに楽になります^ - ^
    ほんとよく泣きますよね💧
    私はイライラしすぎて、よく1人で発狂してました笑

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    毎月楽になるのを期待して
    頑張ります。
    早く自分にも余裕が欲しいです。
    仕事してるときは寝不足でも
    こんなに辛くなかったです。
    孤独感、さみしさを感じます。
    ホルモンバランスがくずれてるからでしょうか。

    早く元気な頃の自分に戻りたいです。

    • 10月4日
パプリカ

毎日育児お疲れ様です!
分かります…
新生児期あたりが一番大変なんだと思います!
私も「いつまでこの状態続くの…いつ楽になるの…」て毎日思ってました。旦那にも実母にも当たりまくりで。

ママ友には「百日祝いの頃から急にラクになるよ!」と励まされ、まずはそこを目指しながら頑張る日々…
ほんとにちょーっとずつ時間が出来てきて、そして突然の急成長を遂げる日もあります。

どうか無理し過ぎず「今日も生きた!」で大成功なので、ゆっくり育児してゆきましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます。

    新生児時期って本当につらいですね。
    めげそうです。

    1ヶ月より2ヶ月目のほうが多少楽になりますか?


    今日も生きた!
    と思って乗り切るのいいですね。

    寝不足で死にはしないし
    開き直るようにしてみます

    • 10月2日
  • パプリカ

    パプリカ

    毎月ラクになっていく感覚は出てくると思いますよ!
    おもちゃとかメリーとか、一人遊びの時間を持たせると少しずつ自分の時間も作れます!

    思い返しても始めの1ヶ月が一番キツかったです
    1人で抱え込まずに、身内でもママリでもどんどん吐き出していってください!
    そうしていく内に、いつの間にか月日が経っていきます

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    少しずつ楽になるのを期待しながら
    どうにかのりこえます。

    毎日、夕方になると孤独感が
    でてきてそわそわします。

    • 10月4日
  • パプリカ

    パプリカ

    夕方の孤独感、分かります
    最初の頃は黄昏泣きがあって、毎日夕方が来るのが怖かったし「今日は泣き止ませられるのかな…」と毎日1人で悶々としてました

    今だと、赤ちゃんは泣くのが仕事だしそんなに気負わなくても良かったんだと思えますが、何も分からないところからのスタートなんだから不安が襲ってくるのも当然です

    必ずまめぞーさんにもホッと楽になる時間がやってきます!乗り切ってやりましょう!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一人で孤独に戦ってる気になっちゃいますよね。
    産後うつになってるのでしょうか。。

    はい。
    ほっと楽になるのをなんとか乗り越えていきます。

    本当にありがとうございます。

    • 10月5日
みどり

毎日お疲れ様です。
眠れないと本当に余裕が無くなってイライラしますよね。

お住いの地域で産後ケアで泊まりや日帰りできる病院は無いですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます。

    調べてみます。
    あったら使ってみたいです。

    • 10月2日
えま

しんどいのは今だけですよ!!!
目が見えてきて興味がでてきたら泣くことよりもいろいろ見たい!触りたいが勝ってきますし、反応出てきてかわいいし、少しは楽になります!
いまの時期はお外に出て赤ちゃんも不安なんです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます!

    しんどいのは今だけ。
    これを励みに毎日過ごします。
    早くかわいい反応みたいです。
    必死すぎて、かわいいとまだ心から思えてないなもしれないです。

    • 10月2日
  • えま

    えま

    ほんとに今だけの辛抱です☺
    すぐに懐かしいって思えるようになりますから、頑張りましょうね✨

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい、毎日つらいですが
    今だけの辛抱ですよね。
    頑張ります。
    ありがとうございます。

    • 10月4日
ちびこママ

生後1ヶ月未満だったら寝てるか泣いてるかミルク飲んでるかでした!
1ヶ月過ぎてからミルク後に泣かずに起きてる時が増えてきたって感じですよ~!あともう少しですよ‼️
眠れないのしんどいですね💦
私も生後3週目位が一番イライラのピークだった気がします…母にだいぶ八つ当たりしてました😭
1日だけでもしっかり眠らせて貰ったり、食べる時間つくってみて下さい!だいぶ楽になりますよー!

自宅戻られたら、基本旦那さんに頼る。無理ならお住まいの地区の保健師さんに相談して、家事などのヘルプさん来て貰ってはどうですか?都会ならお弁当やさんだってネットスーパーだってあるからここぞとばかり活用して下さいね☺️
3ヶ月入ったらだいぶ楽&かわいさ満開ですよ😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます。
    2ヶ月目にはもう少し楽になってたら
    嬉しいです。
    今日も夜中から夜通し泣いてます。

    自宅に戻ったら
    保健師さんに相談してみます。

    • 10月2日
  • ちびこママ

    ちびこママ

    赤ちゃん不安でいっぱいなんで、しんどくても安心する声かけしてあげて下さいね☺️
    私は昼間でしたら抱っこして童謡を歌ったり、手遊び歌して声を出すことでストレス発散してました。『さんぽ』いいですよ🎵

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい。
    なるべく、赤ちゃんに声かけはしようと思ってます。

    ただ、夜中がきつくてきつくて、、
    早く赤ちゃんのためにも
    余裕がほしいです。

    コメントありがとうございます。

    • 10月4日